TOP

BTM

NEXT

BACK
▶▶
latest
◀◀
B.No
Jump → [Sep.21] [Sep.22] [Sep.23] [Sep.24] [Sep.25] [Sep.26] [Sep.27] [Sep.28] [Sep.29] [Sep.30]

Sep.21.2001 (fri):

あさ

8:15 起動。

……げ。7:50 に起きる積もりだったのに、目覚ましかけ忘れてた(汗) それにしても眠過ぎ(--;

時間が無いのに寝グセで頭が爆発してるから、取り敢えずシャワーを浴びて、メイルチェックだけしてとっとと出社。

ニセ

昨晩もヤケに眠くて熱っぽかったけど、今日も調子は変わらず。風邪でもひいてんのかな? それとも昨日トイレ行ってからだから、また腹の調子がおかしくなってるのかも。……それは余り考えたくないな(--;

てな状態なのに、会社に着いたらコリジョン連発でマトモにネットワークが使えない状態。お蔭で、来るなりチェックの為に机の下に潜り込むハメに。なんか変なモンに感染したマシンでもいるのかと思ったけど、結局新しい HUB に交換した時のケーブルの繋ぎ替えミスで経路をループさせてたのが原因と判明。……まったく、後輩Sのヤロウメ(--;

てなワケで、疲れて気力萎え萎え状態でへなへなお仕事。熱のせいか物を考えるのが億劫だよー(--;

ひる

謎の惣菜屋(?)で売ってたヤキソバ入りホットドッグと唐揚げ 200g。うまうま。

唐揚げ 100g で \100 はお買い得。揚げ立てでアツアツだったし。コロッケ3つで\100とか、妙にコストパフォーマンスがいいんで、また利用しよう。金の無い時とか。

帰る

しんどいし、とっとと帰ろ。てコトで、18:10 で離脱。

バシ

……とか言いつつ、今日もやっぱりバシに直行してたり(^^;

てコトで、昨日に引き続き探し物。今度は南部から攻めてみるもやっぱり404。噂には聞いてたけど、ホントに品薄だ(--;>『秋桜の空へ』marron 俺もすずねえに甘やかされたいのニー(ぉ

なんか口惜しいんで、腹いせ(?)に昨日『ニノミヤ ソフト館』で見付けたブツを衝動買いしてみる(ぉ

後は『あな』、『ザウ1』、『わ』辺りで、ふにふにと。

……給料日前だってのに買い過ぎ(汗) 未来の俺よ、ありがとう(ぉ

それにしても、相変わらず『ニノミヤ ソフト館』は変な店だ。なんで今更あんなモノ(上の3本)が入荷されるかね? どっから仕入れてきてるのかめっちゃ謎。別の意味で時空が歪んでるとしか思えん(汗)

『君が望む永遠外伝 アカネマニアックス ~流れ星伝説剛田~』第3話

……なんだこりゃ? しかも、なんかヤケに楽しそうな表情してるし、ついでに BGM は『ゴールドフィンガー'99』(もしくは “Livin' La Vida Loca”)もどきだし(^^; なんか方向性を間違ってるよー。

後、今回は『マブラヴ』から更に神宮寺先生と千鶴が登場。なんか段々『マブラヴ』色が濃くなっていってる感じ。てか、茜よりも『君望』から『マブラヴ』へのブリッジとしての意味合いの方が強くなって来てるよーな(汗)

#どうでもいいけど、何気に新エフェクトを使ってますな<ぐねぐね竹尾


Sep.22.2001 (sat):

あさ

10:50。

もちっとゆっくり寝てたかった気もするけど、取り敢えず起床。そろそろ厚手のが要りそうだし、押し入れから出して布団干し干し。取り込むのを忘れん様にせんと。以前3日くらい忘れてた事があるし(汗)

ひる

何もする気がしないんで、ひたすらゴロゴロ。

ぽかいもの

流石に腹が減ってきたんで、飯を喰いに行くついでに、ちょっと買い物も。

……『ケロロ軍曹』の発売予定日って、10/1 のハズなんですけど(^^; いくら角川のフライングが当たり前とは言え、ここまで激しいのは珍しいかも。

帰って郵便 BOX を覗いたら、ソフトバンク GAMESPOT 編集部から、何故か『グリーン・グリーン』の体験版 CD-ROM が。ひょっとして『鴨はうす』グッズの通販の申込みをしたから?(^^;

