TOP

BTM

NEXT

BACK
▶▶
latest
◀◀
B.No
Jump → [Jan.11] [Jan.12] [Jan.13] [Jan.14] [Jan.15] [Jan.16] [Jan.17] [Jan.18] [Jan.19] [Jan.20]

Jan.11.2002 (fri):

あさ

8:00 起動。

……うー、眠いったらありゃしない(--; でも、頑張って西神に逝ってくるとしますかね<打合せ

後、今日こそはえべっさんにも行こう。相変わらず笹を買うつもりはないけど。

ニセ

打合せ@西神。

ソース調査の結果報告とか、次の作業の分担分けとか、外人からの質問への回答の検討をしたりとか。

帰り

なんか低血糖のような症状が出てるので、帰社せずにそのまま直帰するコトに。

……とか言いつつ、途中でちょこっとヨドんだり、バシったり(ぉ

えべっさん

やっぱり、行ってたり(^^; 時間が早いから人出もまだまだ。お蔭で楽に今宮戎に辿り着く。でも、笹も買わず神社にも寄らずに、そのまま南海でとっとと離脱。

戦果は、地鶏×3、フランク、甘酒。体調悪いせいであまり喰えず、2K にもならなかった。

寝り

19:00 遮断。23:30 再起動。

なんか体調が悪いんで取り敢えず寝てみたけど、なんかしんどいと言う状態から、明確に頭痛がすると言う状態に移行しただけ。良く分からんしんどさは緩和されてるみたいだけど。

何だろ? 単に疲れてるだけか?

ぐるるん

『はじるす』

探す日が悪いです(^^;

秋葉、バシ辺りでは現在絶賛売り切れ中で、次回入荷は13日次々回が19日と言うコトらしいんで、そのあたりに買いに行きませう。

年賀状

林組のはウチにも一昨日来てましたけど、ウチのは天地はちゃんとしてました。

それよりも、ここのだけ余所のより一回りハガキのサイズがデカいんですけど(^^;

エレクタ

買うんならここで通販すると廉くてお得かも。

captured by

佐野さんトコの Read List からの捕捉を確認。

これからもヨロシクです。

Win『萌キュン!ゆにっ娘ま~じゃん』UNiSON↑

裏ストーリー #3

チカ&ちより→由宇里の順に倒して、裏ストーリーコンプ。CG もフル。

てコトで、取り敢えずは完了。後は、テキトーにフリー対戦で遊ぶとするか。

かんそー

取り敢えず、ストーリーが終わったんで感想を。

麻雀の方は、インチキ臭さを感じなかったんで、ちゃんとしたアルゴリズムを搭載してるのかな? 由宇里なんかはあからさまに染め手ばかり狙ってて、ヒジョーに頭が悪いんだけど。捨て牌で読めるのに鳴いてくれるから、余計バレバレ(笑) ただ、難易度の上昇を持ち点差でつけるのは、しんどいから止めて欲しかったかも。

ストーリーは……スゲエバカですな。特に裏の方(^^;

取り敢えず、久々の麻雀やりたい欲が結構解消されたし、それなりに楽しめました。てコトで、6点進呈。


Jan.12.2002 (sat):

ひる

きどー

→ 11:50 → 12:25。

……うー、良く寝た。でも、まだ眠いのは何でだ? 合計11時間も寝てるってのに。

取り敢えず、シャワーでも浴びるかな。昨日風呂に入ってないし、頭も爆発してるし。

バシ

ちと探し物。でも、『めろぶ』でさくっと発見したので、後は5丁目をちょこっと廻って、とっとと帰宅。

『地図2』で『はじるす』が早くも再入荷してましたな。買わなんだけど。

Win『クイズ埼玉連合の野望』埼玉連合

ねこねこ編

どいつもこいつも人の話を聞いてねえ。雪希まで変になってるし(^^;

Witch 編

『ヒロイン奪』の続きでやんの。まさか奈緒美が主人公とは(汗;

サーカス編

いくたたかのん主役の『ケモノ戦隊ムハリバン』だそうで。一番シナリオが無茶苦茶ですな(^^;

ところで、なんで名無したんの一枚絵だけ、原画がいくたたかのんなんだ?

