TOP

BTM

NEXT

BACK
▶▶
latest
◀◀
B.No
Jump → [Feb.11] [Feb.12] [Feb.13] [Feb.14] [Feb.15] [Feb.16] [Feb.17] [Feb.18] [Feb.19] [Feb.20]

Feb.11.2011 (fri):

きしょー

→ 10:55 → 13:10。

よく眠れはしたけど、寝起きから頭が痛いのは……(;´Д`)

定例

空洞症と手術の報告のために久々に参加。最早俺には全然定例じゃなくなっているけど(ぉ

しかし、『作ノ作』の本店が長堀橋に移転したのは知っていたけど、本店だけ店名が『木村商店』に変わっているとは思わなんだ。店主のおっちゃんとも7~8年ぶりで、一瞬誰だか分からなかったみたいだけど、ちゃんと憶えていて貰えたもより。つか、おっさんになった言うな(苦笑)

今回は久々なのでかつての定番塩チャーシューにしたけど、行ってなかった間に増えたメニューを喰うためにも、入院前にもう一回は行くことにしよう。つか、叉焼好きとしてチャー丼は喰っておかねば。

アニメ

レベルE

#5 「Here come Color ranger!!」

原色戦隊カラーレンジャー編来たー。原作ではこのシリーズが一番印象が強かったような気がする。王子のゴーイングマイウェイっぷりとか、戦隊もの+ RPG ツクールな設定とか、初期レベルの適当過ぎる魔法とか、あらゆる面で色々と頭の悪過ぎる設定だったのが原因かも。

それにしても、最初にカラーレンジャーの敵として宛がおうとしていた立花先生とは敵対しなかったからって、いきなり自分でラスボス宣言するとか、相変わらず王子は自由過ぎるよなあ。クラフト隊長もまた王子の暇潰しに巻き込まれてるし(苦笑)

後、今見るとブルーレンジャーの清水って『H×H』のゴンに激似だよな。つか、原型なんだろうな。


Feb.12.2011 (sat):

あさ

→ 8:45。

休みに早起きは眠いっちゅーねん(;´Д`)

はいしゃ

9:30 からの予約だったのに、9:00 からと間違えていた(;´Д`)

今日は右下小臼歯の処置を開始。以前入れたインレーの際から痛んできていると言うことで、ここもやっぱり神経の措置することに。このまま続けてたら神経生きてる歯が1本も残らなくなるんじゃ……。

本日のお買い物

歯医者帰りに駅の『天牛堺』で。

『屋上姫』1冊棚差し分だけでやんの。入荷してないのかと思った。

アニメ

とある魔術の禁書目録インデックス

#18 「検体番号シリアルナンバー

黒子が乱入してきた前回に続いて、今度は御坂妹が登場。個体識別の目印とは言え、当麻にオープンハートネックレスを買って貰ってご満悦。これで他の妹達だけでなく、美琴からも1馬身リードですよ。そりゃ嬉しさのあまり美琴に見せびらかして自慢もするよな。ゲコ太で喜んでいた美琴ショック(笑)

でもって、打ち止めも登場。つか、御坂ネットワークで当麻のことを知っているとは言え、一方的でしかないのに唐突な登場の仕方をするよなあ(苦笑) 一方その頃、空腹のあまり行き倒れているところを一通さんに拾われているインデックス。何気に面倒見が良くなっているのは上条さんから受けた影響か?

結局、当麻と一方通行はニアミスしただけで接触はなし。遇っていたらどう言う展開になっていたんだろう。後、結局打ち止めは御坂妹から強奪したゴーグルを、そのまま持ってっちゃってるぞ(苦笑)

夢喰いメリー

第6話「夢邂逅」

夢路を傷付けられたことに激怒したメリーが、自身の忘れていた力を取り戻してエンギを撃退。メリーの武器が鍵束のようなものだったってことは、幻界でのメリーの役割は門番って辺りか?

