TOP

BTM

NEXT

BACK
▶▶
latest
◀◀
B.No
Jump → [Mar.11] [Mar.12] [Mar.13] [Mar.14] [Mar.15] [Mar.16] [Mar.17] [Mar.18] [Mar.19] [Mar.20]

Mar.11.2011 (fri):

あさ

→ 7:40。

昨日は風邪で一日熱が上がったり下がったりしていたけど、症状的には大分楽になった。

東北地方太平洋沖地震

某所での作業中に「なんか揺れてる?」と思ったら、物凄く周期が長く揺れ幅の大きい揺れが遅れてやってきた。しかも、かなりしつこくゆらゆら揺れ続けているし、余震まで来るし。揺れ方からして震源は遠そうだとは思っていたけど、震源地が宮城沖で M8.8~M8.9 って。

地震そのものによる破壊もさることながら、震源が太平洋だったことで津波がえらいことになっている様子。一緒に仕事をしている若手君の携帯のワンセグでニュースを見せて貰ったけど、船が陸に押し上げられていたり、車が水没して流されていたり、壊滅している集落があったり。被害者も多そうだし。

大きい地震が来るといつも阪神淡路大震災を思い出してしまう。復興も大変そうだしなあ。


Mar.12.2011 (sat):

きしょー

→ 10:30 → 12:30。

風邪が治ってないのに残業したりして疲れていたので、がっつりよく眠れた。

本日のお買い物

ちょりっとバシって『めろぶ』で。

昨日は残業で仕事帰りに寄ることが出来なかったので、今週分纏めてになってしまった(;´Д`)

帰りに久々に『ポミエ』で飯。「なべうどん」と迷ったけど、肉々しいものが喰いたい気分だったので、今日のところは「和牛一口ステーキ定食」で。3月が終わるまでに「なべうどん」も喰わんとな。


Mar.13.2011 (sun):

きしょー

→ 14:00。

わりとがっつり寝たのに、風邪が未だに治っていない件(;´Д`)

Win『星の王子くん』Leaf amazon

5th play #1

ぷりんシナリオで、文化祭の出し物が決まった日の終わりまで。

文化祭の出し物を決める会議の中でシナリオ分岐するのに、よく考えたら他のシナリオでは文化祭そのものは完全にスルーされていたような。会議の最後にりんごがアイディアをもう1段練って来てくれって言ったまま、その後どうなったか放ったらかしだよな(苦笑)

てことで、今回のシナリオでは翌日の再会議できっちり出し物が決定して、そっちの方向で話が展開していくもより。それだけでなく王子の留学話とか、ぷりんの修行のこととかで、ネタ振りだけは色々とされているので、クライマックスがどう言う展開になるのかはまだ全然読めない。


Mar.14.2011 (mon):

あさ

→ 7:45。

ずっと上下を繰り返していた熱がようやく落ち着いたっぽい。

アニメ

IS<インフィニット・ストラトス>

#9 「海に着いたら十一時!オーシャンズ・イレブン

お約束の水着ファンサービス回。試着室に一緒に入って水着選びとか、相変わらずシャルが一夏争奪戦のトップランナーのもより。朴念仁一夏には全く通じてないようだけど。つか、ラウラの性格は変わり過ぎだろ。一夏にかわいいと言われただけで溶けるとか、デレ化し過ぎじゃね? 俺の嫁発言とかはガチオタ部下の入れ知恵だったようで、今後の斜め上な攻撃が期待されますな(ぉ

それは兎も角、IS の重要な鍵を握っている篠ノ之束がようやく登場したけど、アバンに出て来ただけでストーリーには絡んできませんでしたな。でも、これで遂に箒も専用機を手に入れることになるようだけど、赤椿ってネーミングじゃ首がぽろっと落ちそうで嫌だよな(ぉ。


Mar.15.2011 (tue):

あさ

→ 7:50。

なんかやたら寝汗を掻いてる。やっぱりまだ治ってないのな(;´Д`)

アニメ

GOSICK -ゴシック-

第10話「風邪ひきは頑固な友人の夢をみる」

ジャンタンデパートでの盗品と人身売買の会場の特定だけど、何故店員が窓ガラスに掌を当てて合図をするのが分かったのが謎なまま。つか、結局あれは何の合図だったんだ? てっきり窓から王宮が見えたと言う証言から、該当する窓を逆方向から特定するとかかと思っていたんだけど。それに外からの絵面と内部のオークション会場の広さとが齟齬を来してないか?(苦笑)

後、ブライアン・ロスコーが再登場したけど、思わせぶりに出て来たわりに話には何にも絡まなかったな。そもそも以前現れた時も久城目当てだったみたいだし、なんで久城のことを知っているんだろう。やっぱりヴィクトリカ絡みなのか?


Mar.16.2011 (wed):

あさ

→ 8:15。

風邪がぶり返してきたのか、吐き気がしてしんどいので半分休み。

_

職場からの連絡で一日休んでいいとのこと。これでゆっくり養生出来る。

アニメ

フリージング

Episode 10「NOVA Form」

ノヴァフォームっててっきりパンドラの最強形態か何かで、聖痕の力を全開まで引き出すとノヴァに近い状態になるとかなんだと思っていた。単にノヴァに取り込まれたパンドラ達が、ノヴァの操り人形になっている状態だったとは。俺は仮面ライダー脳かもしれん(苦笑)

つか、カズハがノヴァフォームになったとか言ってたけど、誰がどうやってカズハを止めたんだ? そもそもカズハの遺体が回収されていないと、英痕が残っているわけがないし。それにノヴァフォームになったのに、英雄扱いされているのも謎。むしろカズハを止めた方が英雄じゃね?


