TOP

BTM

NEXT

BACK
▶▶
latest
◀◀
B.No
2017/10 [01-/11-/21-] 2017/11 [01-/11-/21-] 2017/12 [01-/11-/---]
[予定表] [えろげ('01, '02, '03, '04, '05, '06, '07, '08, '09, '10, '11, '12, '13, '14, '15, '16, '17)]
Jump → [今日] [前日] [2日前] [3日前] [4日前] [5日前] [6日前] (<4h, <12h, <24h)
Jump → [Dec.9]

Dec.16.2017 (sat):

きしょー

→ … → 17:20。

途中何回か目が覚めたけれど、しんどさに任せて寝直し続けてたらこんな時間に。ぶっちゃけまだ眠いししんどい(;´Д`)

本日のお届け物

From amazon.co.jp.


Dec.15.2017 (fri):

きしょー

→ 13:15 → 14:30。

二度寝するんじゃなかった。二度寝後の方が体調が悪い。頭が痛い(;´Д`)

アニメ

少女終末旅行

第11話「文化」/「破壊」/「過去」

いつだって僕らの恋は10センチだった。

第4話「留学、未来図、心の色。」

キノの旅 the Beautiful World the Animated Series

第11話『大人の国』

結城友奈は勇者である 勇者の章

第四話「秘めた意志」

Just Beacause!

#10 「Childhood's end」


Dec.14.2017 (thu):

きしょー

→ 11:50 → 13:45。

また寝汗掻くまくり。体調悪いのは確実だけれど、ちょっと風邪っぽい以外に明確な症状はないんだけどなあ。

本日のお届け物

From amazon.co.jp.

あまぞんは11月終盤から遅配が多過ぎ。クリスマスシーズンだからか、CD の予約時に発売日前日でなく当日着予定だったのはしょうがないにしても、お急ぎ便なのに着日保証のないゆうパケットで送ってくるのは、どう考えてもおかしいだろう。お陰で発送は発売日前日だったのに、いつの間にか14日着予定に変わっていて、当初の予定日すら守っていないし。プライム会員を何だと思ってるんだ。

アニメ

このはな綺譚

第十一話「神様の休日」


Dec.13.2017 (wed):

きしょー

→ 11:55 → 12:20。

昨日ほどではないけれど、やっぱり体調はあまりよろしくない。

アニメ

食戟のソーマ 餐ノ皿

十一「食卓の白騎士ターフェル・ヴァイスリッター

魔法陣グルグル

第23章「決戦!ギリの城!」


Dec.12.2017 (tue):

きしょー

→ 14:55。

なんかやたらと寝汗が酷い。おまけに虚脱感もある。高熱が出て解熱剤で一気に下げたときとよく似た感覚なんだけれど、昨夜は微熱こそあったとは言え、こんな寝汗を掻きまくるほどじゃなかったのに、なんだこの何とも言えない不快感。

アニメ

アイドルマスター シンデレラガールズ劇場

#24 「ぱくっ」/「遠くて近い私の世界」/「手のひらに幸せを」/「お戯れをお嬢様♪」

今回は雪降り回3本立て。そして3本ともアイドルがPとふたりっ切りでいちゃコラしている回。どれが刺さったかって言うと、かな子のぽかぽかも、Pを意識して真っ赤になる智絵里も良かったけれど、やはりここはアーニャではないかと個人的には思った。まあ落ちは蘭子直伝の熊本弁だったけれど(苦笑)

モバマス版はメイド回。つか、お紗枝はんと奈緒・愛梨の3人がメイド姿で登場したけれど、作中で奈緒と愛梨が認めていたとおり、圧倒的お嬢様オーラを持つ紗枝が優勝。……って、一体何の勝負だ?(ぉ


Dec.11.2017 (mon):

きしょー

→ 13:20 → 17:20。

二度寝で寝過ぎたと言うか、二度寝の眠りが深過ぎて、眠剤が効いたのここなんじゃねえか感が。

と言うか、相変わらず頭痛が酷い。頭痛で寝直したのに二度寝の後も全然変わっていない(;´Д`)

アニメ

UQ HOLDER!! 魔法先生ネギま!2

#11 「彼女の恋の物語」

つうかあ

#10 『Replay Log Data』

ネト充のススメ

第10話「月夜の晩に」


Dec.10.2017 (sun):

きしょー

→ 16:45。

また起き抜けから頭痛が痛い。後、昨日映画館に行ったのが悪かったのか体が痛怠い(;´Д`)

アニメ

妹さえいればいい。

第10話「悩みさえなければいい。」

クジラの子らは砂上に歌う

第十節 「新しい旅に出るわ」

干物妹!うまるちゃんR

第10話「初めてのみんな」


Dec.9.2017 (sat):

きしょー

→ 11:15 → 12:00。

やけに早く目が覚めた。どうせだからこの調子でサイクルを戻していきたい。

本日のお届け物

From TOブックス ONLINE STORE.

