TOP

BTM

NEXT

BACK
▶▶
latest
◀◀
B.No
Jump → [Jul.21] [Jul.22] [Jul.23] [Jul.24] [Jul.25] [Jul.26] [Jul.27] [Jul.28] [Jul.29] [Jul.30] [Jul.31]

Jul.21.2003 (mon):

あさ

5:40 → 9:15。

イマイチ寝足りとらんのに、蝉がしゃかしゃかじわじわ煩くて寝れん(--;

……それにしても腹減ったな。旨いらーめんが喰いたい気分だ。

えさ

気分的に「らーめん喰いたい<外出たくない」だったので、買い置きのコンビニスパで済ませてたり。

らーめんは晩飯時に外出する気になってたら、『陣護』でも行ってみるかな。

ひる

寝足りんから昼寝でもするかと思ったのに、珍しく小一時間で目が覚めてたり。

PS2『R-TYPE FINAL』irem

今日で漸く22機種。

9DP のパイルバンカーはまるで使い物にならんな。射程短過ぎ。後、TW-2。戦車が空を飛ぶのは百歩譲って許すとしても、意味無くキャタピラが回ってるのは何故だ?(笑)

よる

旨いと噂の岸里の『陣護』に行ってみたら休みで大惨敗。不定休の休みにぶち当たるとは(泣)

しょうがないので玉出の『一休』へ。久々に行ったけど、どうも味が落ちてるような。不味くはなってないけど、スープの味よりも旨味調味料の味の方が勝っちゃってる。昔よく通ってた俺としては、ちょっとしょぼん。

んで

めぐぅがマスカットを取りに来襲。と思いきや、オプションでもじゃまで。

1週間余り放置されていたマスカットはどうやら無事だったようで一安心。

そいえば、めぐぅが自分で持って来たバニラコークを平気で飲んでました。本人曰く、「こんなん、まだ普通に飲めるやん」 漏れは強者か単に味覚がイカレてるかのどっちかだと思いますた(ぉ

Win『3LDK♥』DEEP BLUE

1st play #2

END01『心に浮かぶ人』

ずっと想い続けてきただけに千寿の片思いも切ないけど、結局このシナリオで一番可哀想なのは蓬姉だよな。つか、諸悪の根源なのに、なにゆえ貴様が泣きそうになりますか?(ぉ>雅人

2nd play

途中のセーブデータから END04『未来へ向けて』

OPI 占いをしてくれる巫女蓬姉(・∀・)イイ!(ぉ<しません

3rd play

END02『胸を焦がす想い』

らぶらぶ同棲ってゆーより、えろえろ同棲の方が正しくないか?(ぉ

つか、キミら、まるで自制が効いとらんよ(笑)


Jul.22.2003 (tue):

ぞろめになる日

なりますた。

ゾロ目の日にゾロ目になるたぁ、こいつぁ愉快だ(ぉ

あさ

5:30 → 7:05。

……2時過ぎて寝たのに、なにゆえこんな時間に目が覚めますカ?(--;

えさ

今日も今日とて朝マクド。

久々にセットで注文してみたけど、やっぱイモいらねえ(ぉ

なにやら

眠まってきたので、軽く寝るべく布団へ。

……起きたら2時間経過していますた。昼過ぎてますた(汗)

ひる

えさ

突然鰻りたい気分で一杯になったので、久々になんばウォークの『江戸川』で鰻重を。

……どうでもいいけど、なんで一段でも重箱って言うんだ? 重なってないじゃないか(ぉ

バシ

つか、『メッセ』覗いて、『わ』で買い物しただけ。

駅のジューススタンドでミックスジュースを飲んでとっとと離脱。

ホントは免許の更新にも行く積もりだったけど、急速に夏バテて来たので、やっぱりまた今度(汗)

Win『3LDK♥』DEEP BLUE

4th play

END03『僕が示した道』

蓬姉の過去の出来事絡みの展開はいいんだけど、終盤の展開は綾瀬シナリオで使うべきでないか? とか言ってる俺も、他に二人を離れ離れにする巧い展開を思いつかんのだが。せめて、もちっと蓬姉を軸にするとか。

それにしても、お姉さんぶってるけど、どっか頼りない蓬姉は可愛くていいでつな なんか、シナリオで描かれている以上にポンコツなテイストが醸し出されてるけど。やはり CV 柳井流海は強力と言うコトか?(ぉ


