TOP

BTM

NEXT

BACK
▶▶
latest
◀◀
B.No
Jump → [Dec.11] [Dec.12] [Dec.13] [Dec.14] [Dec.15] [Dec.16] [Dec.17] [Dec.18] [Dec.19] [Dec.20]

Dec.11.2005 (sun):

あさ

→ 9:15。

ねもい。やっぱりあんまり眠れんし眠りが浅い。

Win『Fate/hollow ataraxia』TYPE-MOON amazon

「風雲イリヤ城 ~とつげき!アインツベルン~」

この3日間ちまちまプレイしてやっと全アイテム回収&スペシャルCG 2 完成。

ノーコンティニュークリアでスペシャルCG 1 も回収。

「トラぶる花札道中記」 #1

こっちも3日がかりで「トラぶるモード」をようやくクリア。

「のーまるモード」の方はまだ最初の6組だけ。

Win『ToHeart2 XRATED』Leaf amazon

1st play #1

音声だけはちゃんと聴きつつ文章はさくさく読み飛ばして最初の1週間だけ。新キャラが登場しそうな感じだったけど選択肢で華麗にスルー。初回はいいんちょを狙うのですよ。

なんかシステムの出来がへっぽこな感じですな。ウェイトの入れ方が変なのか、エフェクトやテキストの設定をなめらかにしてもめちゃくちゃ速い。時計は物凄い勢いで回転するし、移動選択の SD キャラの動きも速すぎて貧乏揺すりみたいだし。後、PS2版にあったセーブデータの削除がなくなってるようだし。

取り敢えず「けんけんがくがく」なんて日本語はない。「けんけんごうごう」が正解。


Dec.12.2005 (mon):

きしょー

→ 12:50。

相変わらず明け方まで眠れなかったけど時間的には今日はわりと眠れた方。眠りはやっぱり浅い。

ちょいバシ

要らん単行本を売り飛ばしに『BOOK OFF』へ。

その後、売却益で『とら』でお買い物してとっとと離脱。

本日のお買い物

Win『ToHeart2 XRATED』Leaf amazon

1st play #2

愛佳狙いで 4/15 終了まで。

愛佳シナリオが始まって名前を呼び合うようになったところ。

アニメ

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~

#24 「誓い」

ああ、過去を改変して血縁だったことにした訳じゃなく皆から純一と音夢が恋人だったと言う記憶を抹消しただけか。そのせいで認識が変化して皆揃ってらぶらぶモードに突入した、と。

工藤までらぶらぶっぽいのはどう言うことだ? 描かれなかった2年の間に一体何が? 後、さくらとアイシアの記憶が改変されていないのは魔法使いだからですかね?

舞-乙HiME

#10 「それが乙女の一大事」

アリカとセルゲイはこれかららぶらぶモードに突入ですか? ニナが黙っていないと思うんだけど。て言うか、既になんか感付いてるような視線でふたりを見てましたな。一揉めありそうな予感。

ハルカはカッコ付けて崖の上に颯爽と登場したのはいいけれど、認証する前に先走ってダイブしたり、モーニングスターをぶん回したもののあっさり受け止められて反撃されたり、全然見せ場なし。妙に力強い変身ポーズはハルカらしくて良かったけど(笑)

闘牌伝説アカギ 闇に舞い降りた天才

第8話「復活の前兆」

偽物登場か。安岡のおっさんはほんとに刑事かよ(笑)

でも、やっぱり本物には負けてるっぽい。この後けちょんけちょんにやられて廃人化すると面白いのに。


Dec.13.2005 (tue):

きしょー

→ 7:30 → 10:10 → 12:25。

睡眠不足の積み重ねのせいか今日は久々に熟睡出来た感じ。トータル8時間半ほど眠れたし。

……それにしても今日は寒いな。部屋の中で凍えるぞ。

Win『ToHeart2 XRATED』Leaf amazon

1st play #3

愛佳 End。

愛佳がえろかわいくてヒジョーによろしい。えち中の発言がえろすですよ小牧さん。

それにしてもやっぱりタイマが腐ってるのは致命的だ。ED 前とエピローグラストの自動展開する部分が早回しになってて演出的な溜めも余韻もへったくれもない。早急なる修正を望む。

2nd play

雄二 End。

愛佳シナリオをオンリーで進めたときはデートイベントが違ってたはずなので、それを回収するついでに。他にもイベントの拾い方で見れるレアイベントがあったはずだけど、出し方を憶えてない(汗;

