TOP

BTM

NEXT

BACK
▶▶
latest
◀◀
B.No
Jump → [Sep.11] [Sep.12] [Sep.13] [Sep.14] [Sep.15] [Sep.16] [Sep.17] [Sep.18] [Sep.19] [Sep.20]

Sep.11.2005 (sun):

あさ

→ 8:00。

なんか眠剤の効きが激しく遅かったせいで、睡眠時間が激しく足りないけど無理遣り起動。

取り敢えず熱は 36.8℃まで下がった。寝汗掻きまくり。

2005衆院選

さくっと投票してきた。

入れたのは小選挙区が共産党候補の安達義孝、比例区が自民党。比例区はノータイムで自民だったんだけど、小選挙区の方が最後まで迷った。出馬すると言われてた自民の柳本卓治が回避しちゃうし。代わりに公明の田端正広にしようかとも思ったけど、どうしても俺的に公明に入れるのは許せんかったのだ。

……でも、どうせ当選するのは田端だろうけどな(苦笑)

開票結果

物凄いことになりましたな。やっぱり選挙は面白いねえ(笑)

自民単独過半数はあるとは思ってたけど、296 もの議席数を確保してしまうとは。流石に出口調査で各局が予想してたような 300 超ってことにはならんかったけど。中には 309 ってとこまであったし(笑)

民主党は大敗の原因を国民が愚かで小泉劇場に流されたからだと思ってるようだけど、今までの実績から国民が既に民主のへっぽこさに気付いてて、こんな政党に政権は渡すことは出来ないと判断した人が大勢居たからだと言うことを自覚しろよ。これだけの大敗を喫して尚、寝言のようなことを言い続ける民主党など最早不要。必要なのは自民対抗勢力になりうるまともな政党だ。

後、これで小泉ファシズムがまかり通ると言うようなことを言っている評論家とかも居るけど、おまえらには国民がそんなにバカに見えているのか。偏向し過ぎてものが見えてない本当のバカは自分だと気付け。

_

ただ、腐れ野田聖子が当選したのがヒジョーに悔しいな。後、辻元清美のような犯罪者も。


Sep.12.2005 (mon):

あさ

→ 7:50。

さっくり目が覚めた。熱は 37℃ジャスト。ビミョーな感じだなぁ(汗;

ひる

寝不足と体調不良でしんどいので寝くたれてた。

起きたら熱が 37.6℃に上がってた。なんでやねん(;´Д`)

おまけに夢見まで悪くてぐんにょり。

アニメ

ごろごろしながら『フルメタ DVD-BOX2』amazon の DISC.7 を。

#13 はまあわりと面白かったけど #14 の出来がアレだな。ロングの作画は全般にぼろぼろ。顔もかなめは結構頑張ってたけど脇役中心におかしいのが多い。人物デッサンもおかしい。動きもダメ。話の方は安易なガンダムパロを使い過ぎの上、面白さに繋がっていない。単発の話だしステの回か?(ぉ

京アニほど安定してなかったのが『ふもっふ』amazon 以降制作が変わった原因なんかな?

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~

#11 「ただいま執筆中!」

すっかり音夢帰還編のぐだぐだを無かったものとして見ております(ぉ

アイシアは相変わらずおバカさんだけど、ほんとは一体何歳なんだ? 絶対純一達と同い年じゃないよな。それにしても随分傲慢な編集だ。魔法少女もので魔法をやめてリアル路線にって一体何考えてるんだか。そんな無茶な路線変更を迫るんなら連載終了と選ばせてもいいんじゃないか?


Sep.13.2005 (tue):

あさ

→ 7:30。

さっくり眠剤が切れたのでおっきした。やっぱりデパスは効き目の出が遅いわりに切れるのが早い。寝れたのは今日も結局4時間半程度と言ったところか? 後1時間くらいは効いて欲しいところだ。

熱は 36.9℃。朝下がって夜上がるを繰り返してるだけだな。むぅ(汗;

_

久々に『とたん屋』でモーニングC。うまうま。

ひる

激しく寝足りんので昼寝した。

2時間半ほど寝たけど寝汗は大分ましになってきた。熱も上がってはいないな。復調傾向?

アニメ

奥さまは魔法少女

第11話「秋の風が吹いた、ということ」

何このべたべたなメロドラマみたいなノリ。つか、いつの間にそこまでらぶらぶになってたんだ。後、旦那もリルムの評議長のじじいも何だかやけに物分かり良くなってるし。キャラ違わんか?


