TOP

BTM

NEXT

BACK
▶▶
latest
◀◀
B.No
2018/12 [01-/11-/21-] 2019/01 [01-/11-/21-] 2019/02 [01-/11-/---]
[予定表] [えろげ('01, '02, '03, '04, '05, '06, '07, '08, '09, '10, '11, '12, '13, '14, '15, '16, '17)]
Jump → [今日] [前日] [2日前] [3日前] [4日前] [5日前] [6日前] (<4h, <12h, <24h)

Feb.17.2019 (sun):

きしょー

→ 13:45 → 15:15。

よく寝たと思ったけれど、また寝汗だらけになっとる。おまけに寝起きからくしゃみを連発するし、微熱もあるし。また体調が悪化気味とか、いい加減勘弁して欲しい。


Feb.16.2019 (sat):

きしょー

→ 9:00 → … → 13:00。

マンションの補修工事が始まった頃みたいな猛烈なドリル音で叩き起こされた。寝直そうにもしばらくしたらまた爆音が轟いて、碌に寝ていないうちにまた叩き起こされるし。キュコキュコ何かを回している音も聞こえてきたから、ひょっとしてようやく補修工事が終わって足場の解体を始めたのかと思ったけれど、全然撤去されていなかった。一体何だったんだ。

本日のお届け物

From amazon.co.jp.

アニメ

ソードアート・オンライン アリシゼーション

第18.5話「リコレクション」

えんどろ~!

ろ~る6「六畳一間、魔王付き~!」

Switch『ゼルダの伝説 BREATH OF THE WILD』 amazon

play #57

ハイラル城地下のスタルヒノックスを撃破してハイリアの盾を入手してから、ハイラル城 三の丸のライネル、ハイラル城 二の丸のライネルを撃破して、厄災ガノン→魔獣ガノンの2連戦を突破したことで、メインチャレンジ「ガノン討伐」を達成してゲームクリア。

四神獣を復活させていると、厄災ガノン戦で HP を半減させてくれるのか。でも、厄災ガノンの第1段階はそれで楽になるけれど、第2段階が通常攻撃が全く通らないと言う厄介さで、ウルボザの怒りやダルケルの護りによるスタン状態じゃないとダメージが与えられなかったけれど、両方持っていない状態で来た場合はどうするんだろう。ガードジャストだとしたら、正面に跳ね返して相手に当てるのが難しいから難易度激上がりだよなあ。最終戦の魔獣ガノンは何もなくても問題ないけれど。

ハイラル城内の通路や部屋は多分全部行ったけれど、コログのミは結局ゼルダの部屋のベランダで1個見付けた切りで全然探索出来ていない。屋外はガーディアンだらけで、崖を登ったり降りたりは飛行型に出会したりして危なくてしょうがないしなあ。

クリアデータをロードして見たら、チャレンジの総数中達成数や達成率が表示されるようになって50%ちょいって表示されたけれど、この数字は一体どうやって算出しているんだろう。コログのミの回収数も同じ比重で算出されているなら、50%でも納得だけれど。


Feb.15.2019 (fri):

きしょー

→ … → 15:45。

昨日はまた熱が上がって寝たり起きたりしていたせいで、最終的に寝たのが朝で、こんな時間までだらだら寝ていた。睡眠をたっぷり取って、寝汗も結構掻いたお陰か、大分すっきりした感じ。今日は頭痛も大分楽だし。

本日のお届け物

From amazon.co.jp.

