TOP

BTM

NEXT

BACK
▶▶
latest
◀◀
B.No
Jump → [Oct.11] [Oct.12] [Oct.13] [Oct.14] [Oct.15] [Oct.16] [Oct.17] [Oct.18] [Oct.19] [Oct.20]

Oct.11.2001 (thu):

あさ

8:50。

……むぅ、やっぱり明け方まで起きてたら眠いな。だから夕方寝るのは……(以下略) 5時間+3時間で十分寝てるけど、取り敢えず眠いもんは眠い(--;

いつも通りちょいぐるとメイルチェックしてから、ふにふに支度して出社。

CLANNAD

Key 新作発表

……このタイトル、どーゆー意味?(^^;

ニセ

会社の自販機に 1K 入れてジュースを買ったら、つり銭切れで \100×3、\50×11、\10×5 が返却されて来てガビーン。お陰で財布がパンパンです。勘弁して下さい(泣)

IETF とか 3GPP とかから資料を収集して、ふにふに査読。……シーケンスなんか何処に載ってるの? 後ろの方にそれらしい事が載ってたって話だったのに。こんな調子で明日中になんか資料作れるのか? ペラ1枚でもいいから何か書かんといかんのに(汗)

夕方から急速に体調が悪化してきたんで、18:45 でとっとと離脱。

ぐるるん

続・CLANNAD

ゲール語で「家族」ですか。また、ストレートに来ましたな。

そいや、そっち方面で確か同名のバンドが居たよーな。てんで、調べてみたら、“clannad” は “an clann as Dobhar” の略語だそうで。バンドによる造語なのか、元々ある略語なのかどっちなんでしょーね?

ZANAC for Palm

体験版ダウンロード

と言うコトで、早速げっつ あーんど ぷれい。初期設定ではショットもウェポンもオートだけど、キー配置も含めてコンフィグ可能ですな。でも、オートでないとやってられんけど(^^;


Oct.12.2001 (fri):

あさ

→ 4:10 → 7:45。

あー、よく寝た。昨日寝たのが 22:00 過ぎだから、9時間半てトコか。平日にぶっ通しでこれだけ寝たのは久々なよーな。でも、頭痛もまだするし、イマイチ体調が良くなってないけど(--;

昨日は風呂に入らずに寝たんで、取り敢えずシャワーを浴びて、ちょいぐるとメイルチェックをしてから、ふにふに支度して出社。

ニセ

ドキュメントフォーマットに Word2000 が指定されたんで、Office2000 をインストール……しようとしたら、内部エラー2343が発生。Microsoft のトラブルシュータで調べたら、Notes が入ってたらエラーが出るから、.ini ファイルをリネームしろだと。何でそんなモン見てんだ?(--;>M$

その後は、今日も RFC 読み。訳しまくり。んで、テキトーにシーケンス図を書いたりとか。

定例の為に 19:00 で離脱。

ぐるるん

へるしんぐ

いや、東京でしかやってないんで、どっちみちこっちじゃ見られませんが(i-i)

なんで大阪では放送せえへんかのう。どうでもいいローカル番組やっとる場合ちゃうで。

香月姉妹

モトコ先生とミツコさんが姉妹だってのは知ってます。更に『マブラヴ』、『アカネマニアックス』の夕呼先生もそうだったり。……って、もしかして夕呼先生の声も同じ人だったりするんだろーか?(^^;

水素関連

True の方が出し難いと思うんですが(^^;

発売直後にプレイした人達は、ちゃん様も各攻略サイトも軒並み CG が3枚足りないって言ってましたし。

妄想部

FV さんが捕捉されたそうなんで部室を確認。

……おかしい。孝之が居ない(ぉ

がいすつ

ぽかいもの

定例の前に、ちょこっと『わ』で。

定例

ちょい遅れで、集合場所の『AMZA1000』へ。VF4 をやってるとのコトなんで 3F へ移動。……アレ? 今日は人数が多いゾ? てコトで、今日はいつものメンツ(俺、こぢレオーノフ教授、STB)に加え、6年位ぶりのまちゃこと森里屋、会ったコトはあるよーな気がするけど多分喋るのは始めてなプチさんの総勢6名。