Sep.14.2005 (wed):

あさ

→ 8:40。

んー、やっぱマイスリーの 10mg の方が効き目の出の早さも長さもちょうどいい感じだなぁ。これで2週間分と言う制限がなければ全部こっちにして貰うのに。要らん制限早無くせ。

熱は 37.2℃。高くはならなくなったけど微熱でうろちょろ。夏風邪はさくっと治らんなあ(;´Д`)

ひる

2時間ちょい昼寝した。熱は 36.7℃まで下がった。

……それにしても、昼寝すると頭痛くなるのは何でだろう。酸欠?

_

セスナで CM 流す商売ってまだ存在してたんだな。何年ぶりに聴いただろう?

因みに流してたのはうちの真向かいのパチンコ屋の宣伝だった。25周年らしい。

アニメ

ぺとぺとさん

『フルメタ』が 10分遅れなので、それまでの間『ぺとぺとさん』ちょっぴり。

我慢せずに見てしまう方が欲求不満が溜まるといい加減学習すれ(ぉ>俺

フルメタル・パニック! TSR

Scene 8 「ジャングル・グルーブ」。久々。

……宗介ボロボロですな。かなめとは引き離されテッサには泣きながら責められ、挙げ句の果てに新たに着任した隊長には AS 戦でコテンコテンに負かされた上に己の未熟さを説教されてぐうの音も出ず。鬱憤が溜まる展開が続いているけど、この先カタルシスはあるのか?

どうでもいいけど、途中デコッパチと会ってた銀髪の兄ちゃんはひょっとして以前ちょっと名前が出てたテッサの兄貴か?とか思ったら ED テロップで思い切りネタバレしてやんの。本編では顔隠してんのに。

Win『ショコラ ~maid cafe "curio"~ Re-order』戯画 amazon

1st play #1

最初の2週間の 4/14(月)終了まで。

最初は翠狙いのつもりで始めたんだけど、どの娘もわりとツボ。無口系の香奈子さんもいいし、すずはお兄ちゃん子でかわいいし、さやかちゃんのおどおどっぷりとかも。ヒロインのキャラ的には既に良作の予感。

でも、システム的には結構めんどくさい。イベントはわりと分散して発生するし重なってても翌日とかに回収出来るから共通部は同時攻略出来そうな感じだけど、キャラが表示されてても単なるアイキャッチだったりしてセーブ/ロードを繰り返す必要があるし。イベント回収済みでも発生期間は表示されっぱなしなのか?とも思ったけど違うみたいだし。


Sep.15.2005 (thu):

あさ

→ 8:50 → 9:55。

昨日の夜から冷え込んでたけど今朝も引き続き寒いまま。なんか急速に秋らしくなってきたな。

熱は 36.5℃と安定。昨日漸く回復したのに、こんなんですぐぶり返してたらしゃれにならん。

_

昨日宣伝セスナを飛ばしてたパチンコ屋の屋上にアドバルーンが上がってた。

……よくよく古くさい宣伝手法が好きなんだな(苦笑)

ちょいバシ

発売日なので買いに行ってみました。さくっと買えてしまいました。

そのまま 5F に上がってえろげを4本予約してみたり。『メッセ』が潰れちゃったせいで、中古屋に未開封品があまり流れなくなりそうだしなあ。特典買いの人たちのお陰でお安くありつけてたのに。ちぇ。

後は『とら』でちょろっと買い物したり。

えさ

久々に「リブサンド」がムショーに喰いたくなったので、なんばCITY の『ロッテリア』へ。

……いつの間にか「スパイシー リブサンド」とか言って味が変わってやがる。何でもかんでも唐辛子入れればいいってもんじゃないっつの。もう喰わねえ。

本日のお買い物

『快楽天 BEAST』は表紙に土居坂崎の名前を見付けたんで買ってみたんだけど、中見てみたらバカ漫画だった。俺はおバカで OPI なおにゃのこのめろめろえろえろ漫画が読みたかったのニー(ぉ

本日のお届け物

From KAGOME.

早速冷蔵庫に2缶ほど投入。今年は2ケース買ったから暫くは保つな(^^)

Win『ショコラ ~maid cafe "curio"~ Re-order』戯画 amazon

1st play #2

昨日の続きから 5/12(月)終了まで。

流石に重なってるイベントを全部回収するのは無理だったと言うか休日イベントが重なってたらどうしようもないのでもうオンリーでいいやとは思ったものの、キャラが表示されてないのにイベントには出てきたりとかしやがるので、どっちみちセーブ/ロードの繰り返しが必要な罠。誰だこんなシステム考えたの(ぉ

どのヒロインもやっぱりかわいいけど、その気が無さそうなそぶりをしつつ大介のことを気にしまくってる香奈子さんと物凄い勢いで甘えたっぷりを発揮しまくってるすずの2人が今のところ特にずるくさい感じ。

アニメ

SHUFFLE!