アニメ

とある魔術の禁書目録インデックス

#19 「ミサカワースト

Switch『ゼルダの伝説 BREATH OF THE WILD』 amazon

play #56

ゼルダのアルバム8枚目から「思い出した記憶 その12」、最後の1枚から「思い出した記憶 その13」を回復して、メインチャレンジ「ウツシエの記憶」をクリアしたところまで。コログのミは1個回収して、累計325個。

王の書斎の裏から外に出て道なりに進んでいたら、あからさまに何かありそうな尖塔が見えたので、なんとか辿り着いてみたらゼルダの部屋と研究室。ここでようやく12枚分の記憶が揃ってインパのところに戻ってみたら、まさかおまけの1枚があるとは。しかも、大体の場所はすぐに分かったけれど、ウツシエが薄暗かったせいで具体的な場所を見つけ出すのに予想外に時間が掛かったし。

城外に出たついでにドラ系素材を回収して息吹の勇者シリーズを1段階強化してみたけれど、2段階目に必要な素材がドラ系の爪とガンバリバチのハチミツって。ハチミツ5個も面倒臭いけれど、爪って狙うの難しくね? パラセールで飛び降りながら上から狙える角のかけらなら簡単だけれど、ドラの下に回り込んだら攻撃喰らうしなあ。


Feb.14.2019 (thu):

きしょー

→ 13:40。

ちょっと落ち着いたと思ったら、また寝汗を掻きまくり。ここんとこで一番酷い寝汗だったけれど、寝ている間に熱が上がったりしていたのか? 寝る前は微熱程度だったのに。今日は頭痛がましで、そんなにしんどくないのは良いけれど。

本日のお届け物

From amazon.co.jp.

アニメ

BanG Dream! 2nd Season

#7 「You Only Live Once」


Feb.13.2019 (wed):

きしょー

→ 12:45。

昨夜は微熱程度に治まっていたからか、寝汗も大分ましになったけれど、頭痛は相変わらず。

アニメ

ケムリクサ

#6

私に天使が舞い降りた!

第6話「いいから私にまかせなさい!」

盾の勇者の成り上がり

06 「フィーロ」

Switch『ゼルダの伝説 BREATH OF THE WILD』 amazon

play #55

ハイラル城内に侵入してサス・コサの祠をクリアしたところまで。ミニチャレンジは「ハイラル城に眠る武器」「導師からの褒美」をクリア。コログのミは2個回収して、累計324個。

西から取って返しつつ、南から東に掛けてをもう一度探索していたら、城壁の東側終点付近から城内に入れそうだったので、そこからハイラル城マップに侵入。でも、結局ハイラル城マップの中で裏手まで回り込まないと駄目だったけれど。しかも、見付けた入口から入ってみたら東坑道。確かにハイラル城マップの城外だけれど、城壁の外を探していたのは一体なんだったのか。

最後の祠は予想通りハイラル城内にあった。ただ、祠の出現ギミックがノーヒントだから、船着場の入口から入ってきたら分かり難い気がする。東坑道から図書館を抜けて船着場に来れば、目の前にあからさまに怪しいものがあるから分かり易いけれど。

ミニチャレンジ「導師からの褒美」は祠の全クリ報酬で、リンクのいつもの緑の服だったけれど、なんで名前が「息吹の勇者」なんだろう? 後、強化に○○ドラ系の素材が必要って、素材集めの難易度高くね? やり込み要素として用意された防具なのか?


Feb.12.2019 (tue):

きしょー

→ 13:20 → 14:30。

頭痛が酷い。寒気がして目が覚めたけれど、寝汗を掻いて毛布をどかしていたってことは、寝ている間に熱が上がっていたっぽい。今は冷えたせいか熱は下がっているけれど、熱っぽさがなくなっているわけじゃないから、また上がるんだろうな。げんなりだ。

本日のお届け物

From amazon.co.jp.

