TOP

BTM

NEXT

BACK
▶▶
latest
◀◀
B.No
Jump → [Nov. 1] [Nov. 2] [Nov. 3] [Nov. 4] [Nov. 5] [Nov. 6] [Nov. 7] [Nov. 8] [Nov. 9] [Nov.10]

Nov.1.2005 (tue):

あさ

→ 11:20。

昨日は眠剤が効き始めるのが妙に遅かったせいで寝るのが遅れた。その代わり(?)切れはわりといいけど。

アニメ

Canvas2 ~虹色のスケッチ~

#5 「溜息のムーングレイ」

見覚えのない娘が出てきたけどコンシューマー版の追加キャラなのかな? なんか初対面から訳もなくつんけんしてたけど似顔絵のシーン以降はなかなかにかわいかったですな。いい感じのツンデレキャラでした。

魔法少女リリカルなのはA's

#5 「それは小さな願いなの(前編)」

レイジングハートもバルディッシュもかなりパワーアップしてますな。おまけに自分から主に指示を出してますが。って、バトルに割り込んできたマスクマンは何者だ? 第三勢力の出現か?と思ったら、そのわりには忠告をして来てみたりと敵というわけでもなさそうな感じだし。

ヴォルケンリッターは闇の書の生み出した疑似人格って、なんで闇の書の主であるはやての命令でもないのに自己意志で勝手に闇の書の完成を目指してるんだ? その辺の話は後編ですかね。

バトルシーンメインだってのに今週も作画は不安定。もうちと何とかならんもんか。

Win『Fate/stay night』TYPE-MOON amazon

Unlimited Blade Works #4

Unlimited Blade Works TrueEnd 「Brilliant Years」。

衛宮士郎の物語。自分の目指した理想、偽りの夢。裏切られ続けた挙げ句それを否定することしか出来なくなった者と、それを分かった上でなおそれを美しいものとし目指し続ける自分。

――アーチャーの最期の笑顔に胸が詰まる。

Tiger Stamp 24 も回収。

Unlimited Blade Works #5

Unlimeted Blade Works GoodEnd 「sunny day」。

……なにこの急転直下の大団円。両手に華ですか、うはうはですか、3P ですかー?<マテ


Nov.2.2005 (wed):

きしょー

→ 11:05 → 12:15。

よお寝た。でも、眠気は覚めてるのに目蓋が腫れぼったくて重い。前も何度かこんなことがあったけどアモバンの副作用だったりするんかな。なったりならなかったりするけど。

本日のお買い物

いつもの(ry

ついでにちょろっと『Oh SUPERJUMP』を立ち読みしたら見覚えのあるえろ漫画家の絵が。『警視庁迷宮課』の作画担当の利宮成晃って、てっちゃんamazon ですな。一般紙デビューしとったんか。

体調不良?

なんかやたら怠くて z2 がするんで3時間ほど横になってみた。

でも、z2 も治らん上に熱っぽい感じまでしだしたけど熱自体は 36.9℃ と多少高めな程度。

……風邪の引き始めなんかな? う~ん(汗;

アニメ

ARIA The ANIMATION

#5 「その あるはずのない島へ…」

予告で海水浴だと思ってたのに特訓かよ(笑) まあ特訓は午前中だけで終わって昼からはちゃんと普通に遊んでましたが。今回はこれだけでストーリーは全然なかったけど全くもっておーけーですな。またーり。

最後に灯里がつぶやいていた思い出は何かの伏線なんかな?


Nov.3.2005 (thu):

あさ

→ 8:25 → 9:50 → 10:15。

禿ネモス。寝ても寝ても眠い病が発症。

……と言うか、起きたとき喉がカラカラになってて変な違和感があったし、やっぱり風邪の引き始めなんかも。それでも熱は 36.5℃しかないんだけどなあ(汗;

PS2『ToHeart2』AQUAPLUS amazon

7.1th play #1

このみ狙いで新学期開始まで。

途中までプレイしたまま長らく放置してたんで最初からやり直したんだけど、わりとちゃんと読みながらやってたせいで結局以前と同じところまで辿り着いただけだったりする(汗;

……そして、委員ちょやタマ姉にひっぱられそうになる俺がいたり(ぉ

よる

案の定、熱が上がって来始めた。と言っても、37.2℃なのでまだ微熱だけど。

今回いきなりどかんとは来てないから、引き始めの内にとっとと治そう……て言うか、治るといいな(ぉ

アニメ

かりん

1L 「あふれちゃって 恥ずかしい」

原作未読。増血鬼ってへんてこな設定のヒロインですな。吸血鬼としては変わり種って、変わり種どころか属性が正反対に逆転してるだろ。そしてクライマックスは後ろへ仰け反りながら噴いた鼻血が花へと変化しつつハーモニーで止め。何この絵(笑)

