TOP

BTM

NEXT

BACK
▶▶
latest
◀◀
B.No
Jump → [Jan. 1] [Jan. 2] [Jan. 3] [Jan. 4] [Jan. 5] [Jan. 6] [Jan. 7] [Jan. 8] [Jan. 9] [Jan.10]

Jan.1.2005 (thu):

新年

賀正。

あさ

→ 8:45。

頭痛はまだしてるけど、熱は取り敢えず 36.5℃まで下がった。

流石に腹が減ったので雑煮を喰う。うまー。

日中

でもやっぱりしんどいので寝倒し。

途中襲撃に来た姪甥の相手をするも、しんどいから15分くらいでとっとと退散。

……その後はひたすら寝てたのに、夕方起きたら熱が 38.2℃(;´Д`)

よる

食欲だけはあるので飯を喰う。塩鰤と煮染めうまー。

煮染めに鶏肉入れ忘れられてたけど。雑煮も牡蠣入れ忘れてたし、おかんもいい加減やばい?(ぉ

@寝床

予定を早めて明日大阪に戻ることにしたので新幹線の切符をウェブ予約。

そしてとっとと寝り。


Jan.2.2005 (sun):

あさ

→ 6:05 → 8:45。

熱は 36.6℃。寝汗を掻くせいか朝には下がるけど、しんどいのは変わらず。

えさ

リクエストしてぜんざいを喰う。うまー。

そして速攻で寝直し。

帰阪

ひかり 316号で一路大阪へ。

……山陽新幹線のレールスターじゃないただのひかりって久々に乗ったけど、いつのまに相生や西明石に止まるようになったんだ? このふたつはこだま駅じゃなかったのか?(ぉ

しんどいので新大阪駅からタク。渋滞を避けて遠回りしたせいで \3860 も掛かった(汗)

家に着いたら飲み物の買い出しして薬呑んで速攻で寝り。

よる

汗で 37.2℃まで下降。

何故かピザが喰いたくてしょうがないので『Pizza Hut』でデリバリーしてたり。

……病人なのに何考えてんだ、俺(汗)

PS2『ToHeart2』AQUAPLUS amazon

1st play #1

取り敢えず最初の1週間だけ。

タマ姉狙いなのに、話だけでまだ出てきません(;´Д`)

……でも、小動物系のいいんちょと負けん気の強い亜ツンデレの由真もちょっと気になってたり(ぉ


Jan.3.2005 (mon):

あさ

→ 6:35 → 9:00。

熱は 37.1℃まで下がったけど、喉鼻の具合や頭痛は全然変わらん(;´Д`)

@10:00

とか思ってるうちにまた 37.5℃まで上がってきてたり(--;

ひる

寝床で横になりつつ『東鳩2』amazon をやってるうちに解熱剤が効いてきたので2時間ほど寝り。

昨日以上に激しく汗を掻いたけど、ちょっと時間を置いて計ったら既に熱が 36.9℃まで戻ってた(;´Д`)

PS2『ToHeart2』AQUAPLUS amazon

1st play #2

環 End。

タマ姉キャラ立ち過ぎ。傍若無人で我が物顔で我が道を行きまくり。だからこそ、タマ姉が自分の本当の気持ちに翻弄されだした時の反応の変わりようのギャップとか、あのおぼこさが可愛くて堪らんわけですが。

ただ、タマ姉が帰ってきた理由はなんとなく分かってたけど、好きになったきっかけが描かれてないのが残念。過去のあの出来事はわりとインパクトがあったけど、その辺も含めて描いてくれてたらもうちょっと良かったかも。

……それにしても、本人に内緒で既に人生のレールが引かれまくりですか。タマ姉らしいけど(苦笑)


Jan.4.2005 (tue):

あさ

→ 8:35。

熱は 37℃。熱はそこそこ落ち着いてきたようだけど、症状が緩和されなくてしんどいまま(;´Д`)

……つか、昨日から顔の右半分が変なんだけど顔面神経痛か何かか?(汗;

_

会社から貰った健康保険の薬セットの中からマスクを発見したので装着してみる。

鼻に来る風邪はよくひくけど、喉に来たのは久しぶりだからなぁ(;´Д`)

ひる

昔、誤診で一箇月くらい毎日風邪薬を呑んでたことがあったせいかちっとも効かなくなったんでもう長い間全然呑んでなかったんだけど、これだけ呑んでなければ効くようになったかも知れないと思ってマスクと一緒に入ってた『パブロンS錠』を呑んでみた。