かんそー

ちと短過ぎ。1本辺り敵が3人しか出てこないし、問題数もかなり少なげ。

取り敢えず、面白くなくはなかったんで、5点にしとこう。値段分遊べたかってーと疑問だけど。

ちょいぐる

はぴばす

たんじょうびあーんどセキュアド合格、纏めてぽめれちょー。

ちーと遅ればせながらだけど(^^;

Win『学園恋愛注意報』D.O.

なんか、俺がプレイするのを待ってる人が居るみたいなんで、次はこれをやるコトに(^^;

1st play

静香 End。

素の静香センセは確かに可愛いし、隆之が好きになったキッカケも分かるんだけど、静香先生がなんで隆之を好きになったのかが良く分からん。あのイキナリな告白のせい? それともジョナサンシリーズからのセリフの引用のせい?

それはそうと、2度目のえちの時に「さん」付けで呼んでくれるようになった静香にちょい萌えだったり でも、えちの最中ずっと、変な形容混じりの説明っぽいセリフを言うのはちとワラタよ(^^;


それにしても、立ち絵の塗りは酷過ぎ。体のデッサンもかなり怪しいのに、塗りのせいで余計へなちょこになってる。一枚絵の方は、結構ちゃんとしてるのに(--;


Jan.13.2002 (sun):

きしょー

→ 10:50 → 11:55。

ヤケに汗をかいてると思ったら、電気布団の温度設定が勝手に高くなってた(汗)

……シャワーでも浴びるか。

Win『学園恋愛注意報』D.O.

2nd play

美奈子 End。

あまあまらぶらぶえろえろですな。「ねえ、もっかいしよ」みたいな。こんなに甘えたさんだったとは思わんかったですよ。くっついた後の仔猫みたいなごろごろっぷりがヤケに可愛かったり

……かすみイベントのオチが、あんなマヌケだとは思わんかったけど(汗;

3rd play

春奈 End。

真面目な春奈センセは、あっちの方も勉強熱心デスか(笑) でも、そんな本を学校に持って来たり電車で読んだりするのはどーかと(^^;

しかし、へんなすれ違いなんか無しで、ひたすらあまあまらぶらぶなシナリオだったら良かったのになー。

4th play

雛 End。

ちんまいぽにてっ娘せんせー。最初は自分が留学を薦めてたクセに、離れ離れになるのが嫌で話の最中に怒りだしちゃったり、風邪引いた時ヤケに素直で幼かったり。ちょっと萌え

しかし、最後そーゆーオチとはなー(^^;

5th play

涼子 End。

……ああ、可愛らしい人ですな。もしかすると、5人の中で一番可愛いかも知れない。家庭的だし。

しかし、そんなコンプレックスがあったとは。

#でも、それならその派手なカッコをヤメればいいのにとも思うけど。

6th play

かすみ Bad End。

1枚だけのかすみの CG が抜けてるから試してみたら、案の定(^^;

かんそー

体のデッサンや立ち絵の塗りがへなちょこだったり、シナリオ的にはヒロイン側視点の時に一人称と三人称がごちゃまぜだったり、文章での説明と CG に齟齬があったりとか、いろいろ難はあるけど、ヒロインがちゃんと魅力的に描けてるので、歳上スキー的には全然おっけーです。俺は赦す(ぉ

てコトで、前評判も後評判も大したコトなかった作品だけど、俺は充分しっかり楽しめました。俺ぽいんつは、甘評なのは分かってるけど7点を進呈。

……但し、お姉さんスキー以外は手を出しちゃダメ。

おまけ CD

のショートストーリーを読んでみた。

本編をやってる時も、なんかどっかとらぶ~っぽいなと思ってたんだけど、ショートストーリーの文体はもろとらぶ~だった。♪とか★とか使ってるし。実はとらぶ~スタッフの制作だったりするんじゃないだろーな?(^^;

因みに、内容はとらぶ~作品恒例の ED 後のアレみたいな感じ。

しんや

なんか、えろゲかチャットをしてるだけの1日だったよーな(^^;

もう 4:00 過ぎたし、いい加減寝るとするか。


Jan.14.2002 (mon):