Mar.17.2011 (thu):

あさ

→ 7:50。

風邪は大分マシになって来たような。それ以上に眠剤が残っていて激しくねもい(;´Д`)

本日のお買い物

仕事帰りに『めろぶ』で。


Mar.18.2011 (fri):

あさ

→ 8:10。

眠剤の効き目の出が遅かったせいで、全然寝足りん(;´Д`)

アニメ

レベルE

#9 「Love me tender」

このシリーズもオチを憶えていなかったんだけど、また良くこんな回りくどい方法を考えついたもんだ。つか、バカ王子のくせに人の役に立つことをしているところがびっくりだ。まあ、少なくともサキ王女は騙せてるから、王子的にはあれはあれでありなのかもしれんけど(苦笑)

しかし、女王の姿があんなのってことは、サキ王女のあの姿は男を引っ掛けるための擬態か? しかも一度しか交配しないって、相手の男はその一度きりのために自分の種族を滅ぼす罪を背負わされるのか。女王の相手種族の滅びに快楽云々って科白からすると、マクバクの王族側が本当に恋愛しているとは思えんしなあ(苦笑)

_

#10 「Boy meets girl」

このエピソードは完全に記憶から抜け落ちていたので、この話の一体どこにバカ王子が絡んでくるんだ?と思いながら見ていたんだけど、結局最後まで出て来ずじまいで良い話で終わってしまって拍子抜け。まあたまにはこんな話があってもいいとは思うけど。

つか、最後にツインテールマーメイドが出逢った人魚達は、地球の未知の在来種なのか別の★から来た宇宙人なのかどっちなんだろう――とか考えてしまうのは、悪い癖かもしれん(苦笑)


Mar.19.2011 (sat):

あさ

→ 10:00。

歯医者の前に、近所の町医者で風邪も見て貰わないとなので、休日なのに早めにおっき。

まちいしゃ

風邪がちっとも治らん上に、咳が深いせいで喉だけじゃなく胸も痛くて気管支炎を併発しているっぽい気もするので、近所の内科をやっている町医者に行ってみた。

――頓服含めて薬を7種類も処方された。ほとんどが咳を鎮めるのばかり。

はいしゃ

今日は右下犬歯の根の中の処置。

最終的な薬を詰めたし、次回は型取りに入るのかと思ったら、麻酔をして歯茎を下げる処置を行うとかどうとか。何のためにやるのかの説明もしないくせに、治療費は1万以上掛かるらしい(;´Д`)

じんぎすかん

かいん大阪永住記念?で、ジンギスカンを喰いに行くことに。

てことで、西心斎橋の『ヤマダ・モンゴル』へ。3k のコース+飲みホ 1k で腹が一杯になる物凄いボリューム。体育会系でもない限りあれで充分なんじゃまいか。むしろ 2k のコースで充分だった気も。

その後は、なんかかいんが呑み足りないとか言う話で、千日前の『赤垣屋』で二次会。こっちは \1300。

久々に一杯呑んでよっぱらっぱー。

本日のお買い物

集合前にちょろっと『めろぶ』でお買い物。

げんじ3に言われて『剛田』を買い忘れていたのに気付いた。後、『Fate/Zero』も。明日また買いに行かんと。近所のえろ系を売っていた本屋が潰れたのは、こう言う時面倒臭いんだよなあ(;´Д`)

アニメ

夢喰いメリー

第10話「夢から覚めずに」

前回ミストルティンの器が千鶴ではなく飯島だと明かされたばかりなのに、間髪入れずに今回は千鶴に寄生している夢魔が登場しましたな。つか、そのレスティオンもエンギがエルクレスに仇討ちしようとしているみたいに、ミストルティンに対して復讐しようとしているようだけど、一体何に対する復讐なんだ? しかも、そのわりには前回飯島が夢を喰われた生徒をいたぶっていたところを見逃していたし。

心を閉ざしていた千鶴がレスティオンを受け入れたと言う経緯は分かったけど、今は勇魚の働きかけによって心を開き始めているので、勇魚を救うために千鶴がどう動くのかが見物ですな。


Mar.20.2011 (sun):

きしょー

→ 9:40 → 11:00 → 12:45。

酒と風邪薬の相乗効果か、がっつりよく眠れた。まだ眠いけど(ぉ

アニメ

STAR DRIVER 輝きのタクト

第二十三話「エンペラー」

サブタイで既にスガタの綺羅星入りをネタバレしているも同然だったので、どう言う心情の変化でそう決意するに至ったのかが描かれるのかと思っていたんだけど、直前の戦闘シーンまでタクトに協力していたのに、最後の最後で突然入団するとか超展開過ぎるにも程がある。つか、一体どう言うセンスなんだあの装束は。美川憲一かと思ったわ(苦笑)

つか、ニチ・ケイトの行動が直接の切っ掛けではあるんだろうけど、やっぱり根本的な原因はワコとタクトの関係なんだろうな。有耶無耶になっていたワコを掛けての勝負を突然蒸し返したりしていたし。