主人公の見た目がちとあれな感じ。目付きが悪いと言うより単にぱっとしない顔なだけと言うか。

影崎由那の絵は結構癖が強いせいか、キャラデザなのか今回の作画がなのか似せようとしてるのに似きってなくてビミョーな感じになっちゃってますな。作画レベルも第1回のわりにいまいち。まあコメディとしてのテンポはわりと良かったし監督が木村真一郎なので取り敢えず見続けることにする。

SHUFFLE!

#16 「キキョウ」

あれ? 亜沙先輩があっさり復活しとるな。あの病弱は伏線じゃないのか? よく分からんな。そして、これまで何度も伏線を張ってたシアの裏人格が遂に表に出てきました。って、このまま引いちゃうのか。

今回作画が低調な感じ。予告見たら来週はもっとしょんぼりな感じ。しっかりしてくれ。


Nov.4.2005 (fri):

あさ

… → 8:50。

眠りが浅過ぎてほとんど寝た気がしない。ちゃんと眠剤呑んで寝たのになあ(;´Д`)

風邪の方は起き抜けだからか取り敢えず熱は 36.4℃に下がってはいるけど頭痛が酷い(汗;

_

そして買い出しに行って帰ってきたらいきなり 37.3℃まで上昇。

この勢いでは引き始めに治すってのは無理かもしれん。と言うか、もう完全に引いてるか(汗;

よる

しまった。

熱が上がってないから大丈夫かと思ってシャワーを浴びたらしんどさが増しやがんの。おまけに熱も 37.5℃に上がるし(;´Д`)

PS2『ToHeart2』AQUAPLUS amazon

7.1th play #2

4/19(月)終了まで。

狙い通りこのみシナリオに突入したもより。あかりのときみたいな条件は特にないのね。

アニメ

ToHeart2

#5 「勧誘」

花梨主役回。って、貴明を引っ掛けたのは狙い打ちだったのかよ。それじゃかもりんの邪悪さが増してるだけのような。まあ、どうせメインヒロインじゃないからこれでも別にいいのか?(ぉ

そいや、委員ちょの回に花梨が後ろ姿で出てたのは、ちゃんと今回と繋がってましたな。


Nov.5.2005 (sat):

あさ

→ 7:55 → 11:05。

激しく二度寝したけどまだねもい。また目蓋が腫れぼったくなってるし。

風邪の方は熱は取り敢えず 36.6℃に下がってるけど治ったのかどうかよく分からん。

PS2『ToHeart2』AQUAPLUS amazon

7.1th play #3

このみ&タマ姉 End → このみ End。

些細なきっかけでずっと幼なじみとしてしか見ていなかったこのみを女の子として意識するようになって、そのせいで態度がぎくしゃくして……って言う、二人の関係の変化だけを描いたお話ですな。わりとありがちな感じの話なのは別にいいけど、個別シナリオに入ってからの尺が短過ぎてちょっと物足りん感じ。

このみはかわいいのはかわいいけどやっぱり妹っぽいとか思ってたけど、あそこまで想い詰めていたとは思わなんだ。タマ姉も潔くてかっこよかったですな。

……でも、このみ&タマ姉 End の方がうはうはでおいしいよなと思ったりする邪な俺(ぉ

8th play #1

るーこ狙いで 3/10(水)終了まで。

……宇宙人のくせになんで七輪なんか知ってるんだ?(苦笑)

よる

結局風邪は一日中熱が 37.2~3℃をうろうろしてただけ。

症状的にも良くも悪くもなっとらん(;´Д`)


Nov.6.2005 (sun):

あさ

→ 9:30 → 9:50。

激しくねもねも。11時頃起きりゃいいやと思ってたのに、何でこんなに眠いのに目が覚めるんだ(;´Д`)

風邪の方は熱は 36.6℃。朝は下がるようだから油断禁物な感じ。

PS2『ToHeart2』AQUAPLUS amazon

8th play #2

るーこ Bad → ルーシー End。

宇宙人だけに常識がずれてて変なキャラではあるんだけど、ちゃんと女の子だし思いの外かわいかった。つか、何か俺こう言う変なキャラにわりと弱いような。ギャップ萌えですかね?