きどー

→ 11:15 → 11:25。

なんか久々に夢見が悪くて、寝ながら泣いてたせいで、ちぃと鬱気味。

おまけに姿勢が悪かったのか、背中は凝ってるし。はぁ。

ひる

なーんにもやる気が起きないんで、ひたすらダレてたり。

溜まりまくってる積みえろゲを消化したいんだけど、どれもこれもイマイチ食指が動かない。能天気なお気楽らぶらぶゲーがスタックに無いのがなー。しょうがないから、バカゲーでもやるかな。

よる

@21:00

朝から眠かったけど、なんか眠くて堪らなくなってきたんで、今日はとっとと寝てしまうコトに。

その前に、飲み物を調達しに LAWSON へ行って戻って来たら、マンションの前でSTBにバッタリ。でも、二言三言喋ってスグにウチに引っ込む。うう~、眠いんじゃよー(--;

てコトで、ねまふ。また、変な時間に目が覚めるんだろーなー(汗;

@0:45

案の定、こんな時間に目が覚めた。

まあ、全然眠くないワケじゃないし、暫く遊んでればまた眠れるか。

ぐるるん

『学園恋愛注意報』関連

雛ちゃんが見た目ろりキャラだけど髪型ぽにてだし、ちゃん様向けなキャラは居ないですな。

……とか、人の話を聞かないで話を進めてみるてすつ(ぉ

って、なんかとらぶ~な人が釣れてますが(^^;

『家族計画』関連

目当てのヒロイン以外の選択肢も、目当ての人がその場に居る時はその選択肢の影響を受けてるような感じですな。但し、八方美人をやりすぎると、それはそれで Bad 行きなので注意が必要(^^;

取り敢えずの目安は、屋根の上に誰が上がって来てるか。基本的に日によって何人か上がってくる候補が決まってるし、固定の時もあるんで、目安にしかならんけど。

『君望』関連

うーん。慎二は孝之の親友と言う事になってるけど、実際孝之<水月なんで、元々お助けキャラとして存在してるワケじゃないと思うんですけどね。

遙シナリオのあの行動とか、マナマナのあの時とか、ああ言うのこそが慎二の本質的な姿だと思うんですけど。ま、シナリオによっては、徹頭徹尾いいヤツだったりもしますが(^^;

Win『逸脱』SOLEIL/ムーン

1st play #1

10/2 の午後でセーブして中断。

取り敢えずは、まるみから順に狙っていく事に。現在まるみを割礼して、月湖を落とした所。

しかし、いい具合に狂ってるな(^^;>主人公 後、調教中のヒロインの心の声がえちくていい感じ。


Jan.15.2002 (tue):

あさ

→ 8:00 → 8:50。

なんか寝汗が酷い。その上、起きるなり腹が下る。もしかして昨日ヤケに眠かったのは。これの前兆だったのか? 何のために三連休殆ど家で過ごしたのやら。

てコトで、起動失敗(--;

ひる

再起動

14:15。

途中2回ほどトイレに行ったりしたけど、これで腹の方も治まったかな?……と思ってたら、また腹具合が怪しくなる。あわててエアコンを入れたから、下るまでは行かなかったけど。なんだかなあ(--;

また

会社から進捗報告出すから、俺の分を教えろって電話が掛かってきた。

……なんか、俺の休む日って進捗報告日と良く重なるな。火曜は俺的に呪われてんのか?(汗)

ちょいぐる

『妻みぐい』

低価格ソフトらしいんで、続々と追加されるかどうかは結構怪しげですな。

マップ画像からすると、追加されたとしてもなつめさんと百田さんくらい?

『PSYVARIAR』

2002.3.7 RELEASE!

ちうコトで、久々に PS2 が稼働する時が来ました。結局、『Rez』は買うだけ買ってやらずじまいだったし、『ZANAC×ZANAC』は売り切れで買い損ねたままだし、久々のシューティングだ。