ほかほか

ごはんにょ~。

布団のほかほかさに魅せられて、思わず寝り。今日は涼しいから、温かくて気持ちがいい。至福(^^)

知佳「おにいちゃ~ん。こんな時間に寝ると、またサイクルが狂っちゃうよー?」
so.「ううう、仕方がないのだ。この布団に触れて寝ずにいられないヤツなんか居ないのだ」
知佳「……なんか、口調が美緒ちゃんみたいなんだけど(^^;」
so.「そんなコトはどーでもいいから、知佳ぼーも一緒に寝るのだ」
知佳「えっ、わたしも? うーん……もう、しょうがないなー(^^;」
so.「何だかんだ言って、ほかほか布団は魅力的なのだ」

てコトで、起きたら 22:30 でした(汗)

ぐるるん

第四議題

んーと、俺も山田美穂さんに一票

ナルター様は『ブルーブレイカー』をやってないからどんなのか知らんけど、アトスリュア百翔長の声が結構俺のイメージに近いんで。

『戦闘妖精・雪風』

続編にして完結編である『グッドラック戦闘妖精・雪風』ってのも出てます。出たのは一昨年だけど(ブランク15年(^^;)。それから、『グッドラック~』の方は、何故かハードカバーだったりします。揃えろ>早川

PC ゲームと DVD がとらのあな店舗でも買える!

……難波店は?

『NAKED BLUE ~Canvas Wallpaper Collection~

『Canvas ~The heart not to solve~』

恋 End → 藍 End → Bad End。更に分岐潰しも。

恋シナリオのサブセット+藍シナリオ完全版って感じですな。藍シナリオでも恋がいい役を演じてて、俺内部萌えポイント++。藍もいいケド、やっぱ恋だわ。

ただ、ストーリー的には、冒頭が端折られてるのがマイナス。やっぱ出会いからやんなきゃダメでしょ。

おまけシナリオ

……ああ、これか。評判が悪くて書くんじゃなかったって日記で言ってたヤツは。確かにこう言うのが許せん人は許せんでしょうな。俺は別に構わんけど。ただ、大輔の性格が別人過ぎ(笑)

後は、本編の補完だったり、ウソ予告だったり。

アンパンファイト

げ、訓令式だ(汗) そのワリには『じ』が “JI” だったりするけど。

『がちんこ』は楽勝。『たいまん』は私服藍がストッパー。てか、やっぱ訓令式が響きまくり。30分ほど費やして、なんとか壁紙をゲット出来たけど。でも、指へなへな(--;

かんそー

ミニシナリオは本編で不満だった藍シナリオを補完してくれたんで、それだけでもう満足。

ただ、『アンパンファイト』の方が。おまけのおまけだからしょうがないのかもしれんけど、せめてヘボン式入力にして欲しかった。『し』『つ』は同じ文字が含まれるからまだいいケド、『ち』『ちゃ』『ちゅ』『ちょ』とかがアウト。考えながら打ってる時点で負けです(--;

取り敢えず、『Canvas』が好きな人にとっては、値段分の価値は十分に有り。俺は好きだったんで7点あげます。勿論、本編の DVD 版も買いますよ、ええ(^^;


Sep.23.2001 (sun):

きどー

→ 12:35 → 13:50 → 14:10。

……4時間と3時間に分けるなんておかしな寝方をしたせいで、めっちゃ眠い。なのに、何故かこれ以上寝れんし。てか、11:00 まで起きてる俺も俺なんだけど(--;

ちょいぐる

ララ or レイラ

反応忘れ。

まず、ララ・クロフトの名前の綴りは “Lala” ではなく “Lara” です。で、名前のかな表記が途中で代わった理由ですが、確か『TOMB RAIDER Ⅲ』の PS 版が出る頃『ファミ通』辺りに、「オリジナルの開発元にララの方が近い発音だと言われたから」とか書いてたよーな。