Jul.23.2003 (wed):

あさ

5:00 → 6:35。

またしてもどこからか湧いて来た蚊に刺されまくり。痒いっちゅーねん。寝られへんっちゅーねん(怒)

……なんか妙に蒸し蒸しすると思ったら、雨降ってんのか。今日は引き篭るかな。

えさ

今日もやっぱり朝マクド。早起きすると腹減るしな。

ついでにコンビニで昼飯とサンデーも購入。引き篭り準備完了(ぉ

ひる

ふと外を見たら雨が止んでたので速攻で駅前へ<引き篭るんじゃなかったのか?

サクッと買って即座に離脱したものの、再度降りだした雨にやられてぐんにょり。小雨で済んだけど。

Win『3LDK♥』DEEP BLUE

5th play

END07『手に入れた虹の架け橋』

……うあー、のえる可愛過ぎ。時折見せる柔らかい微笑みに俺様ノックアウト(ぉ

シナリオの方は、やっぱり千寿の存在がキーと言うかネックなのね。生い立ちとかこれまでの経験とか、のえるが自信無くなるのも分からんではないけど、やっぱちょっとじれったい感じですな。

6th play

END08『雨のない景色』

……着せ替えマニア?(ぉ や、確かにのえるはふりふりとか似合うし、気持ちは分からんでもないが(^^;


それにしても、この Ending は見付けるのメンドかったわ(汗)

ちょいぐる

ノーベル賞

ぱぱが受賞するとしたらノーベル uwk 賞とかでつか?<ねーよ

秋桜関連

秋桜の空に外伝』キタ────(゜∀゜)────ッ!

これでまりぽんも漸く報われると言うものでつ(ホロリ


Jul.24.2003 (thu):

あさ

7:30 → 9:05。

寝たのが遅かったワリに、何故かサクッと目が覚めた……と思ったが、スグに原因が分かった。

……煩いんじゃ、おまいら(--;>蝉&工事

ぽかいもの

折角だから朝の涼しいウチに行くしか。

てコトで、いつも通り朝マクドってから『ヨド』へ。

クーポンと溜まってたポイントで殆どタダ。(゜д゜)ウマー

PS2『True Love Story Summer Days, and yet...』enterbrain

1st play

篠坂唯子コンプレックス編終了。\

……唯子って可愛いけど、なんか思考回路が変と言うかおもろいな(苦笑)

シナリオはちょっと薄口な感じですな。もちっとコンプレックス絡みで盛り上げても良かったような気もするけど、やりすぎると TLS じゃなくなるしなぁ。まぁ、別れの切なさが無い時点で、TLS じゃねえと言う話もあるが(ぉ

システム面では、今回は目標を達成しないと好感度が上がって行かないようになってますな。どれだけ逢ってても達成出来てないとダメ。更に目標がイベントチェーンになってたりも。これはこれで面白いシステムかな。

あ、後、告白時にハートが4つ以下だとエピローグが無くなるもより。

2nd play

有森瞳美メール編終了。\

有森さんはなんかナチュラルに可愛いな。可愛い年上。美人なのに気さくだし。

シナリオの方は、伏線が全然伏してなくて展開がバレバレだったけど、告白シーンで適度に盛り上がってたんで、これはこれで良し。エピローグでの有森さんの満面の笑みも抜群に可愛かったし


どうやら、好感度の上昇曲線は TLS2 の時みたく4ルート(?)あるっぽいですな。更に、そのルートは最初の出逢い方で決定するもより。後、ルートによってシナリオが違ってくる予感。


Jul.25.2003 (fri):

あさ

6:00。

昨日早めに寝たら、影響がそのまま起きる時間に来て、こんな時間に目が覚めてたり(汗)

……それにしても、腹へたな(ぉ

えさ

やっぱり今日も朝マクド。

……ええ加減違うもん喰いたい。っても、茶店、ミスド、ヴィドフランスくらいしか選択肢が無いが(--;

んで

『オレポ』のおかえし CD を貰うべく、ユーザー登録ハガキをしこしこ書いてみたり。

がいすつ

今日も涼しいうちにぽかいもの。とゆーコトで、今日はバシへ。

取り敢えず『メッセ』に行ってみるも、「ヘイ、ジョニー。今日は平日だってのに一体どう言う事だい?」と海外ドラマの似非吹替ちっくなツッコミを入れたくなるような、店中行列と言うワケの分からん有り様(汗)