その後、倒れた夢路の夢の中に、久々にジョン・ドゥが出て来たと思ったら、今度は助言役としてだった。しかも夢路の怪我の手当までしてくれるし、エンギが口にしていたエルクレスが何物なのかも判明したし。つか、エンギの姉が死んだのは姉自身がエルクレスの誘いに乗ったからだろうに、エンギはなんで他の夢魔に一方的に疑いを掛けて倒して回ってるんだ? 思い込みが激し過ぎだろ。

それにしても、今回の貴照の描写があからさまに胡散臭いと言うか、エルクレスの正体だと匂わせていように見えたのは、伏線なのかミスリードなのかどっちだ?

みつどもえ 増量中!

第6話「トイレがあいてないなら雪の上にすればいいじゃない」

あれ? バレンタインネタなら前回やったはずなのに、また大晦日とかバレンタインとかの話? クリスマスの話をやったり、プールと夏祭りの話をやったり、また冬だったりと、目まぐるしく季節が移り変わっていくけど、時系列無視して原作のあちこちから話をピックアップしてるだけ?

今回一番面白かったは保護者会だったかも。つか、千葉氏の母親は息子の変態行動を全肯定かよ。母親の下着で新技を開発しているのもどうかと思うけど、それを微笑ましく見ている母親も大らか過ぎるだろ(苦笑) 後、吉岡さんの両親はキモかった。よく娘があんな常識人に育ったな。

それにしても、佐藤ストーカーの正体は言わずと知れた SSS 隊の面々なのに、おがちんは自分達のことだとは欠片も思ってないわ、兄の一郎太はシスコン過ぎて妹の話を鵜呑みだわ。そらなんぼヘタレでも全部の事情を知っている矢部っちが介入せざるを得んわな(苦笑)


Feb.13.2011 (sun):

あさ

→ 10:05 → 10:55 → 11:35 → 12:10。

何この睡眠のぶつ切れ具合。つか、姉さん僕は頻尿ですか?(ぉ

アニメ

STAR DRIVER 輝きのタクト

第十九話「三人の日曜日」

ワコの誕生日エピソード――だけど、また敵はニードルスターとウィンドウスターのコンビなのか。今回サイバディを駆っていたのはニードルスターの方だったとは言え、3話続けてこのふたりの話で、残り話数的に話が全部収まるのか? 他にまだ見せ場が来てないキャラも居るのに。野郎ばかりだけど(ぉ

それにしても、タウバーンは何でもあり過ぎだよな。今回の敵サイバディが可変機で飛行形態になったのに合わせて、タウバーンまで飛行形態になるって。つか、腰のパイルが万能過ぎるだろ。ファンネルになったり、ロケットパンチになったりした上に、あまつさえスラスターにまでなるとか(苦笑)

後、前回ケイトが房中術をやっていた件が、今回完全スルーされるとは思わなんだな。

Win『星の王子くん』Leaf amazon

1st play #5

りんごシナリオで、りんごがアメリカに向かうことになったところまで。

りんごが AOI グループの CEO だから、山場は経済関係の展開になるんだろうとは思っていたけど、スターマーケットとは全然関係ない方向だったのはちょっと予想外だった。つか、りんごが本当にグループのトップのようだけど、とするとりんごの両親は娘の下で働いているのか?

後、アメリカ絡みの展開ってことは、大方前にちょろっと登場していた gargoyle 社長が話に絡んでくることになるんだろうなあ。じゃないと何のために顔見せしたのか意味が分からんし。大方、GAM 買収資金を出資する代わりにりんごを――とか言う、ありがちな展開になるんだろうけど(苦笑)


Feb.14.2011 (mon):

あさ

→ 8:00。

月曜の朝から疲れてるなあ。ねみい……(;´Д`)

アニメ

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

#6 「兄は黒パンストの夢を見る」

委員長ってそっち方面の中でも生もの派かぁ。しかも身近な修輔をホモ男子に仕立て上げようとしているし。やっぱりこいつも業が深い変態だなあ(苦笑)

つか、その夜、繭佳に無理遣り読まされた BL 本でうなされていた修輔の寝言が無駄にリアル過ぎる件。それはあれか? やっぱ AGE 隊長に掘られている夢か?(苦笑)

IS<インフィニット・ストラトス>

#5 「ボーイ・ミーツ・ボーイ」

シャルル転向編。って、これは分かり易い男装っ娘だなあ。しかも栞に変わって一夏と相部屋になってしまうとか、初手からいきなり好ポジションに付けてますよ。これは一夏ハーレムの中では最右翼か? でも、女の子の好意には絶望的に不感症の一夏には豚に真珠だけどな(苦笑)

それにしても、あのドジっ子山田先生があんなに強いとか意表を突き過ぎだろう。同期の女子と学年首位争いをした程度には強かったって、それ争っていた相手は千鶴じゃないのか(;´Д`)

ドラゴンクライシス!