結果。汗を掻いて熱が 36.3℃まで下降。でも、咳や鼻水などの諸症状が緩和されたかと言うと微妙な感じ。多少マシになってたような気もしなくもないけど……。

_

てことで、今年に入ってようやく初風呂。サパーリスキーリ(^^;

経験上、熱がある時に風呂に入ること自体は問題はないんで熱だけなら気にせず入るけど、しんどい時は余計しんどくなるので。恐らく水圧が微妙に呼吸器系や循環器系その他の負担になるせいだと思う。

PS2『ToHeart2』AQUAPLUS amazon

2nd play

由真 End。

一方的に敵愾心を燃やして何かと張り合ってくるから「ちゃん様」互換キャラ……かと思ったら、あまりそうでもなかった。色が緑から青に変わって「ザクとは違うのだよ、ザクとは」的にパワーアップしてるのかと思ったけど、アレがアレな方向に強化されたらシャレにならんから、まともさがアップしたと言うことなのかもしれん(ぉ

シナリオの方は尺が長過ぎと言うか間延びしてる感じ。二人の関係が徐々に変化していくところをじっくり描写したかったのかもしれんけど、もっと切り詰められるはず。イベントの発生も3月後半から新学期までぱったり現れなくなったりと偏ってるし。話自体は多少盛り上がりには欠けるけど、ラスト辺りは結構良い感じなのに。由真の正体はバレバレだったけど。

……しかし、あの一族はじじいになるとみんな筋肉ダルマになるのか?(^^;

_

そいや、今回放課後の移動でルーシーが居たけど、クリア回数で登場ヒロインが増えていく仕組みか?


Jan.5.2005 (wed):

あさ

→ 7:50 → 9:10。

熱は 37℃。症状は徐々に緩和してきてはいるけど、ほんとに徐々に。

……なかなか治らんのう(;´Д`)

会社から

進退をどうするのか連絡を寄こせと言うメイルが来た。

……いや、どうするかなんてとっくに決めてはいるんだけども、やっぱ会社から連絡があると萎えるわけで。なんで返事書くのがこんなに億劫なんだろうなぁ _| ̄|○;

_

……ちょっと返事が遅いからって電話掛けてくんじゃねえよ(--;>部長

本日のお買い物

買い出しついでにいつもの(ry

らんぼる

後、『サンクス』で KYOSHO の『Lamborghini Minicar Collection』も3つ購入。

出たのは Uracco(紫)、Countach LP500S(白)、Diablo GTR(黄)。LP500S は欲しかったけど色は黒か赤のが良かった。Diablo はまあまあで Uracco はどうでもいい。Miura と Murciélago 辺りが欲しかったので、なくなる前にまた買うかな。

PS2『ToHeart2』AQUAPLUS amazon

3rd play #1

いいんちょ狙いで新学期開始まで。

……いや、二人とも初々しいですな。微笑ましいと言うか何と言うか。でも、ようやく分かれ道まで一緒に帰るようになったのに、それっきり全然音沙汰なしなのはどうなのよ?(--;

お陰で、ようやく3月はイベントチェーン型になっててチェーンの最後まで発生させると新学期まで出てこなくなるってのに気付いたけど、それはイベントの置き方としてはかなりバランスが悪いよな。とっとと最後まで行っちゃうと、全然出てこない期間が出来ちゃうわけだから。


Jan.6.2005 (thu):

あさ

→ 9:05。

熱は 36.6℃で症状は大して変わらず。今日で1週間目。いい加減治れ(;´Д`)

ひる

何か知らんが異様に眠い。昼寝をしてもまだ眠い。

そこはかとない頭痛がするし、どうもビミョーに脳酸欠ちっく。眠いのはそのせいか?

……復調の兆しであれば良いんだけど。

PS2『ToHeart2』AQUAPLUS amazon

3rd play #2

雄二 End。

ぐおおおおぉ、まさか攻略に失敗するとは _| ̄|○i||l

……まぁ、雄二を最後に残しちゃうほどしょんぼりなこともないから良かったと思うことにしよう。多分オンリーで進めてたのが原因だろうから、だとしたら絡める相手は明白だし次こそは。

_

しかし、またキャラが増えてたけど、双子もまだなのに隠しヒロインが登場するとは思わなんだな。

……双子どこ?(^^;

4th play

愛佳 End。

ちょっと詰め込みすぎな嫌いはあるけど、ぐっと来るなかなか良いお話でした。これまでではベストかな。

それにしても二人とも初々しすぎ。始まりがああだったのもあって仲もなかなか進展しないし、やってて悶え転がりそうになることしきり。初デートとプレゼントであんなに喜ばれるなんて誘った甲斐がありまくりだし。愛佳も反応がいちいちかわいいったらありゃしない。

……後、俺も貴明がやってたみたいにビシビシ突き回していぢめてみたい<いぢめっこ(ぉ


Jan.7.2005 (fri):

あさ

→ 8:50。

今朝は熱は 37℃とちょっと高めだけど症状は大分和らいできた。そろそろ出口が見えてきたかな?

