TOP

BTM

NEXT

BACK
▶▶
latest
◀◀
B.No
Jump → [Jan. 1] [Jan. 2] [Jan. 3] [Jan. 4] [Jan. 5] [Jan. 6] [Jan. 7] [Jan. 8] [Jan. 9] [Jan.10]

Jan.1.2006 (sun):

明けまして

おめでたいオブ・ジ・イヤーです。

あさ

→ 10:20。

黒猫に叩き起こされた。ねもい。

でも、田舎から煮染めと塩鰤と塩鮭と餅類を送って貰ったので多少なりとも正月らしいものが喰える。

Win『Pure×Cure』Chuable soft amazon

1st play #1

Report 02 「悠々自適のスクールライフ?」終了まで。

うおう、なんか月乃が物凄い庇護欲を掻き立てられますよ? 後、思いの外、果林もかわいい。

しかし、広海との関係をからかわれるたびに赤面しながら否定する軍曹はどう見ても前から広海のことが好きなようにしか見えないんだけど、その辺一体どうなのか?


Jan.2.2006 (mon):

きしょー

→ 10:55 → 12:15 → 12:35。

日本酒3合も呑んでるから眠剤なしでも眠れるかと思ってたのにやっぱりだめで、結局朝6時なんかに呑んだせいで未だにねもい。ねもねも過ぎ(;´Д`)

Win『Pure×Cure』Chuable soft amazon

1st play #2

Report 05 「壮絶! ずっきー vs ルナちゃん!?」終了まで。

やっぱり軍曹は昔からずっと広海のことが好きだったくさい感じがする。あんなことして来たけど単に好奇心とかいたずら心だけで、その後のおぼこい反応を見るにその手の経験は一切なさそうだし。

ようやく話に加わってきた遙南も月乃と別の意味で庇護欲が掻き立てられる感じですな。後、みずきがあんなわんわん大泣きするとは思わなんだ。くそう、委員長のくせにそんなの反則だろう(ぉ


Jan.3.2006 (tue):

あさ

→ 9:25 → 11:30。

外気温はそうでもないのになんかえらい部屋の中が寒い。風がごうごう吹いてるせいか?

寝起きからそこはかとなく頭痛がすると思ったら微熱がある。ヤバス。

Win『Pure×Cure』Chuable soft amazon

1st play #3

Bad End。

……むー、解雇っすか。しかもそんな理不尽な理由で。なんとも切ない終わり方ですな。

2nd play #1

軍曹狙いで Report 08 「姫奈祭! 英国茶屋は大繁盛!?」終了まで。

いよいよ軍曹の話が動き始めたようだけど、同時に月乃の話まで展開しだしちゃったんで月乃が気になってしょうがない。月乃の言う雪乃は多分そう言うことだろうとは思ってたけど、やっぱりもろに出てきちゃうとなあ。でもまあ、泣いてる軍曹がかわいかったから良しとする(ぉ

ところで Report 07 ラストの通知票の点数はなんか攻略に関係あるのかな?

アニメ

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲

第1話「A Rabbit Hole」

物語の導入からいきなり失敗してる。登場人物が日本人なのにロンドンかどっかのような舞台なのはいいとしても、いまいちなアクションにヒロインの有栖川ありすが説明科白で事情を全部喋ってしまう作劇の拙さ。

だめぽ。介錯原作らしいから期待せずに見たけど思った通りだった。


Jan.4.2006 (wed):

あさ

→ 9:25 → 10:30。

さもいさもいさもい。昨日よりもさもい(;´Д`)

Win『Pure×Cure』Chuable soft amazon

2nd play #2

都 End。

ちっちゃい時にふたりで書いた「コンイントドケ」を 20年もの間ずっと大事に持ってたり、広海が全然振り向いてくれないからせめて初めてだけはと思ったり、なんか普段の大らかと言うかがさつさに比べて凄いかわいいですな。でも、広海のために煙草をやめるって言う話も欲しかった。最後ああなるんだったらなおさら。

それにしても広海はへたれ過ぎ。翔子や厳さんにああまで背中を押して貰ってやっと吹っ切れるなんて。

_

どうやら Report 10 で3年生3人組と2年生3人組+軍曹に分岐した後、更に個別分岐するっぽいですな。このルートでは月乃と雪梅のトラブルが翔子に任せっきりなのが心残りな感じ。軍曹も Report 10 で分岐してれば良かったのに。後、Report 12 の感じからして分岐後に果林とみずきの間になんかある?