#9 「海水浴でサバイバル」

亜沙先輩はやっぱりええのう。以上(ぉ

つか、おやじーずのインパクトで話どうでもよくなった。

ぺとぺとさん

第10話「スカウト」

和賀八郎は座敷童のくせになんで屋外に出現するんだ? 何はともあれ前田親子はこれで和解したのかな。カンナの妖怪に対するわだかまりも無くなったようだし。後半の団欒シーンのシンゴの宇宙遊泳の繰り返しは唐突すぎてよく分からんかったけど、アレはシンゴの心象風景なのか?

何はともあれ今週もほのぼの。来週は作画がかなりパワーアップしてそうで更に期待。


Sep.16.2005 (fri):

あさ

→ 7:55 → 9:50 → 10:15。

なんかやけに z2 が酷い。元々頭痛持ちだから風邪の前兆か単なるいつものか区別付かんし(苦笑)

取り敢えずは熱は無いもより。油断大敵だが。油断してなくても引くものは引くけど(ぉ

ひる

あまりに z2 が酷いので寝くたれてた。

途中トイレに起きたのを挟んで気が付いたら4時間以上も寝てた。でも、z2 は治まってない(;´Д`)

寝る前も後も熱は無いのに寝汗はわりと掻いてるんだよな。謎。

Win『ショコラ ~maid cafe "curio"~ Re-order』戯画 amazon

1st play #3

仕事が恋人 End。

……「いない」なんて選択肢があったら選んでみちゃうよねえやっぱり(ぉ それにしても、大介モテモテ生活がこのまま続くのは良いけど、2号店に関係者全員くっついて来ちゃって1号店は大丈夫なのか?

チロルのヒント集からすると、システム的には好感度イベント+フラグイベントなのかな? 香奈子さんは明確にイベント捨ててたから選択肢が出てこなくて当たり前だけど、美里ちゃんは営業終了後の一人練習イベントとか落としてるし、さやかちゃんも一枚絵付きの休日イベントを落としてるのに出てきたし。


Sep.17.2005 (sat):

あさ

→ 8:45 → 10:30。

昨日ほどではないけどやっぱり z2 がする。熱は無い。むぅ(;´Д`)

おでかけ

めし

突然ぷらっとこだまで遊びに来たかいんすぱかわ、俺で久々に『春駒』。南側の店。

石垣貝ってのがあったんで初めて喰ってみたけど、貝なのにスルメみたいな変わった味だった。

一人 14貫+あさりの赤だしで \1600 all。ちょっと喰い過ぎた(汗;

鮨その1
上うなぎ・さんま・鯛・かつお
鮨その2
しゃこ・はまち腹・サーモン
鮨その3
穴子・石垣貝・生だこ・しまあじ
鮨その4
海老・玉子

バシぐる

恵美須町方面から進撃。

新装開店してた『ニノミヤ えびす店』を皮切りにぐるぐる。隣の『J&P テクノランド』で「ニノミヤさん開店おめでとう協賛セール」をやっていた。隣より圧倒的に客が入ってる。嫌がらせか(笑)

後、途中休憩した『MEL CAFE』でメイドさんがネタ発生。顔が素に戻ってて怖かった(ぉ

セールポスター
嫌がらせセール

かいん迎撃日本酒友の会

@いつもの『翔家』。

大体いつものメンツ+かいんで総勢8名。ももちゃんは参加表明も現地到着も遅刻。

2時間飲み食いして \5000 all。昼喰い過ぎたわりにまた喰ってたり(ぉ

_

2次会もやっぱりいつもの『The Britannia』。

22:25 までだべって株成金の丼勘定で \3000 all。お金持ちの金勘定はアバウトですね(ぉ

_

ビール1杯+ポン酒2杯にギネス 4/5pint +モスコ。今日は久々によく呑んだ。

本日のお買い物

帰りにいつもの(ry


Sep.18.2005 (sun):

あさ

→ 8:00 → 9:50。

『響鬼』を見たら寝直そうと思ってたけど寝れんからやめた。

昨日は酒を呑んだから普通に寝れるかと思ったのに全然眠れず、しょうがないから夜中に眠剤を呑んだけどやっぱり碌すっぽ眠れず、結局ぶつ切れで何度かうたた寝してるうちに気が付いたら朝だった(;´Д`)

