TOP

BTM

NEXT

BACK
▶▶
latest
◀◀
B.No
Jump → [Jan.21] [Jan.22] [Jan.23] [Jan.24] [Jan.25] [Jan.26] [Jan.27] [Jan.28] [Jan.29] [Jan.30] [Jan.31]

Jan.21.2004 (wed):

あさ

5:10 → 8:30。

案の定寒い。でも明日は予想最高気温3℃って……(--;

ひる

買い出しついでにいつもの(ry


Jan.22.2004 (thu):

あさ

5:35 → 7:05 → 8:00。

……何だこの寒さは? 寒過ぎる。凍え死ねそうな勢いだ(;´Д`)

って、最高気温1℃? ぷじゃけるな(ぉ

ひる

少し下腹部が痛むと思ってたら、トイレに行って拭いた時にちょこっと血が(汗)

うっすら付いてた程度で血自体の量は大した事はなかったんだけど、熱を計ってみたら 37.5℃と明らかに腹部からの発熱がみられたんで、今日は大人しく寝とくことにする。

……どうせ寒くて外出る気もせんかったしね(ぉ


Jan.23.2004 (fri):

あさ

6:35 → 7:40 → 8:35。

取り敢えず熱は 36.5℃まで下がった。

がいすつ

全国有名駅弁とうまいもんまつり

行ってみた。阪神百貨店に来るのは激しく久しぶりのような。

平日だと言うのに激しい込み具合。回りのおばちゃんが「去年はサッと買ってサッと帰れたのに」とか愚痴ってたから、今回は去年よりも宣伝に力を入れたのかも知れない。いい迷惑だ(ぉ

結局、1時間20分ほど居て買ったのは以下の三つ。

『いかめし』は『越前かにめし』の隣に行列があったんだけど、どこまで続くねんと言う勢いで列が延びてたので買うのを断念。旨そうな匂いがしてたんだけどなぁ(;´Д`)

……でも、それ以前に並び疲れて食欲が減退してるんですが(--;

ちょいバシ

『メッセ』『ザウ1』『わ』で要るもの買ってとっとと離脱。

井ノ本リカ子の描くおにゃのこはやーらかそうで良いですな。特におぱいが。

ちょいぐる

『家族計画』関連

『絆本』ってまだ作ってたのな。とっくにポシャったと思ってたよ(ぉ

……つか、もうすっかり末莉がメインヒロイン扱いですか。ちゅん子の立場はありませんか、そーですか(ぉ


Jan.24.2004 (sat):

あさ

7:20。

……ヤケに早く目が覚めたな。まぁいいけど。

_

てことで、いつも通り『プラネテス』。

NHK でもここまでやれるのか>エーデルの過去とか 後、前回の予告後カットと言い、なんかハキムとクレアがくっついちゃいそうな展開ですな。てゆか、むしろクレアを宇宙防衛戦線に引き込むのか? 

ひる

寒いのを我慢して買い出し。ひきこもり準備とも言う(ぉ

寒さのあまり明日の分の喰い物まで補充したりしつつ、いつもの(ry


Jan.25.2004 (sun):

あさ

6:25 → 8:00。

早く目が覚め過ぎたんで寝直そうとしたのに、あまり眠れなかった(;´Д`)

_

てことで、新番組『トランプライダー』仮面ライダーブレイド』を鑑賞。

……OP ショボいなぁ。アクションもカッコ良くないし。『Φ's』の方がずっと出来が良かったぞ。本編内の変身シークエンスも無駄に長過ぎてイマイチ。あのベルトが回りをくるくる回るのには何の意味が? ライダーもやっぱりカッコ良く見えない。いつか慣れるんだろうか?(汗)

まぁ、途中まではタルかったけど引きは結構良かったんで、しばらくは続けて見てみるかな。

二度寝

見終ったら眠まってきたんで2時間ほど寝り。10:30 再起動。

Win『永遠のアセリア - The Spirit of Eternity Sword -』Xuse【本醸造】

6th play #1

残るイービルルートをクリアすべく Super Hard 引継ありで開始して、第三章の途中まで。

一通りスピリットとのえちシーンを見たけど、このルートをもっと早くやってた方が目なしスピリットにもっと愛着が湧いてたかも。目なしスピもえちシーンのイベント絵だけはみんな目ありだし、反応とかなかなか可愛いかったりするし。特にヘリオンは良かった。後、ハリオンのえちシーンも別の意味で良かった(笑)

……でも、マインド下がりまくりで使えないスキルが結構あるせいで、難易度はちょっと上がってるかも(汗)


Jan.26.2004 (mon):

あさ

7:25。

今日も寒いな。予想最低気温はいつもと大差無かったのにそのわりには寒い気がする。

GBA『逆転裁判』CAPCOM amazon

play #1

今頃になってプレイ開始。元々病床での暇潰し用に1年近く前に買ったんだけど、第3話の途中までやったまま放置してたんだったり。でも、折角『~3』も買ったことだし、ようやく再開する気になったと。

でも、いい加減話も忘れてるんでまた最初からやり直して、取り敢えず第2話終了まで。うろ覚えながらも大筋は憶えてたからサクサクスピード進行。こんなに面白いのになんで中断したまま今までほってたんだろうなぁ(汗)


Jan.27.2004 (tue):

あさ

5:30 → 6:45。

突然の酷い腰痛で目が覚めた。原因は不明だが左側を下にして寝れん(汗)

取り敢えず『ハリックス55』を貼って痛みを緩和。

A&B割

にらん情報により Nif がようやく対応したとのことなので、早速 Pic@nic から申し込み。

ひる

腰痛も大分引いたんで買い出し……ついでにいつもの(ry

……社長が有罪判決喰らって逮捕された時みたくまた消しが濃くなってるかと思ったけど、、濃くなってるどころか薄く(小面積の白消し)なってるような。ついこないだのことだから、まだ影響が現れてないだけなのか?

