TOP

BTM

NEXT

BACK
▶▶
latest
◀◀
B.No
Jump → [Jul.21] [Jul.22] [Jul.23] [Jul.24] [Jul.25] [Jul.26] [Jul.27] [Jul.28] [Jul.29] [Jul.30] [Jul.31]

Jul.21.2002 (sun):

あさ

9:05 → 10:40。

ホントはこれ以前にも1~2時間おきに目が覚めてたけど、記載省略。

熱の方は取り敢えず36.7度まで下降したんで、もう大体大丈夫かな。まだビミョーにだるしんどかったりするけど、そっちの方も一日家で大人しくしてれば良くなるっしょ。

Win『とらハ2 DVD』jANIS/ivory

今日は残りのサブヒロインズを一気に。

てコトで、瞳 End → 瞳×真一郎 End → ななか End → ななか×大輔 End → ななかルート瞳 End → 望 End で、全 Ending コンプリート。

……でも、やっぱり瞳シナリオもななかシナリオくらいのボリュームが欲しいと思いました。まる。

よる

なんか変に疲れたんで早めに寝ようと 21:30 頃横になったら、1:10 なんかに目が覚めてしまいガビーン。

……また眠くなるまで待ったとしても、中途半端な時間になるんだろうなぁ(汗)

Win『しーしーしんどろーむ』闇雲通信

1st play

伊織 End。

とらぶ~のお母さんキャラって、なんでこう若くて可愛くてツボ突きまくりなんだろうなぁ。いおりんも甘えただし、オマケに爆乳と腋毛まで装備してるし。えちくて意外に良い感じですな>腋毛 ただ、「ペニ棒」「ザー汁」って言う卑語は、伊織さんには合ってない気がするけど。

……って、今回はトラヴュランスブランドじゃなくて、闇雲通信でしたな(ぉ


途中からもしかしてとは思ってたけど、やっぱりシナリオは阿風梨々亜さんですな。『ニャンニャンしちゃう!』同様、さあぺんとさんとのコンビは結構いい組み合わせかも。


Jul.22.2002 (mon):

ざっき

桁が増えた。

とでつ。そろそろ人生折り返しな感じですが(ぉ

↑この文を誤読したまほい低い人リスト>塩兄ちゃんもも鬼ヒロユキちゃんかけーんおーた3

あさ

8:00 → 8:30。

4:00 頃寝ようとしたけど、結局殆ど眠れないまま朝に。つか、やかましんじゃ、ゴルァ(ぉ>セミ

……また仕事中が辛そうだなぁ(汗)

ニセ

案の定、激烈に眠いですが(汗)

オマケに改ページが多いせいか Excel がイヨーに重くてキレそうだし。

夏休み

会社の意向を無視して9日と12日に休む事に。これで夏込みも NEWS-9 もおっけー。

でも、某N社は10連休らしい。大きい会社はええのう。くちょ。

なにやら

頭が痛まって来ましたよ?

単に寝不足のせいなのか、更なる体調不良の波が押し寄せてきたのか。そこっ、西の体調不良王とかゆーなー(汗;;;

帰り

ぷれぜんとふぉーみーと言うコトで、最寄り駅をスルーしてそのままギガヨドんでたり。

PCi新型ルータがまだ入ってないんで、眼がくりっとしててちんまいお姉ちゃん店員に訊いたトコロ、出荷延期で下旬(未定)になったそうな。割引チケットが使えるウチにとっとと出やがれ(ぉ

んで、15分ほど悩んだりしたものの、まぁいいかと目的物を査収。後はいつものえろ本屋経由で帰宅。

……こんにちはいんたーりんく、さようなら俺の茄子、また冬逢おう(ぉ

ちょいぐる

眼鏡

本人も眼鏡をかけている(かなり度がキツい)し、同時に眼鏡属性も持ってますが何か?(ぉ

ついでに、今日も某 IRC で主張したけど、俺的ベスト眼鏡 for おんにゃのこ はメタルフレームのボストンであると、ここでも主張しておこう。某 IRC では専門用語(ボストン)で言われても分からんと言われたが(しくり

ばいぽ関連

ありゃ、もう小説出てたのか。

……って、発売日 8/1 やん。えらいフライングやな(^^;


Jul.23.2002 (tue):