Jan.5.2006 (thu):

きしょー

→ 11:10 → 12:05。

寒の入りのせいか知らんけどほんまに寒い。昨日より寒い。さも過ぎ(;´Д`)

アニメ

かりん

9L 「ふりかえると… 恥ずかしい」

杏樹にとって果林がどれだけ大切なのかって話だったんだろうけど、もひとつおもしろくなかったな。おまけに作画まで低調だったし。どうも吸血鬼ハンターのバカが出てきた辺りからいまいちな話が続く。

どうした木村真一郎。『シュガ~』や『まほらば』で見せた腕を発揮しろ。

SHUFFLE!

#24 「そして……大切なこと」

巧いこと纏めましたな。大団円。まあ、亜沙先輩の魔法を使わない理由がアレだったりとか稟ちゃんが先輩を説得するために使う手段がアレだったりとかしたのは原作準拠らしいからしょうがないとしとく(ぉ

Bパートのエピローグの作画はキャラデザにはいまいち似てなかったけど、その代わり無闇に枚数使ってよく動いてたり動きや崩し方とかもおもしろかったのでわりと好き。あの蹴りとかイカし過ぎだし(笑)

しかし、一周回って元に戻ったと言うか輪が縮まったと言うか。この後結局一夫多妻制のような希ガス。

Win『Pure×Cure』Chuable soft amazon

3rd play

月乃ちゃん End → 月乃 End。

自分だけのオモイデを手に入れたから、自分はここに残るからツキノは先に進めと言う“月乃ちゃん”。ずっと思い悩みながらも広海との幸せな将来のために“あの子”に消えて貰うことを決意する月乃。いずれのルートでも結果は同じ。月乃ちゃんにオモイデをあげられなかった分、月乃ルートの方はちょっと心残りかも。

……月乃ちゃん、いい子でした。切ないけどいいお話だったな。


Jan.6.2006 (fri):

きしょー

→ 12:15。

寝過ぎた。つか、さもくて布団から出られません。最低気温も予想を下回って 0.1℃を記録してやんの。おまけに雪が降るとか言ってやんの。勘弁してくれ、okym さん。

Win『Pure×Cure』Chuable soft amazon

4th play

雪梅 End。

中に紅が入ってるって言ってたからひょっとしてと思ってたけど、やっぱりあのお守りはそう言う道具だったのね。相変わらず翔子や軍曹の世話になってばかりだったけど、このシナリオでは広海に取ってどれほどあのヘアピンが大切だったかと言うことと、それよりも大切なものを見付けたところをしっかり描いてあったのが良かった。

おまけにツンデレチャイナ娘の上に、ラストにはメガネっ娘ですよ? 素晴らしいですね(ぉ


Jan.7.2006 (sat):

きしょー

→ 11:45 → 12:45。

久しぶりにアモバンを呑んで寝たら効き過ぎた。つか、まだねもい(;´Д`)

……それにしても寒いな。結局雪は降らんかったぽいけど。

本日のお買い物

いつもの(ry

店開くの凄え遅いでやんの。寒くなってきたからじじいの悪い癖が出てきたと見た。

Win『Pure×Cure』Chuable soft amazon

5th play

翔子 End。

天才肌で今までは何でもすぐに簡単にこなせてたのに初めて挫折したってとこか。でも、立ち直ったらすぐにいつも通りって辺りが翔子らしいと言えば翔子らしいな。

自分から広海に迫ってきておいて、攻められるとおぼこい反応を見せる辺りかわいいとか思った。

よなか

『ゲームセンターCX DVD-BOX』amazon の DISC1 を見ながら寝た。

特典で有野『トランスフォーマー コンボイの謎』攻略失敗してやんの(笑)


Jan.8.2006 (sun):

あさ

→ … → 10:55 → 11:50。

10時くらいからなんかやたらと目が覚めたわりにねもくてしょうがない。

……眠剤切れ悪過ぎ(;´Д`)

アニメ

Fate/stay night

1話「始まりの日」

なんか原作ファン以外を物凄い勢いで置き去りにしてますな。回想シーンが多いのはいいけど、ちょっと士郎のモノローグに頼り過ぎのような。後、冒頭がいきなり金ピカとの戦闘シーン→10年後てのはあんまりだ(笑)

キャラデザ的にはわりと武内テイストが出てたけど、キャストは藤ねえと言峰以外みんなビミョーに違和感があったな。まあ、結構面白かったんで息切れしないことを祈りつつ見続けることにする。

……でも、ED のスカートのはためき方はいくらなんでもおかし過ぎると思うんだがどうよ?