GBA『逆転裁判』CAPCOM amazon

play #2

第三話『逆転のトノサマン』終了。

最後のツメのところで姫神プロデューサーの証言ミスに気付くのにちょっと手間取ってたり(汗)

それにしても、この話の登場人物って警備員のオバチャンと言いカントクと言い変なヤツばっかりだ。カントクの って一体何垂らしてるんだよ。はっきり書かないからやなもん想像しちゃうぞ(苦笑)

……しかし、尋問中に御剣がフォローしてくれるとは思わんかったな。この二人どうも因縁ありげだし。


Jan.28.2004 (wed):

あさ

6:25 → 7:45。

今日はちょっと暖かい。昼飯をどっか喰いに行ってもいい気分。

がいしゅつ

『らーめん専科 大天徳』@今宮戎

「らーめん」(\680)+「チャーシュー3枚」(\200)を注文。

スープはとんこつ&魚介ダブルスープのしょうゆ味。どちらの出汁も程良く効いていて魚の生臭さもほとんどなく、まろやかな味わいでなかなかに旨い。麺はやや細めの縮れ麺。もちっとした触感にスープが適度に絡んでこれもなかなかにいい感じ。麺を啜る時にわずかに生臭さを感じたけど、気になるほどではない。

具はチャーシュー6枚(と言うことはデフォルトは3枚か)、メンマ十数本、煮玉子1個、10cm 角くらいの海苔1枚に、薬味の小口切りの白ネギ、白髪ネギ、焦がしネギ。チャーシューはバラ肉を縛り付けて丸くしたタイプ。7~8mm 程度と厚めでしっかり歯応えがあり味も濃過ぎず適度だが、冷たくなっていたのがちょっと残念。結構食べ応えがあるのでチャーシューは追加しなくても良かったかも(汗)

場所はこの辺。元々『一休』@玉出の支店(後に『斗月』に名称変更)が在った場所。前の店を気に入っていただけに潰れちゃったのは残念だが、今の店もなかなかのレベルなんで安心した。

バシぐる

まずは『地図2』で、最早やる気が無くなってる積みゲーを中心にえろげを売却。12本売り飛ばして、CLUB-S + 買い取りチケットパワーでプールポイント 18k 強をげっと。今週末のえろげ資金はこれでおげ(ぉ

その後は、パーツショップやら DVD ショップやらを覗きつつ北上。『とら』で冬コミ補完をしたり、『DISC PLAZA アニメ館』でようやく『第2発』を発見&査収したりしつつ、難波方面から撤退。

本日の査収物


Jan.29.2004 (thu):

あさ

8:45。

……また腰が痛む。痛み自体はおとといほどではないが、場所が違って今度は腰の真ん中辺り。多分内臓から来る痛みだと思うんだが、腹自体は大して痛くもないしよく分からん(汗)

ひる

えさの買い出しとかで駅前へ行ったら、いつの間にやら『LAWSON』が生えてた。空き地になんか造ってるなとは思ってたけど『LAWSON』だったのか。どうやら昨日オープンしたばかりの模様。よかよか(^^)

で、折角だから買い物して、後は『天牛堺』で単行本買って帰還。

GBA『逆転裁判』CAPCOM amazon

play #3

第4話『逆転、そしてサヨナラ』終了。

……いや、熱い戦いでしたな。過去に因縁がありそうな御剣の弁護をすると言うだけでも燃える展開なのに、これに過去の事件が絡んで来て、しかもその真犯人 担当検事の狩魔 だったとは。

今まで張られてた伏線も奇麗に回収されて、シナリオ展開もお見事の一言ですな。いや、面白かった。


Jan.30.2004 (fri):

ざっき

腹の調子が悪化して一日寝込んでますた_| ̄|○;

昨日腰痛+頭痛のため『バファリン』を呑んで寝たんだが、効き目が切れた明け方辺りに腹が張った痛みで目が覚めて、それ以降1~2時間置きに目が覚めまくり。なんで急に腹の通りが悪くなったのかは不明。昨日喰ったもんが悪かったのか『バファリン』が拙かったのか。炎症が悪化したのか何かがつっかえてるだけなのかも不明。

取り敢えず、一日中寝てて腹の張りと痛みは大分おさまってきた。何故か熱が今更上がってきたけど。通りも少し良くなったから、単に何かがつっかえてただけなのかも。


Jan.31.2004 (sat):

あさ

5:25 → 6:05 → 7:35。

腹の調子はかなり落ち着いたもより。頭痛は未だにしてるけど(汗)

_

てことで、いつもの如く『プラネテス』。

原作と違ってこの時点ではまだ木星往還船に乗ると言う目標は持っていないハチマキ。タンデムミラーエンジンを見たことでそちらを目指すことになるのか、次回登場のゴローさんやロックスミス博士に触発されてなのか。いずれにせよ、ようやく木星往還船方面へ話が展開するもより。

次回のサブタイトルは『それゆえの彼』になっているけど、原作の『走る男』に当たる話みたいですな。

ちょいバシ

まずは今日新装開店の『BEST DO!』のオープニングセールへ。期待していた方面の安売りはなかったけど、NEC の8倍速 DVD±R ドライブ『ND-2500A』が 10k 割れしてるのに思わず気絶しそうになったり(汗)

後は『とら』『ザウ1』『メッセ』と回ってとっとと離脱。

今日の査収物

『ザウ1』で『Fate』売り切れてやんの。こないだのポイント意味無し(汗)