てコトで、早速『作ノ作』へ移動……って、何ですか、この人だかりは? そうでなくても狭い店なのに、10人以上も待ってる客が居るし、1時間待ちは確実な予感。そんなワケで、おっちゃんに挨拶だけして、ぐんにょり離脱。なにゆえ突然ブレイクするかな?(汗)

しょうがないから今日は代わりに、不味いワケでもないのに相変わらず客の入ってない『揚子江ラーメン』を経由して、いつもの『HUB』へ。『CLANNAD』発表にカンパーイだったりしつつ、いつも通りマターリ。

10:30 過ぎまでダベって解散。

帰宅

昨日発送メイルが来てたんで、留守番ロッカーを確認。

うみうみ、ちゃんと届いてますな……って、なにゅー? 飛脚だとー?(大汗) てコトで、早速開けて、割れてないかどうか確認……ふぅ、大丈夫だったよ(--;

……しかし、湯呑みに解説書って……(^^;


Oct.13.2001 (sat):

あさ

途中何度か目が覚めたよーな気がするけど、むにむに寝続けて 11:00 起床。

……なんか、風邪が喉に移行して来てるよーな。背中もバキバキするし(--;

風雲バシ列伝

……列伝?

『地図屋』の Web 通販で『秋桜の空に』Marron を注文してたのに、納期の2週間を過ぎても連絡ひとつ来ないんでクレームをつけたら、流通在庫切れで納期3週間とかフザケタ事をぬかしやがって、腹が立ったんで探索の旅へ。今日は、今まで捜索してなかった『J&P』方面を攻めてみるコトに。

取り敢えずは、ちっとも使わなくなった『Workpad c3-50J』を『ザウ1』に売り飛ばす。買取り値は大体予想通りだったけど、一緒に売ろうとした PenⅡ/266×2 が何故か死んでてガビーン。1コ \900 だったし、別にいいけど。てコトで、ゴミ箱に投棄(ぉ

てコトで、いよいよ探索開始。一時エロゲが消えてた『インターネット館』は、棚ひとつだけ復活してたものの品揃えがダメダメで、言うまでもなく影も形も無し。途中『あな』に寄ったりしつつ南下。念の為に『OnAir』、『HAPPY.com』、『Na-V!』を覗いてみるも、やっぱり404。

堺筋を渡って東側へ。『メディアランド』は変わらずエロゲの取り扱い無し。更に南下して『メロブー』で『月姫打』を発見査収。……俺、結局体験版やってないぞ(^^;

最後に、リニューアルオープンの『テクノランド』へ。ここも一時期エロゲを扱わなくなってたのに、復活してる上にかなり増強されてて、5F の奥まったトコロがエロゲフロアに。でも、肝心のモノは見当たらず(--;

てなワケで、恵美須町駅から地下鉄で、しょんぼり帰宅。……疲れた。徒労は余計疲れる。

今日の獲物

『君がいた季節 フルボイスバージョン』

1st play #2

やよいシナリオ END3 「怠慢」。

……がーん、3/28 なんかで終わってしまうとは。セーブ/ロードを使わず、勘に任せて一直線に進めてたからなぁ。やっぱ、何処に行って何をするのがベストなのか、探りながらやった方がいいのかも。

でも、ちょっとシナリオ不整合があるね。3/27 にデートなんかしてないのに、したコトになってたし。

2nd play

やよいシナリオ END8 やよい「未来に馳せる思い」。

さっきのをヒントに 3/27 にちゃんとデートを発生させて、3/28 を突破した上に、誕生日デートもしたのに。今回はちゃんと1箇月後の撮影まで漕ぎ着けたし。

……3/27 にデートせずにバイトしてたらどうなってたんだろ?