あさ

8:30 → 9:00。

……むーん。暑くてなかなか寝付けなくてクーラーをかけたまま寝たら、なんか両腕がだるい。風が直撃しないようにしてたハズなのになぁ。オマケになぜか寝汗で頭が爆発してるし(汗;

つーコトで、シャワーを浴びてサパーリしてから出社。

ニセ

何時の間にか Word や Excel の起動/終了時に VB のエラーが出るようになったが、一体何のせいなのやら。全くもっていい迷惑だ。どうにかしやがれ(怒)>M$

んで、今日もやっぱりねむねむ君だったり。目がショボついて辛い(--;

眠いからとっとと離脱(ぉ

帰り

今日は『天牛堺』経由で。

Win『しーしーしんどろーむ』闇雲通信

2nd play

バドリナード End。

……うーん、シナリオボロボロだなぁ。3つめのえちシーンは出したハズなのにまたズボンの中だったり何時の間にか挿入済みだったりとか展開が滅茶苦茶だし、クライマックスは盛り上げるためにバドにああいうセリフを言わせたんだろうけど何でかはうやむやのまま丸く納まったコトにしちゃってるし。

バド自体は豪快であけっぴろげな性格のワリに意外と甘えたで可愛いところがあったりとか、結構いいキャラしてるのに勿体無い。折角、腋毛も装備してるってのに(ぉ


Jul.24.2002 (wed):

あさ

8:10 → 8:50。

……ううう、蝉がやかましい。この辺、庭のある家なんかほとんど無いのに、なんでよりによってウチのマンションの隣の家がそーなんだろ。5F だってのに大音量で聞こえて来るし、堪らん(--;

ニセ

昼前くらいからクーラーがイカレて、2系あるうちの片系は完全に停止、もう片系も風が出てるだけに。暫く我慢して暑いのに耐えてたけど、なんとなく電源を OFF → ON したら、何事もなく動き始めたり。

……俺のこの2時間半の我慢は一体?(--;

んで、相も変わらずクソ重い Excel と格闘中。全く、何でこんなに重いのか。

クーラーその後

やっぱりどっかイカレてるらしく、30分置きに止まりやがるでやんの。

しょうがないんで止まる度に後輩に SW OFF → ON させてたり(苦笑)

帰り

いつもえろ本屋経由で帰宅。

ちょいぐる

くそ特許関連

でも、その会社もバカだけど、そんなモンに金を払っちゃう SONY もクソバカ野郎だと思った。

……しかし、16年前に run length ? そんなんとっくに既得技術だっての(--;

NEWS-9 関連

ガーソ

ちゃん様みたいに存在自体がネタ風味な人は、是非とも参加するべきだと思われ<マテ

Win『ねこねこファンディスク』ねこねこソフト

『BALDR BULLE×ねこ』 #5

1回やって60面止まり。どうもこの辺りが初期装備+俺の腕での限界っぽ。

そろそろ装備を弄るしかないか。セッティングするのめんどいんだけどな(ぉ

しんや

なんかちっとも眠くならんので、『とらハ3 DVD』をふにふにとプレイ開始。プロローグから第一部冒頭の忍や那美とちゃんと知り合うトコロまでやって中断。

……眠くなったのは、結局4時過ぎだったり(汗)


Jul.25.2002 (thu):

あさ

8:55。

流石に寝た時間が遅かったせいか、一度も途中で目が覚めんかった。時間は短めだったけど、かなり爆睡。

ニセ

睡眠不足が祟って眠くてしょーがないが、それでもマジメにぽしごとのふり。

もうすぐ部長と課長が揃って出掛けるから、その時がチャンスだっ!<何のだ

……って、後ろに座ってる新人君が寝てるし(;´Д`)

帰り

いつものえろ本屋でえろ本じゃない物を買ってみる(ぉ

……でも、最近あんまりちゃんと読んでないし、そろそろ買うのヤメよかな(--;

Win『しーしーしんどろーむ』闇雲通信

3rd play

いづみ End。

ほんわかおっとりお嬢さまな上に眼鏡っ娘な先輩マンセー や、もう俺の好みのストライクゾーンど真ん中をジャストミートって感じですわ。オマケにふたなりと言う装備の充実っぷり(ぉ