……あかりちゃん辺り、サントラ付きのを買いそうな予感。とか言ってみたり(ぉ

Win『逸脱』SOLEIL/ムーン

1st play #2

まるみ End。

うあ、ちと後味悪いな。陵辱調教物なのに変にらぶらぶな展開だったから安心してたのに。

結局、調教の方は、まるみと月湖が最後までで、一枝とみゅうが2回ずつ。

2nd play

てコトで、さっきのラス前セーブデータから、月湖 End。

悲恋物ですか。ちとしんみりしちゃってたり。こっちも最後の辺りらぶらぶな展開だったのになあ。

どーでもいいけど

PS2 版『PSYVARIAR』の発売日を知ってからずっと、『コスって!My Honey』の主題歌のメロディーで『BUZZ BUZZ って、BUZZ BUZZ って、BUZZ BUZZ って Honey♪』ってループしてるのはどーにかしやがれ>俺の頭

時々、変なバカ歌が止まらなくなるなあ(--;


Jan.16.2002 (wed):

あさ

→ 7:50 → 8:55。

……下痢の方は治まってるみたいだな。寝汗も普通だし、熱も平熱とはいかんけど、引いてる模様。

てコトで、大分良くなったし、会社行くか。

ニセ

部長達が部署内の鯖が見えないって騒いでる。そりゃそうだわ。要らん事しいのT主任が年末に電源を落としたまま起動しなくなってるんだから。騒いでる理由は、数字を書いたファイルを、こっちの方が安全だと思って鯖に保存してたからだそーな。RAID 組んでたわけでもないのに、安全なワケないって(--;

その鯖はプリンタ鯖にもなってたんだけど、何故か俺が別の鯖にプリンタ鯖の設定をやらされるハメになった上に、腐れ Win2K のせいでワケの分からん理由でハマって時間が無駄に。ちゃんと印刷出来んから設定を弄って、やっぱりおかしいから元に戻してみたら動くってどーゆーこった?

帰宅

掲示板に CATV 導入のお知らせが。てコトは、モチのロンで屋内工事があるワケで。

って、ふざけんなっちゅーねん。店子にアンケートも無しで勝手に決めるなっちゅーねん。TV 端子の前には思いっきり AV ラックとスピーカーがあるっちゅーねん。ラックにはコンポが入ってる上に、TV が乗っかってたり、DVD 積み上がったりしてるっちゅーねん。迂闊に動かさかれへんっちゅーねん。

……全部どかせってかい(--;

ちょいぐる

『家族計画』関連

景 End は、NOG さんは口を濁してるけど、ぶっちゃけた話、ちゃん様が今進んでる方向がソレ(笑)

はぴばす

つーコトで、三十路の世界へようこそ(笑)

Win『逸脱』SOLEIL/ムーン

3rd play #1

今度は一枝とみゅう狙いの方向で。

今日のトコロは 10/4 の朝の時点で中断。調教は一枝が8回、みゅうが3回。

一枝は明るく元気でポジティブなボクっ娘でヒジョーにかわいいんだケド、なんでコーチ? 後、みゅうの赤白帽は大丈夫なのか?(^^; ねこねこの園児服はアウトだったのに(ぉ


Jan.17.2002 (thu):

あさ

→ 7:40 → 8:00 起動。

あれから7年。今から三宮経由して西神行ってくるけど、7年前にあんな大惨事があったとは分からんくらい復興してるよな。某所の仮設住宅のプレハブも完全に撤去されちゃってるし。

ニセ

10:00 からと思ってたら、何時の間にやら 11:00 からに変更になってるワナ。

しかも、他の二人はそれに合わせて遅れて来やがんの(--;

肝心の打合せの方は、サクッと予定通り終了。

帰社途中

密かにバシって、『あな』と『わ』でぽかいものしてたり(ぉ

ニセ続き

質問電話の対応とメイルの返信だけで時間が殆ど潰れた(--;

帰宅

ねこねこソフトから『ねこねこファンディスク体験版とか』とうちゃくー(^^)

……マウスパッドは、CD-ROM ケースのエッジに沿って折れてたケド(--;

ぐるるん

『家族計画』

あれ? ちゃんとますみん倒してるやん(^^;

だが、一番人気薄のますみんなれど、最初にクリアしてしまうと青葉シナリオが一部ネタバレしてしまうという諸刃の剣。でも、途中までだからバレても構わんっちゃ構わんけど。