#6 「狼の襲撃」

今回はオッドアイのアイ登場回。なんかあっさりスープで懐柔されちゃってますが。と言うか、既に竜司に惚れかけているようにも見えますが。つか、アイは斎木をマスターと呼んで慕っていたけど、大方アイって拾われたんじゃなくて、攫われた牧原さんの娘じゃないのか?

そもそも、斎木って一体何のためにアイに遺物を盗ませまくってるんだ? 単なるコレクターにしては変だし。アイが言っているような崇高な目的のためとは到底思えないし。

これはゾンビですか?

第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

珍しく徹頭徹尾シリアス回でしたな。つか、大先生は自分の生徒が殺されるなら貴方を殺さなければいけないとか歩に言っていたけど、筋違いにも程がなくね? 自分が放置していた間に殺されまくった人達のツケはどう払うのかって観点がすっぽり抜けてるし。そもそも歩は杏子に殺された本人だし。

杏子の背後に居る闇の王の存在が明らかになったけど、杏子が命を集めていた理由って、闇の王のためだったりとかするのかな? そのわりには自分でばんばん消費してたけど(苦笑)

君に届け 2ND SEASON

episode.5 「すきな人」

健人がどんどん最低な人間になって行く。爽子のことが気に入ったからアプローチを始めるんだろうってところまでは予想が付いていたけど、よもや風早の気持ちに気付いていながら、他に好きな娘が居るとか爽子に吹聴するような腐ったやつだとは。しかも、本人悪気がなさそうなのが質が悪い(;´Д`)

それを聞かされて泣いてしまった爽子に自分にしろとか、今までどんな女の落とし方をしていたのかよく分かるやり口ですな。やっぱり見た目通りのチャラ男だったのか。死ねば良いのに。

Win『星の王子くん』Leaf amazon

1st play #6

Episode Ringo 「Love for SALE!」 fin.

ここまでまんま予想通りの展開になるとは思わなんだ。つか、あの展開で王子が悩むのはお約束ではあるけど、苦悩の描写が浅い上に女々しくしか見えないのはどうなのかと。結局、王子の魅力がプレイヤーに最後まで伝わらなかったのは、かなり致命的なような気がするんだが、どうか?

まあ、流石に『卒業』するのに零戦ごと教会に突っ込むってのは予想外だったけど。しかも、F-22 と空戦する羽目になったり、あまつさえ勝ってしまうとかはトンデモ展開過ぎる。つか、なんでこの時だけ王子は別人のように勇ましかったんだ? りんごも引くくらいの勢いで(苦笑)


Feb.15.2011 (tue):

あさ

→ 7:50。

寝汗掻きまくり。今日は体調悪いのかも。いつも悪いけど(ぉ

アニメ

GOSICK -ゴシック-

第6話「灰色の狼は同胞を呼びよせる」

今回からはヴィクトリカの出自を明らかにするシリーズか。つか、ブロワ警部とヴィクトリカが腹違いの兄妹だったとは。ブロワ警部のヴィクトリカに対する態度がおかしいのは、罪人の娘が自分の血族だからとか、妾の娘だから嫌っているとか、そんなところなんだろうな。それならいつもいつもヴィクトリカの推理を当てにして尋ねてくるなよと(苦笑)

そもそもホロビッツの住人が灰色狼と呼ばれているのは何故なんだ? 単に灰色狼の住む森にある村ってだけなら、ブロワ公爵がわざわざ血を一族に入れたいと思ったりしないだろうし。


Feb.16.2011 (wed):

あさ

→ 7:50。

寝汗も体調も昨日よりはちょっとマシ……だと思いたい(;´Д`)

アニメ

フリージング

Episode 06 「Machination」

純朴と言うか、あほの子と言うか、ものの見事にアティア達の企みに利用されるラナ。つか、この物語の登場人物はどいつもこいつも、本人がすぐそばに居るのに何故噂話ばかり信じるのか。一番サテライザーの身近に居るカズヤの話は、騙されていると聞く耳持とうとしないし。