アニメ

Canvas2 ~虹色のスケッチ~

#11 「浅支子の距離」

なんか霧は相変わらず浩樹のことを気に掛けつつもエリスのことを応援してるっぽくもあるし、自分から身を引く方向に進むのか? でも、まだ半分以上残ってるからどう展開するか分からんけど。

魔法少女リリカルなのはA's

#11 「聖夜の贈り物」

闇の書の見せる夢は見る者がこうだったら良かったのにと願っていた世界。フェイトの見た夢はアリシア、リニス、プレシアと一緒の穏やかで優しい日常。だけど、自分の願ったままの世界にも拘わらず、夢から元の世界に帰ることを選択するフェイト。ぐっと来るシーンですな。

ザンバーフォームって斬馬フォームか。内と外からの必殺技同時攻撃イカしまくり。燃え展開ですな。次回ははやても変身するっぽいし、3人同時攻撃とかありますかね?


Dec.14.2005 (wed):

あさ

→ 10:30。

睡眠時間は5時間ほどだったけど今日もわりと熟睡出来た。昨日昼寝も併せて12時間くらい寝たせいかなかなか寝れなかったけど。この調子で眠剤が要らなくなってくれればいいんだけど。

Win『ToHeart2 XRATED』Leaf amazon

3rd play

由真 End。

途中の廊下のシーンでまさかそのままおっぱじめてしまうのか?と思ったけど、流石にそれはなくて普通にエピローグでだった。えちシーンでもコメディちっくだったりするのは枕流節な感じですな。2回戦目でいきなりあなる犯っちゃうとは思わなんだけど。

由真シナリオラストの自動展開スピードはまだまともだった。途中で何度か引っかかってたけど。

4th play #1

タマ姉シナリオの 4/17 終了まで。

膝枕はするよりされる方がいいよなあ、やっぱり。

Win『Fate/hollow ataraxia』TYPE-MOON amazon

「トラぶる花札道中記」 #2

残り2チームもクリアしてフルコンプ。

最後の慎二は持ち点3文しかなくて厳しかった。コンティニュー99回中18回も使ったし。

かんそー

ぶっちゃけ『月姫』に対する『月姫十夜』みたいなもんですな。あれみたいな通過ルートによるイベント制御がなかったお陰で全イベント回収するのは楽だったけど。

FAN DISC なんでわりとどたばたメイン。メインシナリオも捻っててなかなかに面白かったけど、やっぱり日常の方が楽しかった。でも、クリアした後、幻の四日間が消えて元の日常に戻ったはずなのにセイバーもライダーも生きてるってことは、この『Fate/hollow ataraxia』の世界自体『Fate/stay night』の another なのね。

ぽいんとは8点ってとこかな。花札コンプするのに手間掛かった(汗;

アニメ

ARIA The ANIMATION

#11 「その オレンジの日々を…」

水の3大妖精さん達がまだシングルだった頃の話。思い出話の後のアドバイスが3人揃ってくさいセリフ三昧だったのによく藍華が耐えてるなと思ったら、案の定、家を出た途端にいつものが絶叫で(笑)

ラストの演出は今回が最終回でもおかしくない感じだった。作画レベルも高かったし。


Dec.15.2005 (thu):

きしょー

→ 10:30 → 13:00。

またこんな時間まで寝てるし。眠剤なしでも熟睡出来るようになってはきたけど、寝付きが悪いのは全然変わらん。まあ、元々昔から悪かったけど悪過ぎるのは困るのですよ。

本日のお届け物

From amazon.co.jp.

飛脚メール便だったのに珍しくちゃんと発売日に来た。いつもこうならいいのに。

Win『ToHeart2 XRATED』Leaf amazon

昨日の Windows の定例アップデートを当てて再起動したら動作ウェイトがまともになった。なんだそりゃ。Windows 側のバグだったってことか? それは疑ってすまなんだ>Leaf

4th play #2

環 End。

やっぱり思ってた通り、あのままえちシーンに雪崩れ込むのな。でも、えちシーンのタマ姉はえろかわいくてヒジョーによろしい。特に中盤のタカ坊に主導権握られていいように翻弄されてるところとか自分から押しつけてくるところとか。あのネギがそんな伏線になってるとは思わなんだけど(笑)

もちろん下着違いの3パターン全部回収。選択肢が前の方過ぎてめどいよ。

本日のお買い物

いつもの(ry

アニメ

かりん

7L 「追っかけられて 恥ずかしい」

OP でシルエット状態だった人がようやく登場。優秀な吸血鬼ハンターの一族とか言いつつ吸血鬼一家の果林を理想の女性とかほざいて追いかけまわすって、どう見ても優秀じゃないだろ。しかも、どっからどう見てもイタい人なのに何故かモテモテですよ? 実に説得力のない設定だ(ぉ

決闘に敗れて泣いてるウィナーを見て何故か惚れてしまう麻希。こいつも趣味おかしい。

SHUFFLE!