劇アニダブルヘッダー

『ガルパン最終章』のついでに『GODZILLA 怪獣惑星』も見ようと思ったけれど、予約を入れた枠と『GODZILLA』の枠が被っているか離れているかのどちらかだったので、代わりに丁度良い時間帯だった『ごちうさ』を見ることに。つか、上映開始から1箇月近く経っているのに、まだやっているとは思わんかった。OVA の劇場公開って普通は半月くらいで終わるのに。

ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~

のっけからココアの別れのシーンで、何この茶番、どうせ短期的に帰省するだけちゃうんかと思ったら案の定。と言うか、1話切りの新作エピソードなのにココアがひとりで帰省して別行動ってどう言うことなの。ちょこっと電話連絡する以外は終盤まで絡みがないままだったし。大方キャラを全員登場させるのと、クライマックスでチノがココアに「おかえり」を言うシーンをやりたかっただけなんじゃないかと思うけれど。

と言うか、そもそも的にあのラストシーンをやるためにココアをチノから引き離す話になって、ココアとレギュラーメンバーの絡みが不足する分を補うために冒頭の茶番シーンを入れたんじゃないかと言う気がするんだけれど。だとしたら、完全にラストシーンから逆算的に作っていることになるんけれど、そもそもの方針が根本的にズレていると思うんだよなあ。

実家でのココアの様子とか、ココアがラビットハウスに来る前のチノとリゼの出会いとか、今まで描かれなかったエピソードを盛り込むのは良いんだけれど、これは独立した1本のエピソードとしてではなく、BD BOX の追加エピソードとしてやるべきだったんじゃないかなあ。

ガールズ&パンツァー 最終章 第1話

のっけからクライマックスで、カットバックしてそこに至るまでの状況を描いていく手法。わりとよくある手法ではあるんだけれど、冒頭のシーンに戻ってきた後は危機的状況を打開しただけで、試合の決着が着かないまま次回に引いてしまったのは流石にどうなんだと。

つか、TVシリーズも劇場版も大洗女子の廃校が掛かっていると言う状況だったのに比べると、今回参加する無限軌道杯へのモチベーションが桃先輩の浪人回避と言うのは流石に弱過ぎると思うんだがどうよ。まあ、毎度毎度廃校の危機ってのは流石に憚られたんだろうけれど、もうちょっとマシな動機付けはなかったのかと。一流大学を目指していたのに模試の結果が駄目だったから AO 入試に賭けるって話ならまだしも、コンニャク大学とか納豆大学とか、どう見てもFラン臭え大学名が並んでいて残念感マシマシなんですが(苦笑)

そもそも、大会参加に至る状況説明だけなら兎も角、新戦車発見+新チーム参入展開をやったりしているから尺が足りなくなっちゃったんじゃないかと言う気が。それもあの展開で危機を打開する流れを思い付いちゃったから、それに使える戦車を参加させるために新チームが必要になって、ああ言うストーリー構成になったんじゃないかと。新戦車が菱形戦車の MarkⅣ だと分かった時には、なんでこんな第一次大戦期のロートルを?と思ったもんな。で、クライマックスでああ言う使い方をした時点で、これがしたかっただけだろ!と(苦笑)

後、OP に愛里寿が出て来たけれど、話の展開的にもペース的にも、登場する余地があるんだろうか?

アニメ

ラブライブ!サンシャイン!!

#10 「シャイニーを探して」

宝石の国

第十話「しろ」

3月のライオン

第2シリーズ 第9話「Chapter.62 王国①」/「Chapter.63 王国②」

THE IDOLM@STER SIDE M

第10話「sunset of youth」

Fate/Apocrypha

第22話「再会と別離」

ブレンド・S

#10 「おしえて、あ・げ・る♡」

ボールルームへようこそ

Heat.23 「伝統と進化」

血界戦線 & BEYOND

10 「BRATATAT MOM」

魔法使いの嫁

#10 「We live and learn.」




copyright 2000-2017 so.