つか、この作品には正々堂々と言う姿勢の人間は居らんのか? どいつもこいつも人の話を聞かないわ、腹黒く陰謀ばかり巡らせているわ、卑怯な戦い方をしてくるわ、韓国人の性格を反映しているようにしか見えない。この原作コンビの作品はいつも、どの登場人物にも共感出来なくね?(ぉ


Feb.17.2011 (thu):

あさ

→ 7:50 → 8:00。

そうでなくとも毎日しんどいのに、昨日強制残業だったせいで余計しんどい(;´Д`)

本日のお買い物

仕事帰りに『めろぶ』で。

アニメ

魔法少女まどか★マギカ

第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」

キュゥべえの異質さが如実になってきましたな。魔法少女になるかどうかの判断材料としては大きな要因であるだろう内容でも、知らなくていいと教えずに契約をさせるとか、悪徳商法にもほどがある。奇跡と言う対価を受ける代わりに、魔法少女になることで支払う代償全てを説明しないと、正しい判断なんか出来ないだろ。キュゥべえ的には契約さえしてくれれば、なんだって良いんだろうけど。

てことで、ようやくキュゥべえのヤヴァさに気付いたせいか、杏子がさやかに忠告をしに来ましたな。つか、同じような理由で魔法少女になって挫折したなら、もっと前にさやかに共感しててもよくね? それとも近親憎悪を感じていたのが、ソウルジェムのことを知って騙されていた者同士として共感を覚えた?

それにしても仁美も最低だ。本人は正々堂々と勝負を挑んだつもりなのかもしれんけど、さやかが恭介に対して気拙くなっているのを感じ取って割り込もうとしているとしか思えない。おかげでついにさやかが壊れてしまうし。これ、死亡フラグとラスボスフラグのどっちだろうなあ。


Feb.18.2011 (fri):

あさ

→ 7:50。

喉がおかしい。風邪引いたかも(;´Д`)

本日のお買い物

駅の『天牛堺』で。

職場呑みがあったので、『めろぶ』の閉店までに間に合わんかった。

アニメ

レベルE

#6 「Dancing in the trap!!」

カラーレンジャー一行はクラフト魔人から鍵を奪い取るために一路山形へ――って、まあどう考えても常識人のクラフトがバカ王子の悪巧みに荷担するはずもなく。適当な演技で誤魔化してあっさり鍵を渡してましたな。つか、解錠キーのヒントが好きな女の子の名前とか、趣味が悪過ぎるにも程がある(苦笑)

でも、王子の暇潰しがこんなにあっさり終わってしまうはずもなく、惑星カルバリに強制転移させられて本格的に RPG に突入。あの状況であっさり順応してレベル上げしまくったりしている辺りが小学生って感じですな。つか、一番どうでも良さそうな黛が何気に一番レベル上げてやんの(苦笑)

バカ王子が清水の好きな女の子・糸井理奈に目を付けたような素振りを見せていたけど、このシリーズの最後に出て来るお姫さまって王子の変装だったような憶えが。これって引っ掛けだったんだっけ?


Feb.19.2011 (sat):

あさ

→ 11:15。

寝足りんけど、歯医者があるのでおっき(;´Д`)

はいしゃ

今日は歯に詰めていた薬の交換だけ。\250-。

次回は40分くらい掛かると予告されたので、型取りとかレントゲンとかやるんだろうな。

アニメ

とある魔術の禁書目録インデックス

#19 「木原数多けんきゅうしゃ

また木原姓かよ!と誰もが思ったにちまいない。一族みんなしてマッドサイエンティストとか、遺伝子ごと狂ってんじゃねえの? まあだからこそ学園お抱えになってるのかもしれんけど。

今回の打ち止め捕獲計画は、ヒューズ=カザキリを現出させるためにミサカネットワークの演算能力を使用するため? でも、神の右席・前方のヴェントの襲撃への対抗策だとすると、時系列がおかしいような。何ヵ所も襲撃されていたみたいだから、猟犬部隊を動かしたのはヴェントからの交信が来るより前?