ぐるるん

減る寝具

ガビーン。放送予定があったのかー。放送局はずっと「フジテレビ」としか発表されてなかったんで、また関東ローカルだとばっかり思ってたのニー。……ヘタレめ>カンテーレ

それはそうと、平野耕太サイトの掲示板の該当記事はサックリ消えてますな。

いいんちょ関連

そんなアナタについなさんトコの『Tear Drop』をご紹介。

……って、有名なトコロだから知ってるか(^^;

21関連

タカユキ君トコ21にっきによると、紅葉は三石琴乃だそうで。

……がっかり(--; 俺、三石のすちゃらか演技は兎も角、シリアスな演技はこれっぽっちも評価してないんだよね。ハッキリ言えば大根だと思ってるし。

後、芹の川澄さんもなんか違う気がするなぁ。他は聴いてみないと分かんないけど。


Oct.14.2001 (sun):

あさ

→ 8:30 → 10:40。

……やっぱり、途中で一旦目が覚めるな。もっと、んがーっと爆睡したいのに。

『君のいた季節 フルボイスバージョン』

3rd play

やよいシナリオ END1 BADEND「やよいさんにしかないものは……?」。

ミツコさんの呪縛。コレって、一種の呪いだよなー。てか、自分で弟子の未来を壊してどーする(^^;

4th play

END6 やよい「隷属」。

……簡単に墜ちるのな(^^; てゆーか、元々素質があったのか。

5th play

なんとなく分岐潰しをして END1 を3ヶ所ほど回収しつつ、END9 やよい「いつかかなえる夢」。

……ありゃ、続くと思ったら、ここで終わりか(^^;

6th ~ 8th play

END2 BADEND「自ら夢をあきらめる」、END11 やよい「いつの日かふたりで2」、END12 BADEND「失策」。

……えらくあっさりニューヨークへ……と思ったら、ひとりでやんの(^^;<END11

9th play

てコトで、今度こそ END15 やよい「新たなる故郷」。

切なくて、嬉しくて、胸にじんわり。『君望』と同じ『君が』シリーズなのが納得な感じ。

……それにしても、あきらはいい娘ですな。成長するといい女になりそうな予感。

10th ~ 15th play

プレイ途中の各セーブデータから分岐潰ししまくって、END14 あきら「秘められた想い」、END13 やよい「決意」、END10 やよい「あきらめ」、END7 やよい「いつの日かふたりで1」、END4 まりか「届かぬ想い1」、END5 まりか「届かぬ想い2」を回収。

未見パスはまだあるけど、取り敢えずやよいシナリオは完了、と。

ふろ

5月くらいにシャワーで済ませるようになって以来、夏の間5箇月もずっと放置プレイだった風呂を久々に掃除。湯垢とホコリのミクスチャー攻撃でかなりナニな情況だったが、根性で洗い落す。……が、腰がアレな具合になってきたんで、湯船の清掃だけで断念(--;

てコトで、久々に湯船に浸かってムハー。やっぱ、日本人は風呂に入らねばのう。掃除がメンドイけどな(ぉ

……そうだ、明日、何か入浴剤を買ってこよう(^^)


Oct.15.2001 (mon):

あさ

7:50 起動。

著しく眠い。てゆーか、月曜から西神くんだりまで行かなきゃならんのは勘弁してくれって感じ。なんで、打合せを毎週月曜に設定するかねぇ(--;

てコトで、眠い目を擦りつつちょいぐるとメイルチェックをして、ふにふに支度して出社。……なんか体がポカポカしてるのは、昨日久々に湯船に浸かったせい? それとも熱?(汗)

ニセ

打合せの時刻を訊いてみたら、15:00 開始だって言われてガビーン。終ったら会社に戻ろうと思ってスーツ着てきたのニー。こんなコトなら私服でくれば良かったよ(--;

打合せ。誰も MEGACO の必要な理由が分からんとか言ってたり。この構成で、なんでこーゆープロトコルスタックにしたのか、サッパリ見えてこない。考えた人に教えて貰いたいよ、全く(--;

昼飯以降異様に眠いのは、やっぱ体調が下り坂だからですカ? てコトで、するコトも無いし、とっとと帰る……ハズだったのに、課長を待ってたら結局 19:00 だったり。45分のロス。

『君がいた季節 フルボイスバージョン』

16th ~ 17th play

天の邪鬼で性格キツくて口も悪いけど、時折可愛らしい素振りを見せるみちるが、二人きりの時どんななのか興味が湧いたんで、次はみちるシナリオで行くコトに決定。

てコトで、取り敢えずは気の向くままテキトーに進めて、END3 まりか「かわいそうなまりか」、END2 あきら「骨肉の争い」。まりかは(みちるも)確かにかわいそうだけど、あきらの方は全然骨肉じゃないよなぁ(笑)