アニメ

荒野のコトブキ飛行隊

#5 「エリート砦」

Switch『ゼルダの伝説 BREATH OF THE WILD』 amazon

play #54

ニア・ネアの祠をクリアしただけ。コログのミは5個回収して、累計322個。

ハイラル城の西側を探索してみたけれど、最後の祠は見付からなかった。となると、ハイラル城の内外を行き来するためのワープポイントとして、ハイラル城内に設置されている可能性が高そう。まずはハイラル城に入ってみるしかないか。

とは言え、ハイラル城に入れると言う東坑道の場所が見付からなかったのに、西側も入れそうな場所がなかった。南側は城壁内が怨念だらけで正門から正面突破するくらいしかなさげだけれど、城壁外でもあれだけガーディアンだらけだと中は更に厳しそうだし、やっぱり東の街道から北側に回り込んで裏から入るのがベストなのか? 前にラウルからマリッタに抜けた時に入れそうな感じだったし。


Feb.11.2019 (mon):

きしょー

→ 13:20。

昨日よりはましになったけれど、やっぱり熱っぽいのは続いている。頭も重い。

アニメ

転生したらスライムだった件

第19話「暴風大妖渦カリュブディス

前回は膨らませていた部分もあったのに、今回はまた端折りまくっていて、どうにも構成が宜しくない。ドワルゴンのペガサス騎士団が最初から参戦しているのは、緊急時に一体誰が連絡したのかを別にすれば良いけれど、暴風大妖渦を屠ったミリムの攻撃をドルフが高出力魔法兵器で納得していたのは駄目だろ。この後のドワルゴンに国賓として招待されるくだりを丸ごとカットするつもりだろうけれど、それなら尚更ミリムが魔王だと認識した上で帰らないと。そもそもドルフが説明を求めたのは、危険だからじゃないのかよ。

後、暴風大妖渦の狙いがリムルじゃなくミリムだったと気付いて、ミリムと交代するまでの流れが間延びし過ぎ。コミック版のいつの間にかミリムも傍に居て、暴風大妖渦の怨嗟の声を聴いていたって方が余程話の流れがスムーズだ。つか、ミリムが居眠りしていたってくだりは、どう考えても必要ないだろう。話の抓み方がおかしくないか?

けものフレンズ2

#05 「ひとのちから」

今回の話は前作第6話のライオンとヘラジカの縄張り争いを彷彿とさせるエピソードだったけれど、争い合っている双方ともゴリラの配下で、仲間同士で主導権争いをしているってのは、ちょっと捻った部分か。ボスのゴリラは争い事が嫌いで、ひとりの時に性格が変わるってところも、前作のライオンから受け継いだ要素なんだろうな。

ラストで紙飛行機が飛んできた時にまさかとは思ったけれど、こんなに早くカバンが登場するとは思わんかった。その直前にサーバルが意識を奪われて動きが止まっていたのは、やっぱりカバンか紙飛行機に反応したからなんだろうけれど。つか、カバンのキャラデザが変わりすぎてて、ぱっと見一瞬誰だか分からんかった。明らかに前作よりも逞しくなってるしなあ。

つか、前回センちゃんとアルマーがキュルルと接触したばかりなのに、今回カバンがキュルル達の前に現れたってことは、ふたりの依頼主がカバンで、ふたりから報告を受けて追ってきたってことか? カバンの登場がこんなに早いのは、カバンとサーバルが別行動を取っていたり、サーバルが記憶を失ったりしている、前作とのミッシングリンクの部分をちゃんと描くってことなんだろうけれど。

Switch『ゼルダの伝説 BREATH OF THE WILD』 amazon

play #53

ナミカ・オズの祠、カタ・チュキの祠をクリアしたところまで。途中でゼルダのアルバム1枚目から「取り戻した記憶 その1」を回復。コログのミは11個回収して、累計317個。

ハイラル城の周囲は思っていた以上にガーディアンだらけで、馬から降りて探索とかしていたら、見えているやつから隠れていても、別のやつがいつの間にか背後に接近していたりするから、危なくてしょうがない。倒せば古代系の素材をバンバン落とすけれど、コア系がレアドロップで全然集まらないんだよな。古代兵器の防具を強化するのにも、武器を作って貰うのにも必要なのに。

祠の数は恐らく4個単位だろうから、残りはふたつってところか。流石に6つもあるとは思えないし。




copyright 2000-2019 so.