しょうがないんで、諦めて『ザウ1』へ移動。こっちのがまだ大分マシ。てコトで、行列に並んでサクッとお買い上げ。後は『わ』で買い物して、暑くなる前にとっとと離脱。

相変わらず講談社は舐めた商売をしてやがるが、騙されて買ってしまう俺も俺(泣)

ひる

早起きしたせいか急速に眠まって来たんで、サックリぽなくなり。

1時間半後に起きたら、寝汗だくだくですた(汗)

Win『お姉ちゃんの3乗』Marron

setup

取り敢えずインスコして試しにやってみたけど、やっぱり製品版でも体験版と同様、OP でりあねえにモザイクアウトのエフェクトがかかるトコロでぽなくなり。てコトで、nscript.dat をデコードして、該当処理をしているトコロをサクッとコメントアウト。これで問題無く動作可能に。

ウチと同じ現象が出る人は、スクリプトの133767行目をコメントアウトしませう。デコーダは NSDEC でぐぐって拾ってくだちい。デコードしたスクリプトは、再暗号化しなくてもファイル名を 0.txt にしてインスコフォルダに入れておけば、こちらが優先で実行されまつ。

1st play #1

今日は 12/19 の終わりまで。

シナリオ分岐に関係無さそうな選択肢を全部潰しながらやってるせいで、なかなか進まん(^^; 今回は一応りあねえ狙いの積もり。上手くシナリオに入れたような気もするけど、まだ良く分からん。

しかし、今作でも竹井節は炸裂しまくっているが、それにしても今回は下ネタが多い。確かに甘やかされっぷりも強化されてるけど、それ以上に下ネタがパワーアップし過ぎ。お姉ちゃん達の反応も変だし(笑)

……でも、ギャグのネタがシモすぎる分、コンシューマへの移植は不可能だよな。PS2 だと絶対(苦笑)


Jul.26.2003 (sat):

あさ

6:30 → 9:35。

突然至近距離かつ大音響で轟き始めた蝉の鳴き声に叩き起こされる。どうやらウチのベランダで鳴いてる様子。なんてコトしやがんだ、こんちくしょうめ(--;

お蔭で、睡眠時間はそこそこあるのに、物凄く目覚めが悪い。ぐんにょり。

ひる

昼えさを買いにちょこっとがいすつ。

……気温自体はまだそうでもないけど、日差しがキツいな。今日も引き篭り気分だ(ぉ

んで

久々に『朝日亭』の弁当を喰ったが、やっぱりボリュームあり過ぎ。この時期こんなに喰い切れんよ(汗)

食い過ぎたせいか暫くしたら急速に眠まってきたんで、サクッとぽなくなり。

ゆーがた

日が傾いて日差しが和らいだんで、いつものえろ本屋へ。

Win『お姉ちゃんの3乗』Marron

1st play #2

りあねえ End。

途中挿入されたトッピョーシも無い展開に多少「なんじゃ、こりゃ」感はあったものの、その部分も含めてちょっぴりじんわり来てたり。

お姉ちゃん達がどうなるのかって言う点に関しては、まぁ、案の定と言う感じですな。今作は泣きゲーを作ろうとしたワケでも無さ気だし、大団円に持って行くんだったら、こうするしか無いワケだけど。

……あ、後、マニアックなえちは今回も健在ですた。つか、初めての相手にそれは無かろう(笑)


Jul.27.2003 (sun):

あさ

6:00 → 10:35。

……ヒジョーに寝過ぎ感溢れる二度寝だな(^^;

ひる

今日は土用丑の日だし、平賀源内に乗せられてみるのもまた一興。

と言うコトで、阪堺に乗って住吉大社前の『いづもや』に行ってみたものの、まだ 13:20 だってのに早々と営業終了していると言うヒジョーに敗北感溢れる結果に(--;

帰り道すがら探してみたけど他に店無いし、結局『LAWSON』ので我慢したけど旨くなかった。

……これじゃ、乗せられたんじゃなくて、躍らされただけだYo!(ぉ

そして

いつもの如く、疲れてぽひるねする俺。

……寝る前も頭痛かったけど、寝て起きたら余計痛くなってるぞ。何故だ?(汗)