9/26 のえちを外してるせいか、ここからはどうにも進まなさ気なんで、次回はまた最初からかな。

ちょいぐる

雨やどり

おお、買っちゃいましたか。俺も買おうかと思ってたけど、なんとなく回避したんですよね。

んで、その後かなりの鬱ゲーでこんな End があると知って、買わなくて良かったーとか思う半面、あの絵でこのシチュ(茜の方)はどんなか見てみたいと言うアレな好奇心が湧いてきてたりして(汗)

#この板を読んでるのは、その手のゲームを回避するためだったハズなんだけど……(^^;


Oct.16.2001 (tue):

あさ

→ 7:45 → 8:50。

……って、なんで 9:00 出社の時の時間に目が覚めるよ?(--;>俺

それはそうと、布団から出してたのか、両腕ともだるだる。もうそんな季節なのか。気をつけんと。

ニセ

どーも、体調がおかしくて仕事をする気が出ない。著しく萎え。

てなワケで、たらたらテキトーに RFC を訳したりしつつ、スグに疲れてぐるぐるしたり、2ちゃん読んだり(ぉ

だるいから 19:30 でとっとと離脱。なんか変な汗かいてるし(--;

ぐるるん

ガガガーン

2ちゃんのエロゲ版を読んでたら、今週末に買おうと思ってた『Private Emotion』Ripe のメインヒロイン紗也香の声が高田由美だと知って、かなりぐんにょり。

……頼むから、何考えてキャスティングしてんのか教えてくれ(--;

アンテナ

らっくん画伯んトコのひょうごアンテナからの捕捉を確認しました。これからも宜しくお願いします。

#しかし、ひょうごはすっかり画伯んトコの子になっちゃってるな(笑)

『君がいた季節 フルボイスバージョン』

18th ~ 21th play

引き続きみちるシナリオで、END7 みちる「泥沼」、END6 みちる「偽善」、END9 みちる「明日へのステップ」、END8 みちる「となりにはいつも彼女が」。

……ぬぅ、Ending 直前まで True だと思ってたのになぁ(^^;<END9

22th play

更に分岐を遡って潰していって、END10 みちる「ふたりの歩み」到達。

なんか、ずっと気を張ってた生きて来てたのに堪え切れなくなって崩れ落ちちゃうトコロとか、『君望』の茜ちゃんを髣髴とさせますな。でも、声は水月と同じよーな気がするけど。

……てか、茜ちゃんの原形と言った方が正解か。後、水月とあゆ辺りも。

#しかし、あんな選択肢\ が効いてるとは思わんかった(^^;


Oct.17.2001 (wed):

あさ

8:50 起動。

……なんか無茶苦茶頭が痛い。堪らんぐらい痛い。死ぬほど痛い。

ちゅーコトで、半休連絡して、再度寝り。

再起動@11:30

ちっとも良くなってないんで、休み決定。更に寝り。

ゆうがた

散々寝まくったせいか、体調の方は多少マシに。てコトで、腹も減ったしちとぽでかけ。

いつものえろ本屋で査収。

『君がいた季節 フルボイスバージョン』

23th ~ 25th play

みちるシナリオの補完。ルートも大体見当が付いてるんで、ふにふに分岐を潰して、END4 やよい「隠し妻」、END5 やよい「隠し妻~泥沼~」、END1 BADEND「たった3日の重み」を回収。

END4 はそうでも無いけど、END5 はちょこっと辛かったかな。でも、全般的に浮気してるコトに対する罪悪感とか焦りみたいなのが、シナリオ途中でほとんど描かれてないから、やっててあんまりキツくない。ラスト直前まで、通常ルートと同じ殆ど展開だし。

てコトで、みちるシナリオも完了。やよいさんとみちるの CG もコンプ。

26th play

次は順番通りに三女のまりかシナリオをプレイして、まずは END10 まりか「一時の別れ」。

……うーん、レズ風味な矢川関連の伏線が回収されてないけど、それが敗因か?