#22 「新しい明日へ」

稟ちゃんと亜沙先輩はすっかりらぶらぶモードだけど、周りの女の子は全然諦めてないのね。シアは神界は一夫多妻制とか言い出すし、おまけにカレハ先輩まで同じこと言って参戦表明してるし。

でも、流石に1話丸ごと平穏らぶらぶってわけにはいかんわけで。しかし、そんなとこで引くか?(汗;


Dec.16.2005 (fri):

あさ

→ 7:20 → 9:00。

先週行けなかったんで今週こそは病院に行かねば。てことで、いつもより早起きするために早めに寝ようと思ったけど、案の定急には無理だった。

お陰で寝不足で激しくねもい(;´Д`)

びょいん

最近採血結果が出るのがやたら速くなった気が。今日は30分足らずで待合室に呼ばれたし。

てことで、採血結果は以下。

最近やたら牛乳付いてて毎日飲みまくってたら1月半で 3kg も太っちゃったんで多少は良くなってるかも、とは思ってたけど、TP、ALB 揃っていきなり正常値に突入してるとは思わなんだ。先生も驚いてたけど俺もびっくり。牛乳はあまり良くないって話も聞くけど、栄養が体に付いてるしまあええんちゃう?とのこと。実にアバウト。

めし

また『ほてい寿司 東店』で「にぎり(B)セット」。

今日はハマチ、イカ、赤身、穴子、サーモン、カンパチ、海老、玉子+鉄火巻き1本だった。ウマス。

Win『ToHeart2 XRATED』Leaf amazon

異常高速動作は 再起動 だけ で直るのか。何がタイマを狂わせてたんだろ?

今更ながらに思ったのは、この界隈は PC 起動しっぱなしにしてる人が如何に多いかってことだな(笑)

5th play

このみ&環 End → このみ End。

最初のうちはじゃれ合いのような微笑ましいえちシーンだな、と思ってたけど、やっぱり2回戦目に突入するわけね。それにしても、このみの周りはこのみに変なことを吹き込むやつばかりだ。春夏さんまでだし。

それは兎も角、このタマ End に 3P がなかったのは不満でありますよ、たいちょー(ぉ

本日のお届け物

From HOOK.

病院から帰ってきたときはなかったのに、いつの間にかドアポストに突き刺さってた。

アニメ

ToHeart2

#11 「満開の八重桜」

貴明と親しくなった女の子全員を招いた野点の場で、貴明の所有権を宣言するタマ姉。宣戦布告なのか、あんた達は問題外だとの通告なのか。的外れな返事を返すこのみ。おまえは最大のライバルだろ。

いよいよ山場のはずなのに、何で特別編(総集編か?)なんか挟むかね?


Dec.17.2005 (sat):

あさ

→ 10:35 → 11:10。

寝たのが6時近かったのに何でこんな早くに目が覚めるんだろう? ねもい(;´Д`)

本日のお買い物

駅前の本屋さんずで。

アニメ

魔法少女リリカルなのは

ファミ劇で #9-13 一気。

ディバインバスターとかスターライトブレイカーとかリリカル全開でした。魔法少女は巨砲主義だよね(ぉ

取り敢えず無印を見返しての結論は「斎藤良成は要らない。死ねばいいのに」でした。

Win『ToHeart2 XRATED』Leaf amazon

6th play

花梨 End。

えちシーンとか告白の途中までとか花梨のわりにしおらしくてかわいいやんとか思ってたけど、やっぱり花梨は花梨だな。ED への入り方はオリジナルの方が良かった。えちシーンとか挟んじゃったせいでいまいちに。


Dec.18.2005 (sun):

あさ

→ 10:15 → 11:45。

1週間ぶりにマイスリーを投入して寝たらよく眠れた。眠れ過ぎ。

……でも、8時間近く寝といてまだねもい(;´Д`)

Win『ToHeart2 XRATED』Leaf amazon

7th play

珊瑚&瑠璃 End。

と言うか、うはうは 4P End と言うか。更に先には 6P も待ってますか?