本日のお買い物

いつもの(ry

ひるま

病み上がりかけのせいか、激しく眠いので一日寝倒し。

4時間以上寝てたお陰で大分良くなった。まだちょっと喉が変だけど。


Jan.8.2005 (sat):

あさ

→ 7:45 → 8:40。

喉鼻も大分回復。そろそろ出掛けても大丈夫かな? えべっさんまでに治って良かった。

_

……復調したと思ったばかりなのに、なにゆえ頭痛がしているのか(;´Д`)

本日のお買い物

いつもの(ry

_

後、『Lamborghini Minicar Collection』をまた買てきた。

出たのは Uracco と Diablo で両方赤。Murciélago なかなか出ないな(;´Д`)

よる

なんかやたらねもいので、素直に22時で btn-q。

こう言う時は復調兆しである場合もあるけど、同時に体調悪化の兆しでもあるので要注意。

……つか、今の体調だと後者の可能性のが高いんだけど(;´Д`)


Jan.9.2005 (sun):

あさ

→ 7:30。

熱が 37.3℃。おまけに夜中ガスが出まくりで目が覚めまくったせいで、まだまだねもねも(;´Д`)

……しかし、案の定と言うか何と言うか。まだ大したことないから悪化せんように気を付けねば。

おでかけ

宵戎

……飯を喰いに出たはずが何故かこんなところに居る俺(ぉ

てことで、今回は今宮戎駅方面から。でも、笹を買わずにまっすぐ参道を北上してたり。

取り敢えず駅前で博多地鶏のジャンボ焼き鳥を買って喰ったものの、肉が固くて顎が疲れまくり。おまけに喰うのに時間が掛かってこれ一本で既に満腹中枢がゲージフルの上、喰い終わったら既に難波近く(;´Д`)

てことで、横道に逸れ。

ちょいバシ

まずは『とら』に行ってみるも買う物なし。休日の同人フロアはのぞく気がしないし。

次は『ザウ1』。ベッドで寝転がりプレイに便利そうだったんで、昨日 Idlewild さんが買ってたのと同じコントローラを買ってみたり。

後は『ぶうらんじぇ』で晩飯と明日の朝飯を買ってとっとと離脱。

本日のお買い物

溜まりまくってるポイントパワーで支払いなし(ぉ

PS2『ToHeart2』AQUAPLUS amazon

5th play

珊瑚&瑠璃 End。

アニメ版の『~Remember my heart』にリンクする話。最終話エピローグ辺りが同時期に当たるのか? どうせなら「長瀬のおっちゃん」だけじゃなく「藤田のにいちゃん」も出てくれば面白かったのに(ぉ

話の方は面白いのは面白かったけど、やっぱり尺が長すぎ。しかも終盤のシリアスパートに入ってからクライマックス直前まで貴明はわりと脇役的な存在になっちゃうし。クライマックスも全部セリフで説明しちゃってて、ちょっとまとめ切れてない感じ。「言葉にしないと伝わらない」と言うのをやろうとしたんかもしれんけど。

……どうでもいいけど、いっちゃんエピローグで性格変わっとるがな(笑) 壊れた?(ぉ

_

しかし、全然姿を見せなかった双子が初めて出てきたと思ったら、登場=ルート突入だったとは。

今回ほんとはフルコンプ最大の障害になりそうな花梨を早めにと思って、でも適当なセーブデータが無かったんで「はじめから」でやってたんだけど、こんなのが双子の登場条件とはなぁ。そら今まで出て来んわな(^^;


Jan.10.2005 (mon):

あさ

→ 9:50。

4時過ぎまで『東鳩2』をやってたせいで激しくねもねも(;´Д`)

……寝足りてないけど時間で目が覚めたようなもんだな。

ひる

退職願を書いて投函した。

……さて、首を吊る準備でもするか(ぉ

PS2『ToHeart2』AQUAPLUS amazon

Intermission

なんだか今日は気力が無いので、クリア済みシナリオの分岐を潰して未読回収したりとか。

「LOVE★LOVE NEW HEART」がおバカすぎ(笑)