でも、当時も「ララだとイメージが違う。弱々しくてスグに死にそうだ」とか言ってる人が居ましたが。てか、『ファミ通』のスタッフの誰かだったよーな気も(^^;

入力方式設定

え?……ホントだ(汗)

どうやら、訓令式なワケじゃなくて、全部最初の項目に設定されてただけみたいですな。だから「じ」のデフォルトが “JI” なのか。でも、こんなの全画面でやってる人は気が付かないって(^^;

『南国あばんちゅ~る』

1st play

瑞樹 End。

意地っ張りっ娘マンセー(ぉ 最初は気が強くて口が悪くて乱暴者だったのに、くっついた後の素直さとか甘えたっぷりとか、もう堪らん。めっちゃらぶり~ですよ。はにゃ~ん

でもって、今回はいきなりコント発生。通常 End 5個に加えて、ハーレム End が5個? 更にはスペシャルハーレムも? ひょっとして、いつもに輪をかけてえろえろですか?(^^;

2nd play

優樹 End。

もじもじ内気っ娘マンセー<またかい(^^; こうまでおどおどびくびくしてると、めっちゃ保護欲がかきたてられますな。それと同時にいぢめ欲もむくむくと沸き起こってくるけど。でも、そっち方面のイベントはほとんど無し。ちぇ。

姉妹で正反対な性格をしてるんで、セットにすると更においしそうな。ハーレムルートが楽しみだ(ぉ

3rd play

貴美 End。

ただの天然お色気お姉さんかと思ってたのに、そんな過去があったとは。でも、ラス前以降の従順な貴美は萌え。それ以前も結構好きだけど。

今回の ED 後の例のヤツは、貴美の葛藤を描いてて結構いい感じ。


Sep.24.2001 (mon):

あさ

→ 10:10 → 10:20。

珍しく泥の様に寝こけてて、途中で一度も目が覚めなかった。そのワリには、イマイチ良く寝たって気がしないけど。後、布団から出して寝てたらしく、腕が痺れてたり。……そうか、もうそんな季節なのか。

取り敢えず、眠気覚ましと爆発頭を直すためにシャワーあびあび。

ちょいぐる

つっこみ

知佳ぼーの名字は、西村じゃなくて仁村ですよん。

後、西村ひなから日向裕羅に改名したんだから、括弧の付け方を逆にした方がいいような。

『ねがぽじ』

話がズレるけど、『ねがぽじ』の評価が高くなるか低くなるかは、まひるとまひるを取り巻く人々の関係が産み出す空間そのものが愛せるかどうかにかかってるような気がします。

あの雰囲気が好きな人には評価が跳ね上がるし、そうでなければボリュームの無さとかシナリオの欠点とかを突かれてそこそこの評価にしかならないと。俺は言うまでもなく愛してる方ですけどねf(^^;

『お約束 LOVE』

イベントの抜けは、謎の少女絡みです。「謎の少女=薫」パターン以外に、もう一つ「謎の少女≠薫」があると言えば、大体分かるんじゃないでしょうか。

Little Wing

[7th moon] -月姫イメージアルバム- 週替わり視聴の今回の曲(『金色ナリ我ガ姫ノ月』)がヒジョーに(・∀・)イイ! めっちゃ欲しまりまくり。

初出は月姫祀~秘初~かー。流石に行けんから『あな』辺りで委託してくれんかなー。

おたんじょーび

おめでとー(^^)

追いつくまで、後10箇月ほど待ってください(ぉ

『南国あばんちゅ~る』

4th play

ゆり End。

……なんか、この娘って唯子に『TLS2』の丘野を混ぜたよーな性格してるな。天真爛漫っ娘萌え

それからグラフィック方面だけど、とらぶ~のお約束である顔アップ CG、今作は表情にクセが有り過ぎてイマイチかなと思ってたけど、この娘のは結構可愛い。後、ED 前の一枚絵の表情もぐっど。

5th play

麻子 End。

可愛い歳上マンセー。いや、歳上ぶってリードしようとしてるのに、経験薄いのが見え見えなのが滅茶苦茶可愛い てか、この可愛さは反則モノでしょ。一回りくらい歳上のハズなのに(笑)