ぺとぺとさん

第1話「おはよーさーん」/第2話「特定種族」

KIDS で再放送が始まったのでまた見てる俺。やっぱ、なごむなー、植田佳奈のおっとり大阪弁は。

Win『Pure×Cure』Chuable soft amazon

6th play

みずき End。

このシナリオだとえらいはよからくっついちゃうのな。あまり深く悩まないであっさりみずきを受け入れちゃうし。とか思ってたら、案の定後でへたれるでやんの。思ってた通り果林とみずきは揉めてるし。みずきが押し掛け同棲しにくるなんて大胆なことをするとは思わなんだけど。

不安にさせた広海が悪いとは言え、みずきが果林に言ったのはただの八つ当たりなのに、それでもみずきのことを心配する果林はいい子ですな。広海を取られた相手なのに。まあ、みずきも本質的にいい子なんだけど。

どうでもいいけど、えちシーンが3回もあるけど担当キャラなんでしょうか?(ぉ


Jan.9.2006 (mon):

きしょー

→ 11:30 → 12:45。

今日もねもねも。どうもアモバンは眠気を引き摺る。前はもうちょっとましだった気がするのに。

アニメ

タクティカルロア

第1話「アイ、ショーティ!」

なんか冒頭からいきなり駄目臭いスメルが漂いまくっております。くるくる回りながらおかしな飛び方をするミサイルとか戦闘機の機動もなんか変だし。色々と動きがあり得ねえ。戦闘シーンとかに期待しちゃ駄目なんだな、きっと。これはお色気ドタバタバカアニメとして見ろと言うことに違いない。

後、彩色センスがなさ過ぎ。おまけにデジタル彩色初期のようにやたら輝度が高いし。

舞-乙HiME

#13 「茜色の空に…」

なにこの卒業(笑)

てことで、アカネはカズ君と手と手を取り合ってどっか行っちゃいましたな。その裏でナギ王子は相変わらずシュバルツと組んで怪しげな動きを見せてる上に新型スレイブが出てくるし、さらにはオトメ同士の戦闘まで発生しちゃうし、物語はいよいよ急展開ですか?

ようやくアリカが自分の気持ちに気付いたけど、いつニナに炸裂させるんだろう(ぉ

闘牌伝説アカギ 闇に舞い降りた天才

第12話「偶機の魔法」

ここここんなところで引くのかー(笑)

当たり牌がなんなのか魔法のからくりは何か、気になってしょうがねえ(汗;

Win『Pure×Cure』Chuable soft amazon

7th play

遙南 End。

……物凄い終わり方だ。衆目のまっただ中でラブシーンを演じますか(笑)

Report 10 の山場での遙南の行動は、らしいと言えば遙南らしいけど流石にちょっとアレ。まあ、その後の遙南からの手紙は想いが込められてて、とてもいい感じだったのでその辺もカバー出来てたけど。


Jan.10.2006 (tue):

きしょー

→ 7:30 → 10:10 → 12:25。

ペリカンに途中叩き起こされたけど寝足りんので寝直したら寝過ぎた。

……それでもまだこんなにねもねもなのは何故だ(汗;

本日のお届け物

From amazon.co.jp.

『フェザータッチ・オペレーション』は先日某所で「これって完結してたっけ?」と言う話になって突然読み返したくなったので勢いで。『ふらっとらいん』は金額合わせ(ぉ

えべっさん

今年は近道で今宮戎駅方面から進撃。

さくっと今宮戎神社に到着そして参拝。結局今年の初詣はこのえべっさんだったり。笹を売ってる福娘を横目に見ながらデジカメ持ってくれば良かったとか思いつつ境内を離脱。笹は今年も買わず。

参道を難波方面へ北上しつつ、屋台で昼飯代わりに博多地鶏のジャンボ焼き鳥とドネルケバブを喰ったり。ドネルケバブソースだらだら。掛け過ぎだっつの(;´Д`)

途中で西へそれて 25号線を超え、先日 web で見つけた『地酒専門店 山中酒の店』へ。黒い階段を上って 2F の渋お洒落げな黒基調の店内を通過し、更に階段で 3F の酒蔵庫へ。奥にも更に奥にも酒蔵庫が続いていて、ぱっと見よりかなり豊富に地酒が取り揃えられている。色々迷いつつ一本チョイス。

てことで、また参道へ戻って再度北上して難波駅から離脱。『山中酒の店』はやっぱりビミョーに遠い(汗;

本日のお買い物

アニメ

Canvas2 ~虹色のスケッチ~

#13 「セピアのトライアングル」

浩樹が絵が描けなくなった理由。

柳ってほんとに屑野郎だな。あんなことをしておいて、なんで笑って浩樹の前に顔を出せるのか。浩樹が秘密だって言ってくれたことで全てが許されたとでも思っているんだろうか? 良心の呵責はないのか?