……でも、まさか無くなっちゃうとは思わなんだけどな(笑)


Jul.26.2002 (fri):

あさ

7:05 → 7:50。

いつも暑くて目が覚めてクーラーつけて寝直すってなコトをやってるんで、どれくらいの時間に目が覚めてるのか調べてタイマーかけた方がいいのかも。そうでなくても睡眠浅いのに、最近は特に寝不足が酷い(--;

ニセ

レビューと打合せでちょっとぶりに西神中央。相変わらず遠いです<近なったら恐いわ(ぉ

昼えさ

社食のうなに。大失敗。喰うんじゃなかった。

大体、あの身のデカさと厚さ、大味さは何やねん。一体何処の鰻か(--;

Go! Go!

15:00 までの予定だったのに押しまくり。帰社出来なくなたーよ。

んで、そのウチ偽鰻のせいで腹が痛くなってきちゃったり。G ぽんに言うたら「鰻丼に付いとった柴漬けが梅干しの変わりになって、喰い合わせで当ったんちゃうか」とか言いやがるし。そんなふざけた話があるかい(--;

打合せの後も何だかんだあって、結局離脱は 18:05。

帰り

腹が痛いにも拘らず、梅田でギガヨドむ愚か者発生(ぉ

両店とも1000円割引チケットを使って美味しくぽかいもの(^^)

でも、例の新型ルータは相変わらず未入荷。このままでは俺の計画が……。

『妹でいこう!』体験版

『ファーストファンブック』の付録 CD に収録されてるヤツ。と言うかこれが目的で買ったんだけど。

以下、つらつらと箇条書き。

ボリュームは少ないケド、そこそこ面白かったかな。問題は本編で声が入ってどうなるかって辺りだが。

所要時間は、OP に辿り着くまでが30分。分岐を全部潰すのに1時間と言ったトコロ。


Jul.27.2002 (sat):

あさ

8:50。

……昨日37.8度だった熱が、なんで今日は38.6度に上がってますか?

帰りの電車で寝まくってたせいで、なかなか眠れん勝ったのが敗因かのう(--;

ひる

再起動

13:20。

熱は、39.1 → 38.2度。汗をかいて熱が下がりだしたけど、代わりに頭が滅茶苦茶痛え(--;

@16:10

38.8度。

……くっ、ずっと大人しくしてるのに、また上がってるじゃないか(--;

と言うコトで、また寝り。

よる

@20:10

39.4度。

……こんだけ汗かきまくってるのに、尚上がるんか。どうすれっちゅうんじゃ(--;

しんや

37.9度。

汗も止まらなくなったし、こっからは順調に下がるかな。頭痛も大分マシになったし。

汗でぐちょぐちょで風呂に入りたいけど、これは明日まで我慢するしかないか(汗)


Jul.28.2002 (sun):

あさ

8:15 → 9:30 → 11:50。

体温は36.2度。いぇい、復調しましたよー。頭痛はまだ残ってるけど(ぉ

つーコトで、熱も下がったし、シャワーを浴びてサパーリしますた。

ひる

発熱の余波でな~んもする気が起きんので、ひたすらゴロゴロ。

体調不良で1日ロストしてるせいで、どうも今日が土曜のような気がしてならん。俺の休みを返してくれ(ぉ

ゆーがた

もも鬼ファンネルからの報告を受けて、ヨドに出撃するも目的のブツは売り切れ404。ルータ込み3万の買い物を3000円割引チケットと InterLink 買った時のポイントでタダゲトズザーと言う、俺の計画が……(泣)

しょうがないから、買い忘れ DVD を査収して、ちろっとバシぐるしてから帰宅。

……やぱ病み上がりで動き回るとしんどいな(--;

Win『しーしーしんどろーむ』闇雲通信

4th play

美咲 End。

出会って間もないのに、「ちゃん」付けで呼ばれたり、朝起こしに来たり、朝御飯を作ってくれたりとか幼なじみっぽいキャラ付けだなー、と思ってたらホントに幼なじみだったとは(^^;

しかし、美咲ってナチュラルに反則風味かも。クライマックス時のセリフなんか最たるもの。クライマックスっても波乱とかがあるワケじゃなく何事も無いまま終わるんだけど、らぶらぶあまあまゲーならこれでおっけーだよな。