ED 後の例のアレも良い感じ。とらぶ~作品に登場する歳上ヒロインは総じて何がしかの過去を持ってるんで、それが効いてくると滅茶苦茶ツボに来ますな。

ハーレムルート

姉妹 End×3 → 貴美 End → ゆり End → 麻子 End×2 → 南国ハーレム End。

ハーレムルートって言っても、ハーレム End 以外は相手から寄ってたかって迫られるワケじゃないんで、えち濃いめのアナザーストーリーって感じですな。複数を同時に相手にするコトも殆どないし。

それにしても、どの娘もえちの時は普段に輪をかけてとびきり可愛い。特に、歳上のハズの麻子さんのおぼこさは、やっぱり反則でしょ(^^;

おまけシナリオ

ホントにおまけ。えちも何も無し。えち無しハーレムシナリオって感じ?

てコトで、フルコンプ。Bad End ルートとか分岐潰しとかも完了。

かんそー

ノリはやっぱりいつものとらぶ~節ですな。ただ、テキストはちょっといつもの文体とは違ってるけど。シナリオのクレジットも「南国あばんちゅ~る制作委員会」になってるし。

CG の方は、キャラデが同じ天織龍樹の『僕の巫女神さま』の時みたいな変な塗りじゃなくて、普通になってたんで○。ただ、影の付け方にちょっとクセがあって、元々原画レベルでクセのある顔アップ CG が、余計アクが強くなってたけど。

えち方面は、ハーレムルートに5つも Ending があるトコロから分かる通り、結構増強されてる感じ。とらぶ~のヒロインはえちシーンでより魅力が出てるコトが多いんで、これはいいコトなのではないかと。

てコトで、俺ポイントはちょっと甘評だけど8点にしときます。

#どーでもいいケド、瑞樹役の坂上由希さんって飯塚雅弓に声質が似てますな。本人じゃないんだろうけど。

よるぐる

山田美穂

アトスリュア百翔長は、ラフィールやジントの乗っているバースロイルが所属する突撃隊の司令官の人です。現フェブダーシュ男爵。

確かに南さんもそうですが、キャラクターが違うんでイメージソースとしては余り相応しくないような。

距離で倍率が変化

それは、故 UPL の『OMEGA FIGHTER』だと思います。

ショットの威力が上がるアイテムを取ると、威力の代わりにどんどん射程が短くなって行くんですよね(^^;


Sep.25.2001 (tue):

あさ

8:50。

厚手の布団を出してから熟睡度が高まったような気がする。めっちゃ良く寝れた。時間が絶対的に足りてないけど(ぉ

いつも通り眠気覚ましにシャワーを浴びて、ちょいぐるとメイルチェックをしてから、ふにふに支度して出社。

ニセ

今週末が納期なんで、マジメにお仕事。こーゆー時しかマジメにやらんところがアレだけど(^^;

ひる

駅前のパン屋に飯を買いに行くついでに、本屋にも寄ってみたり。

……なんだ。収録されてるのって、ビームで読み切り連載してたヤツだけか。ちぇ。

ごご

更にニセりまくってコーディング完了。即座に追加/変更分のテスト開始。

息抜きに

ぐるぐるしてて baru さんトコを見た瞬間に、「バルッバルバルバルッ!!」「これがッ!! これがッ!! これがバオーだッ!!」「バオー武装現象アームド・フェノメノンッ!!」とか、何故か唐突に頭の中がバオー一色に。その後も暫く、テストで例外が発生する度に「ドッキャ──ン」とか口走りそうになるし。

……たまに真面目に仕事したと思えばこれかい(汗)>俺の頭

てコトで

↑症状が悪化するとイヤなんで、19:30 でとっとと離脱。

帰りにいつもの本屋で査収。

『私に今夜☆会いに来て』

1st play

長女のみさご(CV:日向裕羅) End。

取り敢えず、おもらしっ娘らぶ<……。

それはさておき、この娘ってば那美よりも更におっとりですな。自分でもおっとりって言ってるし(^^; 