本日のお買い物

駅の『天牛堺』で。

Win『ショコラ ~maid cafe "curio"~ Re-order』戯画 amazon

2nd play

翠 NORMAL END → 翠 TRUE END。

長年ずっとずっと大介のことが好きだったのに自分の気持ちに嘘を吐き続けて。やっと大介とそう言う関係になったにも拘わらず、大介とくっつくべきなのは香奈子だと思うが故に自分の本当の気持ちを誰にも言うことが出来ず、揚げ句自分が傷付いて。普段は器用なのにこう言うことだけ不器用な娘ですな、翠は。

本当の素直な翠はえちの後の幸せそうな笑顔とか「あ~ん」の時なんでしょうな。普通にいちゃいちゃしたくても状態が維持出来ないのは、これまでに大介と積み上げてきてしまった関係とか照れ隠しのせいで。


Sep.19.2005 (mon):

あさ

→ 8:50。

あー、寝足りん。最早デパスは全然ダメだ。呑み出した頃もなかなか効き目が出ない感じだったけど、今は呑んで何時間後に入眠できるのかさっぱり分からなくなった。効き目の出が遅過ぎ。

Win『ショコラ ~maid cafe "curio"~ Re-order』戯画 amazon

3rd play

真子 NORMAL END → 真子 TRUE END。

ふんわりおっとり真子さんは良いですな。ラストの嬉し涙は破壊力デカ過ぎ。おぱいもデカいけど(ぉ

真子さんが秘密にしていたもうひとつの夢が何かはバレバレだったし、大介に何を求めていたかも分かっていたけど、それならあんな中途半端な状態までとかあんな紛らわしいことを言ったりとかせんでも。まあ、真子さんの気持ちも分からなくはないけど(苦笑)

4th play

さやか NORMAL END → さやか TRUE END。

あああ、なるほど。さやかちゃんが過剰に自信が無いのはそれがトラウマになってたからか。ちょっと考えれば分かりそうなもんだわ。だからこそ一度手に入れた自分の居場所を余計手放したくない、と。まあ、話自体はわりとありがちな夢と恋人との板挟みネタだけど、ちょっと最後の盛り上がりが足りなかったかな。

……しかし、流石にさやかちゃんと言えど最後のは普通気付くだろ(苦笑)

5th play

すず NORMAL END → すず TRUE END。

せんせい!この妹は随分えろすです! つか、周りのやつらは何中途半端にえろ知識教え込んでんねん。おまけにほんの2箇月で何ぐいぐい吸収してんねん。ちょっとわがままだけどお兄ちゃんに甘えんぼで大人しくて引っ込み思案だったすずは一体どこへ行きましたか(ぉ

……ちうか、「お兄ちゃん」と言う立場のものとしては、あんなことされたらを自分の立ち位置が揺らいでしまって、そりゃ葛藤もするわいな。その大介の深い苦悩と煩悩は、「好き」を物凄くシンプルに考えてたすずによってふっ飛ばされてしまうわけだけど(笑)

アニメ

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~

#12 「初音島のWスター」

アリスとアイシアが仲良くなる話。でも、これはサーカスて言うか雑伎団て言うか(苦笑) アイシアの魔法が初めて役に立ちましたな。狙った通りのものは出せてないけど。

プレイボール

#12 「再会のドリームゲーム」

3年生引退。で、谷口がキャプテンにならないのか? 更に墨二と壮行試合とか完全に独自展開に突入。つか、次回で最終回か。原作も中途半端な感じではあるけど 25年も前にとっくに終わってるのに、今更1クールだけのこんな中途半端なアニメ化なのはなんでだ?


Sep.20.2005 (tue):

あさ

→ 8:35 → 10:15。

ねもすねもすねもす。眠れはしたけど激しく寝足りん感が。マイスリーならまだちゃんと効くのが分かったけど、ビール呑んでたせいで効き目を引き摺り過ぎてるのか?(ぉ

ひる

あまりにねもねもなので、昼飯喰った後 hrn してみた。

3時間も寝くたれてたのに、まだまだ全然眠れそうな勢い。どうなってんだ、俺の脳味噌は(;´Д`)

Win『ショコラ ~maid cafe "curio"~ Re-order』戯画 amazon

6th play

美里 NORMAL END → 美里 TRUE END。

ファミリー全員が手助けしてくれるのはメインヒロインのシナリオだからなんだろうけど、本当ならもっとシリアスな展開になるはずなのに何このコメディ。レール引かれまくりだし、あの状況だし、実は美里のお母さん辺りがお父さんを説得して大介が迎えに来るかどうか賭けてたんじゃないか?とか思うのは俺だけじゃないよな(苦笑)

……それにしても、NORMAL END の方の美里はすっかりえろすですな。えろえろ。