Win『お姉ちゃんの3乗』Marron

2nd play

なつねえ End。

……うわー、らぶらぶお姉ちゃん状態になってからのギャップが物凄いな。このダダ甘らぶらぶっぷりは、もしかして全姉中最強なんじゃないか? なんかヤケに可愛いんですが(^^;

ED 曲は Ending 毎にアレンジと歌い手が違うみたいですな。道理でヴォーカル曲が5曲もあるハズだ。もしかして、その歌い手が該当ヒロインの CV のイメージだったりするんかな? なんかちょっと違和感があるけど(^^;

後、やはり今回もえちはマニアックだったワケだが。マニアック過ぎんか?(苦笑)


Jul.28.2003 (mon):

あさ

5:35 → 6:40 → 7:40。

……腹が減って目が覚めた。昨日食欲無くて、あんまり飯喰ってなかったせいか?(--;

えさ

久々に駅ビルの茶店でモーニングを喰ってみた。

……ボリュームが全然足らねえ(--;<朝から腹一杯喰おうと思うな(ぉ

ひる

えさ

カツ丼(゜Д゜)ウマー

たまには行ったコトの無い店を開拓してみるのも良いかもってコトで、商店街の知らん店に飛び込んでみたが、なかなかの当たりだったな。

……まぁ、スダチの入った味噌汁なんぞは初めて飲んだが。サッパリ感は出ていたけど。

ぽかいもの

えさ帰りにいつものえろ本屋にて査収。

Win『お姉ちゃんの3乗』Marron

3rd play

かもねえ End。

こ、このえちは……いや、最早何も言うまい。かもねえが一番マニアックだとは思わんかったが。

しかし、1人目の時点でデビすけが重要キャラだと言うコトは分かってたけど、重要どころか最重要キャラなんじゃないか? そう来るとは思わんかったぞ(^^; \

4th play

ななねえ End。

……短過ぎ。

3人をクリアしてこその話ではあるし、あんなトコロからの分岐だからしょうがないのかも知らんけど。

\

5th play

ドリ子&タケル End。

……そーきたか。

オマケに何気に重要げなネタをサラッと流しとるし(苦笑)

6th play

ハーレム End。

なんかやりまくってるだけだな(苦笑)

……と思ってたら、そーきたか。物凄い大団円ですな。パーフェクトウィン達成と言うか(ぉ

かんそー

相変わらず竹井節が炸裂しまくっとりますな。但し、下ネタは大幅に増量。山盛り。てんこ盛り。甘やかされ度は確かにお姉ちゃんが増えてる分パワーアップしてるけど、ネタの下品さはそれどころじゃない勢いで強化されとります。つか、そうじゃないギャグを思い出せんのですが(^^;

問題は、絵……は『秋桜の空に』の時と同様やってるウチに慣れるからいいとして、システムがへなちょこ過ぎですな。『秋桜』のバグりまくったシステムよりは、バグってない分遥かにマシかもしれんが、素のままの Nscripter は萎え萎えなんじゃよ。せめてカスタマイズしてくれよー。

無駄選択肢を潰して行くのが楽しい竹井シナリオみたいなのにこそ、クイックセーブ&クイックロード機能は必要なのに、Nscripter はロード遅過ぎるし。次回作はアリモノ使うにしてももちっと考えて欲しいでつ。

てな感じで、俺ぽいんつは7点。『秋桜』の時みたいな中毒性と言うか、何回もやり返したくなる感じはあんまり無いですな。後、付け加えるなら、奈乃菜先輩のシナリオも欲しかったトコロ。ちと残念。

……あー、後、萌えもちょっと足りないな。やり返したくならないのはその辺に原因があるのかも。


Jul.29.2003 (tue):

あさ

6:00 → 8:40 → 9:05。

……なんか久々に体中がバキバキする。何が原因でなるのか良く分からん。

後、右脇腹が痛むのも謎。かなり表層部が痛むし。肋間神経痛なのか?