しかし、噂に違わずホントーにとらぶ~節。密かにスタッフ同じなんじゃねぇか?とか思ったけど、一応違ってる模様。てか、少なくともシナリオライターは違ってるハズ。テキストは明らかに劣ってるし。

それにしても OP は兎も角、ED はちゃんとしたのが欲しかったです。ちと拍子抜け。


Sep.26.2001 (wed):

あさ

→ 8:40 → 8:50。

……寝たのが遅かったのに、なんで起きる時間のキッチリ10分前に目が覚めるかな?(汗) そのまま10分間、目覚ましがなるまで横になってたけど。でも、ねむねむ。

いつも通り、メイルチェックとちょいぐるしてから、ふにふに支度して出社。

かいしゃ

てすてすてす。ただいまマイクプログラムのテスト中。

とゆーコトで、引き続き結合テスト。取り敢えず、大きな問題も出ずにサクサク。Windows アプリはテストが楽でいいやねぇ。組み込みはメンドクサイもんなぁ。

とかふにふに仕事をしてたら、GUI 側を作ってくれてる協力会社さんが、相変わらず人の話を聞いてない&物忘れが酷いのにぐんにょり。リリース間近なんだから、今更そんなマヌケな質問してくるなよ(--;

テキトーに作業をこなして、19:30 でちゃっちゃと離脱。

ぐるるん

枕流作品

ご本人のサイトプロフを見る限りでは、まだその2作品しかないみたいです。でも、新作を製作中だそうなんで、楽しみに待つと言うコトで。

#俺もとっとと『Hello Again』やらんとなー(汗)

(追記)ぐぁっ、へむへむさんも同じようなコト書いてる(汗) でも、残しとけ。

アンパンファイト

俺は、短文捨てプレイをしてました。短文と長文はそれぞれある程度固まって出てくる上に、コンティニューを挟んでも引き継いでるんで、長文ばっかりな回になるのを待って勝負をかけると言う(^^; 具体的には短文ばっかりから長文に切り替わった直後にゲームオーバーになった次の回で勝負。

とは言っても、相手の入力速度はランダムだから、短文が少しくらいかかってもどうにかなったりしますけど。ヒロインごとの文章も固まって出てくるから、次の文を予測しながらやるとかして。

@0:30

寝不足のせいかヤケに眠くて、その上なんか風邪っぽくてしんどいから早めに寝てみたら、案の定こんな時間に目が覚めてたり。

……どないせえっちゅうねん(汗)

@3:30

……あうー。眠くならんー(汗)


Sep.27.2001 (thu):

あさ

→ 8:00 → 8:30 → 8:40 → 8:45。

昨日寝たのは結局 5:00 過ぎ。その前に3時間半ほど寝てるとは言え、妙にすっきり目が覚めてたり。体調があんまり良くないせいか、寝汗が酷いけど。

てコトで、ちょいぐるしてからシャワーを浴びて、ふにふに支度して出社。

かいしゃ

……朝書いた日記あぷするの忘れてら。あほやね。

結合テストは午前中でサクッと終了。機能的にはこれで問題無いだろ。

てコトで、納品について訊こうと思って課長に連絡を入れてみたら、現局トラブルの件で担当者が出張に行ったまま帰って来ないんで納品まで延期に。サービスイン延期の話は聞かんから、取り敢えずはやり過ごしたんだろうけど、ホントに大丈夫なのか?(汗)

てコトで、とってもやる気萎え。

デモの事前チェックをしようと、primitive をシーケンス順に投げてみたら、2つ目が破棄されて先に進まなくなる。ターゲットソースの中身はよく知らんのに、どーすれっちゅーんじゃい(--;

やる気も無いし、19:30 でとっとと離脱。

帰り

駅ビル(?)の『天牛堺』で査収。

『私に今夜☆会いに来て』

2nd play

次女のつぐみ(CV:鳥居花音) End。

……君ら、その状況下でするか(^^;<ラス前

声的には『とらハ3』の晶系で、もうちょっと可愛くした感じですな。ヒロインの中で一番気が強いのに、凄くえちかったりするトコロも晶譲りかも。後、甘えたなトコロも(笑)


Sep.28.2001 (fri):

あさ

8:00 起動。

……うううー、眠いー。寝させろー(i-i)