……ちゅん子……見つかって……あああうううぅ(i-i)<とか思わせぶりに書いてみるてすつ(ぉ

どーでもいいけど、どーせならミギャラースと叫んで欲しかった(ぉ

ちゃん様ってば

とうとうちゃん様以外の呼ばれ方をすると不安を憶える様になっちゃったのね(笑)

表の名前と裏の名前

未熟者なので、横手久美子=海原エレナ岩居由希子=岩田由貴子 しか知りません(^^;

岩田由貴子は、「子」があったりなかったりしますが。

『in white』関連

天王寺動物園って、レイプ物って……何時の話だー(笑)

『Rape+2πr』なんて大昔に中断したまんまだってば。

『源平討魔伝』

むぅ。こんなのが出るのか。ちょこっと心引かれたり。

Win『逸脱』SOLEIL/ムーン

3rd play #2

一枝 End。

やっぱ、ラストはちょっと切ない終わり方なのね。

4th play

で、3rd のラス前セーブデータから、みゅう End。

全ては夢に……ですか。


Jan.18.2002 (fri):

あさ

→ 8:00 → 8:45。

昨日の晩、久々に冷え込んだせいか、なんか喉が変。Gぽんの風邪を貰ったのかもしれんけど(--;

朝っぱらからチャットしてたり。って、とっとと会社に行かんと(汗)

ニセ

仕様書書き書き。

相変わらずの Word の頭の悪さに変な手間がかかったりしつつ(--;

合間に LimeChat をインストールして某所をのぞいてみたり(ぉ

ぐるるん

『家族計画』関連

末莉シナリオは、司の過去が完全に明かされてしまうので、なるべく後に回した方がいいような気が。ちゅん子は、メインヒロインだからラストでいいかな。ただし、あんまり家族計画とは関係無い終わり方だけど。

因みに、ちゅん子だけ最後に「おしまい」と表示されます。後、各シナリオの最後の一文にも注目。

ダーク吉田

ひたすら小足払いを連打してる吉田さんを想像して、思わず変な人化(汗)

『えらぶる』

ああ、やっぱり今日発売だったのか。

昨日、梅田のヨドで密かに棚差しされてて、「あれ?」とか思ったんですが(^^;

バシ

帰りにちとバシってみたり。

……なんか寒気がしてきたんで、買う物買ったら速攻で離脱。


Jan.19.2002 (sat):

ひる

きどー

12:30。

久々に良く眠れた。それに、珍しく途中で一回も目が覚めなかったな。

ただ、寝過ぎたせいか背中が凝ってて痛いけど。

ぼへー

っと、『新入生』朕ソフト の体験版をやってたりして。

……って、ちゃんと冬コミで製品版買ったのに何やってんだ、俺は(^^;

Win『逸脱』SOLEIL/ムーン

5th play

3rd の途中セーブデータから、ルーシー End。

ルーシーとの微妙な距離感が、いい雰囲気を醸し出してる。

6th play

牧場 End。

いきなり鉢合わせなのに、なんでみんな疑問に思いませんか?(^^;

それと、ラストの鷹征のセリフがなんか妙にいい味を出してるかも。

後は Bad End を回収してフルコンプ、と。

かんそー、のようなもの

入り口は陵辱ゲーなのに、(一方的だけど)らぶらぶになったり、最後ちょっと切なかったり。鷹征も賢いコトを言ってたり、でもやっぱりバカだったり。何ともいえない絶妙なテイストを醸し出してますな。

んで、俺はかなり気に入りました。俺ぽいんつは8点を進呈しませう。ついでに、同じチームが制作する次回作『屈折』(SweetPain) も購入する事に大決定。シナリオライターが違うのがちと心配ではあるけど。

ゆうがた

今日はおやつ程度しか喰ってなくて、流石に腹が減ってきたんで飯を喰いに。

ついでに、いつもの本屋さんずでふにっとおかいもの。

Win『朝までいっしょ★ ~同棲物語~』トラヴュランス

らぶらぶ End → えろえろ End。

なんかマリ姉がすんごい勢いでえちくなっていきますな。開発されまくりってゆーか(^^;

ところで、マリ姉の CV って、『とってもフェロモン』の松原さんと同じ人?