えちシーンはエピローグの勢いのまま、いっちゃんがすっかりイニシアティブを握っちゃってますが。なんてえろすなメイドロボなんだ。貴明に言葉いじめされてるところなんてえろえろです。えちで素直になった瑠璃もまた良し。


Dec.19.2005 (mon):

あさ

→ 10:45 → 12:40。

寝たのが遅かったとは言え寝過ぎ。1週間薬を抜いたせいか、眠剤の効きが良くなってる気がする。

ちょいバシ

近所の本屋への新刊の入りがいまいちなのでうっかりバシってみる。

てことで、取り敢えず『とら』へ。何故か『小池田さんと遊ぼう!』が完売してる。入荷数少なかったんかな? 見本は2冊もあるくせに。しょうがないんで『わ』へ行ってみたら一杯あったので、久々にお買い上げ。

後、『別冊ヤングマガジン』が何故かどこにもない。帰りに近所の本屋とコンビニをしらみつぶしにしたけどやっぱりない。行きに『ファミマ』で見たときに買っときゃ良かった。俺に『kiss×sis』を読ませろ。

本日のお買い物

アニメ

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~

#25 「ダ・カーポ」

今の状態はみんなの願いを叶えたと言うよりアイシアの願望通りなんじゃないか?と思ってたら、思い切りさくらに指摘されてやんの。そしてアイシアの願いなら、さくらの言う通りアイシアの番が来るまでループし続けることになるんだろうな。永遠に。

舞-乙HiME

#11 「HAPPY☆BIRTHDAY」

案の定と言うか、早速ニナの不機嫌が爆発してますな。流石お父様らぶらぶっこ(ぉ

それにしてもジパングの王子様とやらは一体何しに来たんだろう。と言うか、気絶したマシロを路地裏に引き摺り込んでた少年がなんかやたら怪しいんだけど。あっちが本物の王子だったりして。

闘牌伝説アカギ 闇に舞い降りた天才

第9話「天才の真贋」

本物と偽物とは明白にレベルが違うな。一瞬で牌を認識する才能は確かに凄いけど、勝負師として薄っぺら過ぎる。自分から勝負を吹っ掛けておいて、少しでも負ける可能性があると御託を並べて逃げるなんて。

その後の職場の先輩達との勝負はまるで役者が違う、と言うか、相手にすらなってないな。


Dec.20.2005 (tue):

きしょー

→ 8:40 → 11:40 → 12:20。

やけにねもねもだったので眠剤なしでも眠れるかと思ったのに全然眠れず。結局、やっぱり呑んで寝ることにしたけど、呑んだのが遅かったので起きるのも遅くなってしまっつ(;´Д`)

Win『ToHeart2 XRATED』Leaf amazon

8th play #1

るーこシナリオの 4/11 終了まで。

るーこが4回目のるーを使っちゃって家に連れてきたところ。もし、このタイミングでえちシーンが入るんだったら貴明はけだものどころか鬼畜くんですな、とか思ったけど、流石にそれはなかった(ぉ

アニメ

Canvas2 ~虹色のスケッチ~

#12 「無邪気なエバーグリーン」

浩樹とエリスのぎくしゃくした仲を元通りに修復するためのエピソード。でも、5歳くらいの子供はもっとわけ分かんないよな。突然摩訶不思議なことを言い出したり、何かやっててもすぐに飽きて別のこと始めたりして。

どうでもいいけど、スッタモンダジャンプ城と言うネーミングはどうにかならんか。

魔法少女リリカルなのはA's

#12 「夜の終わり、旅の終わり」

どう見ても斎藤良成です。本当にありがとうございました(ぉ

クライマックスだってのに作画がダメ過ぎる。AパートはまだしもBパートのバトルシーンが最低。腐れ斎藤良成が見せ場の大半をやってやがる。相変わらず狂った人体デッサンに変なアクション。死ねばいいのに。

展開的にももうひとつ。敵がほとんど抵抗もせずにやられっぱなしになってるようにしか見えん。攻撃を事前に防いでいたってことなんだろうけど、それよりは触手を躱しつつ反撃を叩き込むとかした方が盛り上がっただろうに。後、みんないちいち名乗りを上げてたのはテンポが悪かっただけだと思う。呪文だけで良かったのに。なのは、フェイト&はやての三位一体攻撃は良かったけど。