取り敢えず、昨日夜中に凄い勢いで振り出した雨は、どうやら止んでる様子。お蔭で煩くてなかなか寝つけんかったし(--;

いつも通りちょいぐるとメイルチェックをしてから、ふにふに支度してとっとと出社。

いきしな

危うく出すのを忘れるトコロだった、お小遣い難病見舞金の申請書を投函。年額一万円ポッキリとは言えど、貰えるモンは貰っとかんとね。

ニセ

果てしなくぐんにょり気分。

協力会社のタコが、こっちが指摘した不具合を修正するたびにエンバグしてくれやがる。動作確認は碌にしてないし、修正漏れはボロボロあるし、おまけに言ってもないトコロを勝手に改悪するし。自分のテストやってんだか、そいつの作った GUI のテストやってんだか分からん。これで6年目だってんだから……(--;

萎え萎えにて、19:00 で離脱。

帰り

気力が萎えてるんで定例はパス。

いつものえろ本屋にて査収。

ぐるるん

今日の流行物

しゅがいさんトコからガンダムの世界

結果はシロー・アマダ80%。喜んで良いのやら悪いのやら。俺はアマちゃんなのか?(^^;

名前の発音

読みが複数あるワケじゃなくて、“McNelly” をカナ表記する際に割れてるだけで、元の発音はその中間的なモノなんじゃないかと。その二つ以外にも「マクニリ」「マクネーリ」表記も見かけた事があるし。

多分、発音記号で書くと /mækni:li/。/i:/ の正しい発音は /e/ よりらしいですから。

#とか言っといて、間違ってたらマヌケだな(^^;

ソフ倫

販売店どころか流通で扱ってくれなかったりするらしく。

最近(でも無いか)の有名どころだと、確か『Phantom』の紙パッケ版がソフ倫を通してませんでしたな。

紅葉ファンページ

指摘するのを忘れてたんですが(^^;、第四議題のアンカーが閉じてなくて突き抜けちゃってます>庄田さん

流行物、その後

わはは。Lalfさんも同じ結果で同じコト言ってる(笑)


Sep.29.2001 (sat):

きしょー

→ 11:20 → 11:45。

……ぐああぁあっ、いっでー。足が、足が攣った(汗)

うぐぅ、何で寝てるのに突然攣るかね? 歳なのか? 歳のせいなのか?(i-i)

がいすつ

なんか著しく気力が萎えててひたすらゴロゴロしてたけど、買う物もあるしへろへろぽでかけ。

取り敢えず、地下鉄難波駅で主目的の定期を買って、『ピッコロ』でカレー喰ったり、その近所の店でクレープを喰ったりして腹拵えを済ませてから、おもむろにバシ進撃開始。

『ザウ1』、『プラザ』と廻るも『フルバ』の DVD は404。『あな』でようやく再入荷してた『ANGERAZE』とか諸々をげっとしたりパーツショップを巡ったりしつつ、獲物を求めて更に南下。

『あな』の日本橋店がエロゲと DVD を扱い始めたハズなんで覗いてみたけど、あまりの貧弱さにがっかり。値段も高いし(DVD は値引き無し。エロゲは1割引)。商売なめてる?(ぉ

後は、『プラザ アニメ館』、『地図屋2』、『STAND-BY』と回るも、やっぱり『フルバ』は見付からず、恵美須町駅からぐんにょり帰宅。

きょうのえもの

……しかし、『フルバ』がそんなにバカ売れするとは思わんかったな(--;

『私に今夜☆会いに来て』

3rd play

末娘のこばと(CV:夏野向日葵) End。

オパーイが大きいのはいんですが、ほっぺの楕円状の赤みと言い言動と言い、どう見てもお子ちゃまなんですけど(^^; エピローグの後日談で、言動がちっとも変わってないトコを見ると、単にこの娘が子供っぽいだけなんかも知らんけど。

後、夏野さんはこーゆーキャラよりも、美緒みたいな元気な娘の方が向いてるような気が。

ぐるるん

速瀬べんち

残念ながら、製品版は14揺れで固定されてるんで、数えてもムダです(^^;