シナリオ的にはわりとお約束展開ではあるけど結構好き。自分がどうなるかも省みずに菜々子ちゃんのために“るー”の力を使ってしまうるーこは凄いいい子ですな。でも、エピローグは要らないんじゃないかって気も。

ルーシーがるーこだったのは名字も妙だったとこからして、翻訳機の調子がおかしくて名前まで変に訳されてたのか? 後、遠い昔ってのは時間の感覚が違うのか、ほんとに時間がずれてるのかどっちだろう。

よなか

やたら腹が減ったのでコンビニに買い出しに行ってみたり。

帰ってきてちょっとしたらいきなり汗をだらだら掻き始めたんで熱を計ってみたら 37.4℃。一日中大人しくしてたし昼も結構寝てたりしたのにちっとも良くなってねえ(;´Д`)


Nov.7.2005 (mon):

あさ

→ 9:10 → 11:15。

眠剤の効き目の出が遅かったせいもあるのか、目は覚めたけど今日もねもねも。

風邪の方は熱が 36.4℃。頭痛はしてるから、また朝下がってるだけか?

本日のお買い物

いつもの(ry

PS2『ToHeart2』AQUAPLUS amazon

9th play

優季 End。

生き霊だけに一両いきりょう日中に現れるでしょう……とか懐かしいネタを思い出す俺(ぉ

実際三回目までの優季は何だったんだろう。ショックのあまり生き霊になって過去に現れてたってのが分かり易いけど実体はちゃんとあったし。変なえろす夢見たりしてるから途中まではもっと未来からかと思ってたけど。

呼び方が「河野くん」から「貴明さん」になってたのは、やっぱりプロポーズと受け取ってたからですかね(笑)

かんそー

途中9箇月以上のブランクを経てようやく終了。何となく中断しただけだったのに(汗;

確かに『ToHeart』の正当後継ではあるけど、イベントの組み立て方とかシステム自体は劣化してますな。VSイベントなくなっちゃってるし。キャラ的にはこのみが幼過ぎるのを除いてみんなかわいいのでおけ。シナリオは枕流担当と思しき愛佳と由真のが双璧ですな。出来の面でも話の長さでも(ぉ つか、メインヒロインのはずのこのみのシナリオが異様に短いのはどう言うことだ(苦笑)

絵的には、なかむらたけしの絵は正面はかわいいけど斜めはやっぱり変ですな。それとポーズの変化が大げさと言うかオーバーアクション過ぎと言うか。くるくる変わるのは面白くはあるけどキャラによりけり。双子はいいけど優季は違和感があった。後、やっぱりカワタヒサシはひとり大幅に絵柄が違うから多少違和感がなくもない。

まあ一定レベル以上の出来ではあったしちゃんと面白かったし点数的には8点ってとこかな。『ToHeart2 XRATED』amazon が出る前に終えられて良かった。

アニメ

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~

#19 「さくらの言葉」

さくらが帰ってきて目を輝かせてたアイシアが案の定さくらに弟子入りしようと押しかけてますな。あっさりばっさり切って捨てられてるけど。

さくらの登場でようやくちゃんと話が動き始めた感じ。ぶっちゃけ前回より前の話は水増しにしか見えん。音夢は最初から居てアイシアが来てから数話どたばたをやって前回に繋げてれば1クールで済んでたのに。無理遣り変な設定付けてこねくり回すからシリーズ構成破綻するんだっての。

舞-乙HiME

#4 「学園と制服とあたし♪」

……この世界にもブルセラショップみたいなんがあるのか(笑)

しかし、イリーナの推理って一見辻褄があってそうに見えるけど穴だらけだな。ミコトが持ち出したとしても街の方まで持って行ってるか売り飛ばした男が近くまで忍び込んでくるかしないとおかしいし、制服の裂け目はかぎ裂きなんかじゃなく完全に切れてるし。一応の落としどころとして取り敢えず解決したことになったけど。

後、アリカのあしながおじさんはどう見たってニナパパのセルゲイですな(笑)

闘牌伝説アカギ 闇に舞い降りた天才

第3話「異端の策略」

今日初めて打ったばかりのド素人だったくせにプロの代打ち師をハメるわ狙い打ちにするわ相手が崩壊するまで追い詰めるわ、倍々プッシュで追い込みかけてとことんまで搾り取ろうとするわ、こんな本職相手に肝の据わりまくった中学生実在したら嫌過ぎる(笑)

つか、刑事のおっさんは何仕事を忘れて場を仕切ってますか。あんた何しに来たのか忘れてるだろ(笑)