(追記)確認したら、マリ姉が鈴美ほのかさん、松原さんは内村みるくさん。別人ですな(^^;

かんそー

らぶらぶでえろえろで、正統とらぶ~調って感じ。代表作である『尽くして』シリーズの最新作の『~3』よりも、ずっとちゃんととらぶ~してました。マリ姉もちゃんと可愛いし(^^)

プレイ時間は正味4時間ほどしかないけど、この内容なら充分満足です。俺ぽいんつは8点を大進呈。

ぐる

ダーク

小足払い連打のコトです。

『ストⅡ』で、リュウ・ケンの小足払いがやたら速くて隙が無く、余りに卑怯臭いためにそう呼んばれてたんですな。初出はベーマガかゲーメストかその辺。

大阪観光とか

『神座』は、全然大したことないです。来るのを知ってたら、もっとずっと旨い所を案内したんですが。

後、通天閣に行ったんなら、展望台まで上がってビリケンさんの足の裏を撫でなきゃだめでしょ(笑)


Jan.20.2002 (sun):

ひる

きどー

12:45。

……起きるの遅過ぎというか、昨日寝るのが遅過ぎというか。

また

何にもやる気が起きなくて、ひたすらぼへーっとしてたり、某所でチャットしてたり。

これじゃ、ただ無為に休みを消費してるだけだ。

デモ部

また、デモが溜まったんで、久々に部活動。

Win『肉欲玩具宅配人』デモムービー メルロー

陵辱ゲーのハズなのに、このデモ見てるとバカゲーの臭いが漂ってるんですが(^^;

このゲームに限った話じゃ無いけど、キャラデのビューティ・ヘアは1冊目の単行本辺りの絵の方が好きだったな。最近はどんどんクセが強まってきてて、あんまり好きじゃない。

Win『Masquerade ~仮面遊戯~』デモムービー SOLEIL

……どうでもいいや。

ゲーム自体はそこそこ面白そうに見えるけど、このデモの曲のセンスが嫌い。浦野まみもどうでもいいし。

Win『失格医師』オープニングムービー MBS Truth

絵も好きだし、ハーレム End もありそうなのに、もひとつ惹かれる物が無いな。

発売は 2/28 なんで、取り敢えずまだ保留。

Win『特別接待』店頭デモ Waffle

……episode1 ってナニ?(^^;

取り敢えず、これだけじゃゲームの内容はサッパリ分かりませんな。絵がかわいいってのが分かるくらい。episode3 まであるみたいだから、続きがうぷされるのを待つとしますか。

後、どーでもいいけど、ラストのコイてるおっさんはなんだ?(^^;


……とか言ってたら、残りも公開されたんでさっそく鑑賞。

冒頭の大仰だったパートが大バカになっただけで、やっぱりゲームの内容はちっとも反映されてないんですけど。どの層を狙って作ってんだ、このデモ?(^^; なんか欲しくなってきちゃったぞ?(ぉ

Win『new ~メイドさんの学校~』オープニングムービー SUCCUBUS

これももひとつピンと来ないな。絵は好きだし、CV 買いするってのもありだけど。

こっちは 2/1 発売。確定してるのが1本あるから悩ましいところだ。

Win『いきなりはっぴぃベル』オープニング Terios

……やっぱ横田守の絵は好きになれん。どうもあの口元が下品に感じて仕方がない。後、時々眼が白痴眼だったりするし。

眼鏡っ娘な後藤先生と林ふみとシナリオってのがちょっと惹かれる要素だったりはするんだけどなー。絵が横田守じゃなかったら買ってたかも。

Win『じゅえる・まとりくす』デモムービー jANIS/ivory

やっぱアニメパートになるといきなりしょぼくなるな(^^;

にぎやかだけど、あまり全画面で絵がぱかぱか変わるのはちょっとうるさいかも>ヒロイン紹介パートとか

……って、発売日が古いままなんですけど(笑)

実験

単体版の『シルク』と『フェロモン』のセーブデータを DVD 版に移植してみた。

結果。事前の予想通り、『フェロモン』は OK で『シルク』は惨敗。起動するなりエラーダイアログでまくり。ボイス追加と共にシステムが更新されるのは分かってたから仕方ないけど。単体版で使われてたシステムもかなり古いし。

暇みてやり直すとするか。どーゆー声が当ってるか聴いてみたいし>『シルク』