皆がベンチマークを取ってたのは、『Colorful PUREGIRL』2001/8 付録 CD-ROM の『第一章まるごと先行配布版』の OP で、なんで。こっちは揺れが制御されてなかったんです。

てのは兎も角、FV さんも 茜同盟/AAA にいらっしゃーい<三枝風に(古ッ

『華の悲鳴~壊れた硝子の心~』デモ

このデモの飛びつきっぷりを見てると、なんかヤケに面白そうに思えてしまうんですが(^^;

#眼鏡っ娘と言うトラップも仕掛けてあるしナ。

あんてな

NOG さんトコの Daikuuji アンテナからの捕捉を確認しました。これからもヨロシクお願いします。

『ANGERAZE』

取り敢えず、ティルカ(風のエレメント)を使ってプレイ。初回は三面ボスで GAMEOVER。継続するも、6面のラスボス?でコンティニュー切れ。ヨワ。

うみ。噂に違わずよく出来てますな。ただ、前後のショットを使い分けるシステムなせいで、PS パッドでやってるとボタン配置が時々分かんなくなってたり。オートボムマンセー<ヌルシューターメ(^^;


Sep.30.2001 (sun):

きしょ

→ 11:30 → 11:55。

……昨日ってか今朝の 7:30 頃に寝たハズなのに、なんでこんな時間にスッキリ起床? 今日は惰眠を貪ろうと思ってたのに。いいけど。

ひる

うぐぅ、雨が降ってるー。だるいー、かったるいー。るいるいー。田川陽介ー<ワケ分からんわ(^^;

とか、うだうだやってるウチに小降りになってきたんで、飯喰いにぽでかけ。なんかヤケに喰いたまったんで、久々に吉牛で並と漬け物。……俺、つゆだくゆーたのに、何で普通のやねん(--; えーけど。

後、帰りに『ミスド』の100円セールでドーナツを買い込んだり、昨日の買い忘れを本屋で査収したり。

あ、情報処理試験の受験票が来てる。えーと、試験会場は……って、摂南かい。また、そんな遠いトコロで。頼むから市内でやってくれよー。てコトで、早くもやる気萎え(ぉ 元々無いけど。

『私に今夜☆会いに来て』

4th play

女将の千鳥さん(CV:藤澤曉) End。

……あー、焼き餅焼きだったり、「やんやん」とかなんか妙に可愛いっすわ。だからこーゆー可愛い年上は反則だってば。大体、今回は『南国』の時の一回りどころか、ダブルスコアくらいのハズなのに(^^;

でも、やっぱ藤澤さんのベストは『とらハ2』の真雪だよなーとか思ったり。

5th play

女将見習いのひな(CV:菜月すみれ) End。

またしても、おもらしっ娘で、更にどじっ娘<順番が逆じゃないか?(^^; でも、一生懸命で微笑ましい限り。こーゆー娘は頭なでなでしてあげなくなっちゃいますよ?

それにしても、CV が音乃菜摘さんあたりだったら、全員『とらハ』キャストだったのにねぇ(ぉ

6th play

3人ハーレム End。

……共有って、キミたち(^^;

7th play

5人ハーレム End。

くわッ! ひなさんが眼鏡っ娘だったとわッ! 何故ひなシナリオでそれを出さぬかッ!!

分かってない、分かってないよ、ブラザー。

てのは兎も角、えろえろですな。千鳥さんが自分から仲間に入ってくるとは思わんかったけども(^^;

かんそー

外見は別物っぽく見えるけど、中身はまんまとらぶ~。同工異曲と言う言葉がこれほどぴったり来るトコロもそうあるまい(笑) なんで別ブランド立ち上げたのかがよく分からんけど。ま、俺的に好きなノリなのは間違いないんで、せ・き・ら・らもデフォ買いブランドに決定ですな。

声優陣はほぼ『とらハ』のメンツなんで、そっち方面の人もうはうはです(ぉ ただ、声を作ってるせいか、演技がめためた。巧かったのは鳥居さんくらいか? 他の人は作るとダメってのが良く分かりましたわ(^^;

てコトで、俺評価は7点。次回作以降もこの感じで安定してくれればいいんだけどね。