TOP

BTM

NEXT

BACK
▶▶
latest
◀◀
B.No
2017/08 [01-/11-/21-] 2017/09 [01-/11-/21-] 2017/10 [01-/11-/---]
[予定表] [えろげ('01, '02, '03, '04, '05, '06, '07, '08, '09, '10, '11, '12, '13, '14, '15, '16, '17)]
Jump → [今日(更新)] [前日(更新)] [2日前] [3日前] [4日前] [5日前] [6日前] (<4h, <12h, <24h)
Jump → [Oct.11]

Oct.18.2017 (wed):

きしょー

→ 15:50。

ああもうすっかりサイクルが狂ってる。しかもまだくっそ眠いし。戻すの大変だ(;´Д`)


Oct.17.2017 (tue):

きしょー

→ 14:50 → 17:00。

昨夜久しぶりにつっかえて腹が張って、しんどくて中々眠れなかったせいで、こんな時間まで寝てしまった。今はもう通ったけど。

本日のお届け物

From amazon.co.jp.

アニメ

アイドルマスター シンデレラガールズ劇場

#16 「歯には自信あります!」/「心のツッコミ」/「どこにいるっ!?」/「誰そ彼の予感」

今回はデレマス版も含めて4本全部原作ネタ。まあこれが普通なんだけど。

つか、歯ギターをやってる李衣菜はイエーとか言って、ノリノリでやっててあほっぽさマシマシだな。まあ李衣菜はウインドミルとか歯ギターとか、盛り上がった勢いでギターを叩き壊すとか、そう言う意味のないパフォーマンス系が大好きそうではあるけど。でもあのイエーはあほっぽ過ぎ。後、予告バックの歯ギターの追加落ちは笑った。

デレマス版はよしのんがしっとりかわいらしゅうございました。


Oct.16.2017 (mon):

きしょー

→ 12:40 → 15:30。

寝ても寝てもくっそ眠い病。眠剤が効き過ぎてんのかな。

アニメ

UQ HOLDER!! 魔法先生ネギま!2

#3 「不死人たちの城」

つうかあ

#02 「Shakedown」

ネト充のススメ

第2話「私たちは何も知らない」

Infini-T Force

EP.03 “INTELLIGENT FURY”


Oct.15.2017 (sun):

きしょー

→ 12:45 → 14:50。

眠剤の効き目を引き摺りまくってめっちゃ眠い(;´Д`)

アニメ

妹さえいればいい。

第2話「奇跡さえ起きればいい。」

クジラの子らは砂上に歌う

第二節 「ファレナの罪人たち」

干物妹!うまるちゃんR

第2話「うまるとアレックス」


Oct.14.2017 (sat):

きしょー

→ 11:45 → 13:50 → 14:55。

こんだけ二度寝三度寝しても眠気が抜けない(;´Д`)

アニメ

ラブライブ!サンシャイン!!

#2 「雨の音」

3月のライオン

第2シリーズ 第1話「Chapter.46 西陽」/「Chapter.47 ラムネ」

第2シーズンに入ったことに伴うタイトル変更がなかったから、てっきり話数表記は第1期からの通番なのかと思っていたけれど、話数の方に「第2シリーズ」がくっついているでやんの。随分珍しい記載の仕方だなあ。

てのは兎も角。OP は第1期から随分雰囲気が変わったな。零が既にかなり救われたところから始まるせいか、全体的にパステル調の彩色で、画面の暗いカットはほんの少しだけで。第1期前半は暗闇の中で藻掻く零で、後半は暗闇で藻掻いていた零が川本三姉妹の差し伸べた手で救い出されていたから、零を取り巻く環境の変化に合せて OP も変化させて行っているわけだ。

本編の方は、第1期に比べて細かい演出に独自性が増えて来ている気がする。零がフリーズしている時のイメージ映像は、個々の絵は原作のままだけれど、やけにリアルかつ間をたっぷり取っていたし、名人戦の中継は入室もやけに間を持たせた演出だったし。熊倉がケーキを貪るシーンは流石に遣り過ぎな気もしたけれど。チョコケーキのチョコクリームを飛び散らせながら喰うなよ(苦笑)

Cパートの三姉妹がラムネを食べるシーンは完全にオリジナルだな。でも、暖かさが滲み出ている良いシーンだった。

宝石の国

第二話「ダイヤモンド」

THE IDOLM@STER SIDE M

第2話「それぞれの輝き」

Fate/Apocrypha

第15話「道は違えど」

ブレンド・S

第2話「仁義なきスイーツ」

ボールルームへようこそ

Heat.15 「じゃじゃ馬ならし」

血界戦線 & BEYOND

02 「幻界病棟ライゼズ」

魔法使いの嫁

#2 「One today is worth two tomorrows.」


Oct.13.2017 (fri):

きしょー

→ 13:15。

ようやくズレまくっていた睡眠サイクルが戻って来た。

本日のお届け物

From amazon.co.jp.

アニメ

少女終末旅行

第2話「風呂」/「日記」/「洗濯」

キノの旅 the Beautiful World the Animated Series

第2話 『コロシアム』

結城友奈は勇者である 鷲尾須美の章

第二話「ともだち」

Just Beacause!

#2 「Question」


Oct.12.2017 (thu):

きしょー

→ 12:15 → 17:45。

目が覚めて1時間ほどして寝直したら、4時間半も寝てしまった。なんぼ寝足りんからって寝過ぎだ(;´Д`)

アニメ

このはな綺譚

第二話「春の旅路」

なるほど、作中世界では人と神と獣人を含む物怪達が共存している設定なのか。で、天乃咲哉のツイート情報によると、狐っ娘は神に仕える存在で、温泉宿もそれに含まれるわけか? 巫女になるはずだった皐が、姉の柊の身替わりとして此花亭に入れられたのも、神社と温泉宿が近い位置付けだから? 此花亭が神社の次に高い場所にあるのも、恐らくそれと関係があるんだろうし。

それにしても、皐がもう柚の為人を理解しているようなことを言っていたり、第一話で柚を敵視していた蓮が素で柚の世話を焼いていたりして、柚が此花亭に馴染むのがえらい早いと思うんだけど、原作からこうなのか、早く『このはな綺譚』のエピソードに入るために『此花亭奇譚』分を端折っているのか、どっちなんだろう? 馴染んでいく過程よりも、馴染んだ後の話をやりたいのかな?


Oct.11.2017 (wed):

きしょー

→ 12:15 → 15:40。

暑さの戻りのせいだけじゃない感じの汗がだらだら出てきたので寝直し。二度寝の間に快復したのか、変な汗は一応収まった。

アニメ

食戟のソーマ 餐ノ皿

二「麻と辣」

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件

第1話『やっ、そんなに広げないで下さい…』

魔法陣グルグル

第14章「摩訶不思議!アラハビカ!」




copyright 2000-2017 so.