えさ

今日は茶店のモーニングでホットドッグセット。

ソーセージと一緒に挟まれていたボイルした千切りキャベツが、味も食感も寝惚けたモノにしていてイマイチ。俺的にはホットドッグは余計なもんを挟まん方が旨いと思うんだがなぁ。

ついでに『天牛堺』でぽかいもの。

ひる

今日も今日とてぽひるねタイムなワケだが。

ゆるゆるのクーラーをかけてたお蔭で、暑くも寒くもなく非常に気持ち良く寝れたのはいいんだが、どうも脳が微妙に酸欠状態なのか、起きてから何もする気が起こらない。まだそこはかとなく眠いような気もするし。

PS2『True Love Story Summer Days, and yet...』enterbrain

3rd play

楠瀬緋菜幼なじみ編終了。\

思い出す最後の切っ掛けはもっとインパクトのあるものだった方が良かったような。

でもまぁ、エピローグのワンカットがヒジョーにグッジョブだったのでオールオッケーですな(ぉ


今回、隠しキャラが出て来たが、本人達が言ってるほど地味でもないよなぁ。つか、俺的には十分に可愛いと思いまつ。ただ、髪型は確かにちょっと地味だけど。背景に同化してるけど(ぉ


Jul.30.2003 (wed):

あさ

4:15 → 7:45 → 8:05。

最初に目が覚めた時は両脇腹と言うかあばらが痛かったのに、起きた時は代わりに指関節が痛かった。

……ヒジョーに謎。

えさ

今日は『LAWSON』で買って来た玉子サンドとジャンボフランクとからあげクン。

……C/P 良くないな。まぁいいけど。

ひる

『TLSS』をやってたら急激に眠まってきたので、ぽっくり逝ってみる。

……目が覚めたら、クーラーのせいか猛烈に喉がからからですた。そんなに強くかけとらんのに(汗)

ぽかいもの

遅い昼飯と言うか早い晩飯と言うかを買うついでに、いつものえろ本屋。

PS2『True Love Story Summer Days, and yet...』enterbrain

4th play

向井弥子約束編終了。\

素直じゃないトコロも可愛いけど、告白シーンは最早反則。大体分かってはいたけどそんな理由だとは(^^;

……ただ、自分が弥子のコトを好きだと言う描写が、あまりにも疎か過ぎるのがなぁ。直前まで恋愛対象として見てる様な描写が無いのに、デートの時になって突然告白だとか言い出されても(汗)

5th play

桐屋里未バイト編終了。\

桐屋さんは最初物凄くそっけなかった分、仲良くなる過程が凄く楽しかった。でも、前回のプレイで空気入れイベントの笑顔を見て、笑うと凄く可愛いなと思って今回狙ってみたいんだけど、結局それがベストショットだったのがちょっと残念。

後、エピローグが俺の望んでたものじゃなかったのも残念かな。クライマックスのあのセリフはクサ過ぎだし(ぉ \


Jul.31.2003 (thu):

あさ

4:25 → 7:35 → 8:40。

……なんかイヤな感じに頭が痛い。また夏風邪でも引いたか?(汗)

更新

ちょっと迷ったけど、結局 âge FC の年会費を払って来てたり。

飽くまでも主目的は『大空寺フルボイス版』の為なので、来年更新するかどうかは今んトコ不明。

……んで。帰って郵便 BOX を覗いたら『アゲく04』が。ホンマぎりちょんやな(苦笑)

ひる

そこはかとなく眠しんどいんで、とっととぽひるねタイムに突入してみた。

お蔭でしんどくはなくなったけど、頭痛は取れず。オマケにどんな寝方をしてたのか、左腕がシビシビ(汗)

結局

頭痛がおさまらないんで、更に寝てたり。

PS2『True Love Story Summer Days, and yet...』enterbrain

6th play

楠瀬緋菜告白編終了。\

今回は神谷さん狙いの積もりだったのに、楠瀬さんとの出逢いが初見のものだった上に、回避不能パターンだったお蔭で、いきなり楠瀬さんに変更(ぉ

あ、やっぱ「だーれだ?」あるのか。まぁ、下校の伝統イベントだしね(ぉ

このシナリオは話の中身自体は殆ど無いけど、告白のシークエンスはこっぱずかしさ全開ですな(^^;

そいえば、今回のデートでは始めてパーフェクトウィン(全部の選択肢でハートが増加)を達成しますた。単に運が良かっただけなのか、それとも楠瀬さんが分かり易過ぎるのか(笑)


それにしても、この姉は弟に着替えを見られて、どうしてこんなにも嬉しそうなのか? やっぱ誘ってやがるのか? 誘ってるんだな?(ぉ