Nov.8.2005 (tue):

あさ

→ 9:45 → 10:40。

ねもい、ねも過ぎる。二度寝と言う惰眠を貪ってる最中に黒猫に叩き起こされた(;´Д`)

アニメ

Canvas2 ~虹色のスケッチ~

#6 「誘惑のエメラルドグリーン」

今回は視聴者サービスの回ですか。編集の人以外のヒロインらしきキャラは全員出てたし。それにしても朋子の水着は凄いゴスロリだったけど、あんなデザインの水着がほんとにあるのか? 後、肝試しの話の時の部長は性格変わり過ぎ。いきなり愉快な人になってますが(笑)

……それにしても、ショータとか言う茶髪男子はあからさまに当て馬だなあ。使い捨てキャラくさいし。

魔法少女リリカルなのはA's

#6 「それは小さな願いなの(後編)」

ヴォルケンリッター側の事情が語られる回。闇の書が生み出した疑似人格と言ってたけど、元々ちゃんと人格が備わってて主の願いを叶えると言う使命の元に抑圧されていただけっぽいですな。それが今回の主はやての人格に触れて解放されたと言う感じか。

それなのに、はやての病気の原因そのものが闇の書のマスターに選ばれたことであり自分達の存在にあると知れば、主を救いたいとの一心での独自行動もやむなしか。大方そんなところだろうとは思ってたけど。

風邪

結局今日も治ってない。

一日中微熱続きで、おまけに目に来てモニタ見てたらしばしばするし(;´Д`)


Nov.9.2005 (wed):

あさ

→ 7:15 → 10:45。

珍しく気持ちよく目が覚めた……と思ったら後から眠気が戻ってきた(;´Д`)

風邪の方は大分症状が和らいできた希ガス。朝はいつもだけど取り敢えず熱も 36.6℃に下がってるし。

ひる

んー。

今朝はわりと調子良くなってきた感じだったのに今日もまた昼間ぐうぐう寝て過ごした。

熱は 37℃までしか上がってないし、もう治りかけてると思うんだけどなあ。

Win『Fate/stay night』TYPE-MOON amazon

Heavens Feel #1

2月3日 “4 Avenger” 終了まで。

間桐のじいさんが出てきましたな。しかし、こうまであからさまに怪しいじじいもそうは居まい。

アニメ

ARIA The ANIMATION

#6 「その 守りたいものに…」

水の三大妖精最後の一人アテナさんが初登場。見かけによらず物凄いドジっ子だけどいい人だ。自分のことには全然気が行ってないのに周囲のことにはよく気が付く不思議。しかし、アリスは変なキャンペーンで左手をヘタレだと言っては焼きを入れてたけど痛いのは結局自分だぞ。やっぱり変な子だな(笑)

それにしてもまぁくんはぬいにしか見えない。アリア社長と言い、まぁくんと言い、ウンディーネの周りには不思議生物が集まりますか?(ぉ


Nov.10.2005 (thu):

あさ

→ 9:50。

寝たの遅かったわりにお早いお目覚め。眠気もあるにはあるけどそこそこ。謎だ。

風邪の方も多少頭痛はするけど熱は 36.6℃。昨日は大して上がらなかったしそろそろ治ったかな?

本日のお買い物

いつもの(ry

ひる

やたらねもいので今日も昼寝した。

4時間近く寝くたれた。寝過ぎのせいか頭痛がする。ほんとに風邪は良くなっているんだろうか?(汗;

36.7℃と熱は取り敢えず出てないもより。単なる寝不足?

アニメ

かりん

2L 「あたしの好みは 恥ずかしい」

血の好みって言うか血を吸う相手の好みなんてもんがあるのか。ありがちな処女の血ってわけじゃないんだな。しかも、果林の好みは不幸な人間って、酷い設定だなあ(苦笑)

……つか、よく考えたら増血鬼のくせに血を吸ってどうするんだ。余計増えちゃうんじゃないか?

(追記)吸ってるんじゃなくて注ぎ込んでるそうな。やっぱりそうだよな。

SHUFFLE!

#17 「素直な気持ち」

シア担当回しゅーりょー。双子の片割れの人格と同居してた、と。どのヒロインにもことごとく出生の秘密とかがあるのな。でも、人格の違いは表情とかで描き分けて欲しかった。顔自体別人になっちゃってたし。

……しかし、メインヒロインと思ってたシアもネリネも見事に外してきたな。最後にシアが言ってた通り、ほんとに一夫多妻制のハーレムエンドに行っちゃいますかね?(ぉ