27th play

ラス廻りの分岐を潰しても変わらんから、ちょこっと戻って END5 BADEND「目先の優しさの結果」。

……矢川めっちゃ腹立つー。そんなまりかも腹立つー(怒)

28th play

ミスした箇所は明白なんで、やり直して END9 まりか「ふたりの旅立ち」。

うみうみ。やっぱこうでないとね。取り敢えず、フカシヤロウの矢川は逝ってよし。

ぐるるん

捕捉関連

確かに嬉しいですな(^^)

後、全然接触が無かった人のトコロのアンテナから捕捉されるのも嬉しいですな。こっちが日記を読んでる人のトコロのだったりすると、特に。あー、あっちも読んでくれてたんやー、みたいな(^^;

しすぷり関連

ここの top の可憐、めっちゃ恐いんですが(^^;

ひょうご

それにしても、ひょうごはキャラが立ってますな(笑)

こーゆー元気で可愛い(口調も)娘を、全力で愛でてみたい今日この頃。ウチにも来て欲しいよーな気もしなくは無いけど、最近妄想を文章に起こす気力が萎えてるんで、呼んでもムダ風味。しょんぼり(ぉ


Oct.18.2001 (thu):

あさ

8:50 起動。

……めっちゃ眠い。敗因は分かってるんですよ、ええ。昼間寝過ぎて夜寝れなかったからってのは。でも、体調悪ければ寝るだろう、フツー(--;

ねむねむのまま、ふにふに支度して出社。

ニセ

出社するなり西神行き指令を受けて、激しくぐんにょり。

突然打合せが入った上に、前プロジェクトのデバッグ環境がおかしくなったらしいから見てやれ、だそうな。引き継いだハズなのニー。しかも、間に G ぽんの手が入ってるから、その間変わったトコなんか知らんのニー(i-i)

てコトで、取り敢えず環境を見るも、サッパリ原因不明のままタイムアップ。

15:00 打合せ開始。なんか仕様検討会風味で、終ったら 19:30。1時間ほどって話じゃなかったか?(--;

帰り

いつもの本屋さんずで査収。

『君がいた季節 フルボイスバージョン』

29th ~ 36th play

まりかシナリオの補完。

END7 あきら「自暴自棄」、END6 BADEND「大切なものの見誤り」、END8 まりか「欠落」、END3 BADEND「喪失」、END2 BADEND「失意」、END4 BADEND「無関心の罪」、END1 BADEND「臆病の代償」、END11 まりか「幸せはこの手の中に」の順に回収。これでまりかの CG もコンプ。

……取り敢えず、やっぱり矢川はコロス(怒)


Oct.19.2001 (fri):

あさ

→ 7:50 → 8:20 → 8:50。

……めちゃくちゃ眠い。また、夜寝れんかった。大体、昨日なかなか寝れんで寝不足だったハズなのに、なんで今日も寝れんかな(--;>俺

メイルチェックだけして、ふにふに支度して出社。

ニセ

今日も今日とて RFC 訳しまくり。ある程度知ってるプロトコルならまだしも、漸く概要が分かった程度のレベルなんで、何処に何を書いてあるのか分からんから、端折って読むワケにもいかんし、ヒジョーに疲れる(--;

あぷてすつ

何気に SocksCap32 を弄って遊んでたら、ウチ(GFoC)のサーバへ接続出来たんで、会社から日記をあぷしてみるテスツ。

しかし、会社の socks サーバのアドレスが昔と変わってたとは。道理で以前試した時に繋がらんかったワケだ。てなワケで、これからは会社からも更新可能に。よかよか(ぉ 仕事のことしか書くことないけどな。

帰るにょ

疲れたんで、とっとと帰宅することに決定@18:45。

……なんか、寒気がするな(--;

がいすつ

ぽかいもの

集合前に『Na-V!』とか『ザウ1』とかでふにふにと。

……わたくし、結局、高田由美に吶喊してしまいました(i-i)<泣くなら買うな。

後、『放課後のメイド』の方は、上原ともみさんが出演してると言う情報を事前に入手。茜同盟会員としては買うしか無いだろうってコトで、茜ちゃん誕生前夜を祝いつつ購入。

てーれー

今日こそは喰うぞー、先週のリベンジだーってコトで『作ノ作』。今日は待ち行列無し……と思いきや、俺らが着いた直後に他の客がやってきてたり。危ない危ない(^^;