Jul.29.2002 (mon):

あさ

7:30 → 7:55。

著しく眠い。つか、ほとんど寝てない。

土曜から日曜の午前中にかけてをほとんど寝て過ごしてたせいか、ちっとも眠気が起きなかった。全く、なんで体調不良で寝てたのが、回復後の睡眠に影響するかね(--;

ニセ

検査仕様書書き書き。いーかげんかったるくなって来た(ぉ

右手の親指の付け根あたりが痛くて長時間タイプするのが辛いんだが、なんだろうこの凝り具合は? 背筋が凝るのは良くあるんだけど。発熱の余波にしても、こんなトコが痛くなるのは初めてだ。

帰り

昨日買った『シュガ~』の season7 が season8 に入れ替わってたので、交換して貰うために『AVION』へ直行。店側のミスなのに、何で交通費自腹で交換して貰いに行かなきゃならんのだ? めっちゃ理不尽。

ついでにオタロード北部の店を軽くぐるぐる。途中で頭の陽気な自転車オヤジを見掛けたけど、アナタ出没する季節を間違えてませんか? もう夏ですよ?(ぉ

Win『とらハ3 DVD』jANIS/ivory

なんとなくとらハな気分だったので、こないだの続きから美由希・フィアッセルートの第二部開始地点まで。

やっぱ取り敢えず初回は美由希かな?と思ってやってたけど、やればやるほど忍シナリオをやりたくなってくるワナ。失敗したかも(汗)


Jul.30.2002 (tue):

あさ

8:20 → 9:00。

昨日は寝不足だったハズなのに23時頃の眠気の山を越えて以降はちっとも眠くならず、結局今日も睡眠不足。眠かった時にとっとと寝ときゃよかった(--;

ニセ

自社内にテスト環境を作るために、赤帽をインスコ。

何をどう構築すればいいか良く分からんので、開発環境を入れてアカウントいっこ作った以外はほとんどデフォルトのまま。gcc も make も動くしこれでいいだろ(ぉ

ひるえさ

焼肉定食(゜д゜)ウマー。

焼肉屋の焼肉定食だからちゃんとした肉(ハラミ)で旨いんだけど、もっとたらふく喰いたくなるワナ(汗)

んで、InterLink の無線 LAN Card 申込ハガキを投函して、本屋で買い物してから帰投。

天使たちの午後

睡眠不足が嵩じて死ぬほど眠くなって来た上に、頭痛までして来やがった(--;

てコトで、気晴らしに某所で退治とかしてみるも、眠気は醒めず(ぉ

帰り

なんか微妙にしんどくなってきたんでとっとと離脱。

いつものえろ本屋で。なんか勢い(?)でどうでもいい物まで買ってるような(--;


Jul.31.2002 (wed):

あさ

6:15 → 6:45 → 7:50。

折角早めに寝たのに、えらく早く目が覚めたお蔭で全然意味無し。オマケに最初に目が覚めた時に時間を1時間誤認してたお蔭で、2度目の時に起きる時間と勘違いしちゃうし(汗)

ニセ

@西神。

客側担当者が長期出張に行くので作業の引き継ぎと、今後の作業の打合せ。

案の定アッサリと終わって課長の許しも出たんで、15:00 で客先から離脱。

帰り

梅田でちろっとギガヨドんで InterLink を入れるインナーバッグを査収してからバシへ。

『ザウ1』で目的物を査収しようとしたら404でガビーソ。近隣の店をぐるぐるってみるも、どこもかしこも404。つか、こないだまで全然見掛けんかった通常版があちこちに入荷してますが(汗)

……つーコトで、すまんにゅ>あかりちゃん

ぐるぐるの合間に『わ』で購入。

『BALDR FORCE』体験版

公開されてから1週間近く経ってるけど、思い出したかのように漸くプレイ(^^;

なんか微妙に画面が広い気がするけど、自機も敵機もひょろっこいデザインだからか? 後、イマイチ淡々としてるような気も。これは敵がポロポロとしか出現しないせいかも。なんか『BALDR BULLE×ねこ』のサバイバルしかやった事ないせいか、イマイチオリジナルの BALDR シリーズがどんなんか掴めてないかも(^^;

まぁ、おもしろそうなのはおもしろそうなんで買い候補のままと言うコトに。