打ち止めが上条さんに助けを求めてきたけど、上条さんが一方さんを助けに行っちゃうとヴェントが放ったらかしになるし、上条さんが氷華を助けないわけがないので、どう言う展開になるのか読めないな。リベンジのことを考えると、やっぱり一方さん VS 木原くん、上条さん VS ヴェントなのかな?

夢喰いメリー

第7話「夢と水着と海の色」

今回は海水浴回だったけど、話の展開はいつも通り。海水浴場の近くでグリッチョのロケをやっているのを見付けて大喜びの夢路。その脇でマスクにサインを入れて貰って喜んでいた少年が、実は夢魔デルガの器で、共存していたデルガをミストルティンに殺されて少年の心も死んでしまう。

どうも演出的に千鶴に疑いの目が行くようにしているのが、あからさま過ぎてミスリードのような気がしてきた。パトロールの持ち回りとか言って突然現れた飯島先生も怪しいし、常に身近に居つつも何を考えているのか分からない貴照も胡散臭いし。まあ貴照は夢路に特技を使われたらバレるだろうから、より怪しいのは飯島先生の方か。

みつどもえ 増量中!

第7話「みそじもえ?」

宮下が相変わらずウザ過ぎる件。ひとはに嫌がられているのを自覚しているのに、何でそんなに友達になりたがるのか。しかも、仲良くなるための行動が悉くウザいとか残念な子過ぎる(苦笑)

矢部っちが病欠した代わりに来た海江田先生も残念な人だったなあ。風邪で声が出ないふたばがスケッチブックに書いたあいさつを、カンペと間違える時点でかなり発想がおかしい。しかも、何を考えているのか、疑問を抱きつつも全部科白にしてしまうし。あほだ。あほの子だ(苦笑)

Win『星の王子くん』Leaf amazon

2nd play #1

ちのシナリオで、ちのが星野家にお泊まりした日の終わりまで。

この日が終わったら中断しようと思っていたのに、思っていた以上に1日が長かった。つか、博士からちのを預かることになったのはシナリオ分岐当日のはずだよなあ(苦笑)

つか、預かるっつってんのにちのに王子の世話を任せて、そそくさと旅行言ってしまうしずくがいい加減過ぎる。何このお約束的ふたりきり。お陰でメイドパワー全開なちのに背中を流されたり、ちのが甘えてきて一緒のベッドで寝ることになったり、ぎこちないながらも早速いちゃいちゃしてますよ?

まあ、クライマックスの伏線は既に張られているし、それでちのが戦うことになるんだろうけど。


Feb.20.2011 (sun):

あさ

→ 11:15 → 13:10。

全く寝足りてなかったので、洗濯機をセットして二度寝してみたり。

アニメ

STAR DRIVER 輝きのタクト

第二十話「描かれたあの日の虹」

遂にヘッドの過去が明らかに。つか、絵描き繋がりでタクトの父親ってヘッドじゃないだろうな?とか思ったことはあったけど、本当にそうだったとは。それと、てっきりトキオは嫁とタクトを置いて出て行ったんだとばかり思っていたけど、出て行ったのが先で、南十字島で孕ませたソラが島を出て爺ちゃんを頼って行ったと言う流れだったのな。だから父親が島に居ることを知っていたわけか。

つか、なんでトキオは出奔した理由であるシルシを既にカタシロから譲り受けているのに、元々譲って貰うはずだったシンゴの目覚めをずっと待ち続けているんだ? 野心家のくせに第1隊代表の座をスガタのために空けてあったりとか、最終的な野望がどこにあるのかぜんぜん分からん。

Win『星の王子くん』Leaf amazon

2nd play #2

ちのシナリオで、王子とちのの初めての日が終わったところまで。

翌日にいきなり『ケルベロス』のテロ予告でクライマックス展開突入とか、随分展開が早ええな。インターミッション的に渡米している博士の過去話が挿入される辺りが、テロに立ち向かおうとする博士とちのの伏線になっていたのは巧かった。けど、ちのって博士の恋人がテロで死んだ話を知ってるのかな?

えちシーンは、りんごと違ってクライマックス前夜にありましたな。てっきり事件が解決した事後なんだとばかり思っていた。王子基本的に口ばかりのヘタレだし(ぉ