今日はチャーシューは無理とのコトなんで、『塩大盛り卵』。うまうま(^^)

後は、いつも通り『HUB』へ移動して、相変わらずダメ会話炸裂しまくり。

こぢ「俺は普通やって。大体、俺は朱に交わって赤くなったんやし」
so.「ウソつけ。お前は元から真っ赤やっちゅーねん」
so.「愛国戦隊大日本に攻撃されてもおかしく無いくらい」

とか、謎な比喩が飛び交ってたり。大体、三十三間堂でホントにスプリンターごっことか軍艦島の話とかはまだ良いとして(良くない)、メガロとかギャオスとかエビラとかで盛り上がるのはどーよ?<俺もか(^^;

後、レオーノフ教授の代理査収物を受け取ったりとか。

ぐるるん

茜ちゃん誕生日 (10/20)

てコトで、âge の TOP が1日限定 CG になってます。茜同盟諸氏は必見。

Overflow 新作発表

妹でいこう(仮)』情報公開。

……おいおい、『LOST M(仮)』と『KID NAP』はどーなったんだ?(^^;

あ、『LOST M(仮)』の方は、生き別れの母親を名乗る二人の女性との同棲生活がどーのこーのって言う話なんで、今回のとは全然別物のハズです。

裸足少女 新作発表

更に裸足少女も新作発表

先日から Top に居た謎の女の子は、新作のヒロインだったみたいですな。何かと思ってたけど(^^;

勝手にデモ部部活動(ぉ

戯画で『ぷちチェリー』の千晶プロモムービー公開。

OP デモの底抜けに明るい笑顔の印象が妙に強かったけど、このムービーは設定に即した暗めの雰囲気の物になってますな。声の方は、冒頭のモノローグの時のはちとイメージが違うけど、それ以降はまあまあ。


Oct.20.2001 (sat):

はぴばす

本日は、涼宮茜ちゃん生誕祭です。

#たまには、こーゆーコト書くのもいいやね。

起動

@11:45。

8時間くらい寝たのに、ちっとも寝足りん。やぱ疲れが溜まってるのかも(--;

取り敢えず、シャワー浴びて出掛けるとするかな。

バシぶら

昨日買い忘れてた(てゆーか探す暇が無かった)『メイドさんベスト!!』をげっつすべく。取り敢えず『フェスティバルゲート』の MOS で腹拵えを済ませてから、恵美須町駅方面より進撃。

『地図屋2』。見当たらないんで店員に訊いてみるも既に売り切れ。代わりにエロゲ雑誌を査収。

『超芋』。『みスを』が早くも 4K 割れ。既に値崩れを起こしてるのはココくらいか?

『ニノミヤ ソフト館』は、改装で棚配置が変わってちょっと広々。でも、やっぱり取り扱い無し。

『UNIT』。思いきり当たり前の様に陳列されてたんで、神速で捕獲。後は『あな』で買い物して帰宅。

査収物一覧

……『健全な鬼畜青年』ってナニ?(^^;>二次マガ

『君が望む永遠外伝 アカネマニアックス ~流れ星伝説剛田~』第4話

……ぐあ、また茜ちゃんの泣き顔を見るコトになるとは。『アカネマニアックス』で切ない思いをさせられるとは思わんかったぞ。『君望』の、それも空白の3年間ネタを展開するのは卑怯なり(汗)

しかし、一人だけクラス替えって滅茶苦茶な展開だな(^^; それに伴なって、『マブラヴ』から更に壬姫と慧が登場。壬姫は鈴とヘアスタイルとしっぽをツッコまれてたり。確かに、あの外見は滅茶苦茶だけど(笑)

後、竹尾は新エフェクトの実験台ですカ?だったり、「キュピーン」「キュピーン」のアイコンタクトと、梅田先生の登場シーンに大ウケだったり(笑)

#しかし、茜ちゃん生誕祭の日に発売とはタイミングがいいやね。今日は『カスミン』もあったし(^^)