TOP

BTM

NEXT

BACK
▶▶
latest
◀◀
B.No
Jump → [Aug.11] [Aug.12] [Aug.13] [Aug.14] [Aug.15] [Aug.16] [Aug.17] [Aug.18] [Aug.19] [Aug.20]

Aug.11.2001 (sat):

あさ

10:15 起動。

家主がまだ寝てるんで、ぐるぐるとかサークルチェックで暇潰し。

……現在、11:45 になりましたが、まだ起きません。前日完徹してたみたいだし昨日寝たのも明け方だし、しょうがないのかも。でも、この調子だと何時に出発できるんだろ?(^^;

ぽでかけ

結局、家主が起きたのが 14:00 過ぎで、二日目はパス決定。どうせ企業ブース以外に廻るトコは殆ど無いからいーや。

てコトで、暫しマターリと過ごした後、秋葉へ。目的物は昨日見付けたブツ。見付けたウチの2件目が何処だったか忘れちゃったんで、結局今日もぐるぐる(^^; 1時間ほど捜し廻ったものの、結局、1件目の『LaOX Computer GEME館』で購入。

未入手の『D』は廉い通販サイトを見付けたからそっちで買う事に決定。

で、家主に新宿三丁目駅まで付き合ってもらって、今日の主目的へ。

NEWS-7

15分ほど前に到着。

早速名刺交換開始。みんさんの名刺のあまり凄さに思わずプゲる(^^;

初参加だし、周りが初対面の人ばかりになるのもあれかなと思って、おさかなさんの隣に席を確保したら、逆隣に Spark さんが来て、気付けば KNS テーブルってゆーなー状態(汗)

今回こそ時間ジャストに乾杯するぞってコトで、誰か cdmaOne 持ってない?だったり。そんな機能があったとは知らんかった<持ってるのに(汗;

自己紹介。ネタが無いんでテキトーに近況(てか、茜LOVE)報告(ぉ こゆ時はネタに塗れた人生送ってる人が羨ましいね。てか、俺がツッコミ属性で、自分のコトを面白く喋る技能が無いだけなんだけど(--;

暫しの飲み喰いタイムの後、自由行動開始。名刺配りまくり。でも、移動してるのに配り終わった人ばかりが周りに居るのは何故だ?(汗;

吉田さんのお約束名刺の両面を見て、これじゃホントに浮気者だよーだったり、首輪のエライ人は、ホントに首輪してるよーだったり、さんは大助花子萌え?だったり(笑)

ハカマスキーセソセイに、「so. さんトコは……知佳ぼーがよく出てますよね?」って言われてガビーン(汗)

結局配れたのは52人で14人配り損ねてるけど、日記で遣り取りのあった方々は大丈夫なハズ。でも、初参加で名刺配りの方に重点が行ってて、おしゃべりの方が余り出来んかったのがヒジョーに残念でした。

……みんさんと吉田さんの名刺のせいで、『ぱぱぱや』がスゲーやりたまってるのは秘密だ(ぉ

2次会@ルノアール

ゲーセン班と直帰班が抜けた残りのメンツで、いつの間にやら吸い込まれてたり。

対面が江洲さん、隣のテーブルが jagarl さんとこばもすさんと言うメンツで、『SenseOff』話に花が咲いて、やってない俺はひたすら聞き役。江洲さんの人間 grep っぷりにちょいびびらされたり(^^;

……やっぱ、『SenseOff』もやんなきゃならんのか……(汗)

閉店時間で撤収。

帰宅

取り敢えず銭湯へ。やっぱり広い風呂は以下略(ぉ

後は、昼に家主が寝てた間にしてたサークルチェックの続きをして、2:30 就寝。


Aug.12.2001 (sun):

あさ

4:30 起床。

……てか、2:30 くらいから何度も寝たり起きたりしてただけで、マトモに寝てない。めちゃねむ(--;

ふにふに支度して、4:55 出発……するも、俺が携帯を忘れたせいで、始発ダッシュ失敗。急げば間に合ってたんだけど、とっとと諦めたのが敗因。まぁ、次のが13分後で、そんなに変わらんかったけど。

C60 三日目

入場と同時に祐くんと共に『鴨はうす』へダッシュ。10:30 で既に 500 人くらい並んでたけど、流石に一限で \100 だから列の流れが速く、10分で購入。

買い終わると同時に東1・2・3へ移動。『あじのひらき』(魚さん)は新刊無しの上 10:45 完売で大敗北。後は外周を一巡りした後、中へ侵攻。『すのうはうす』の月姫シリーズエンブレムが完売でガビーン。ショックで他の物を買うのを忘れてたり(--;

12:00 過ぎに東4・5・6 へ移動……するも、案の定外周のめぼしいトコは完売しまくり。時間的に既に、遙たんライブにも間に合わん。ぐんにょり。

疲れて動きたくなくなってきたんで、ちょろっとだけ廻って、13:00 前に企業ブースに移動。テキトーに買い物をした後、仲間と合流を試みるも全然連絡が取れず、暇持て余しまくり。結局合流したのは14:30 だったり。

15:00 頃撤退。

購入物一覧

検めてチェックリストと比べると敗北しまくり。特に東4・5・6方面は殆ど買えてない。ぐんにょり。

帰るにょ

17:40 くらいに移動開始。

18:40 頃、浜松町で SP48Kレオーノフ教授、たかつきと一瞬合流して、たかつきに代理査収物を引き渡した後、モノレールで羽田へ。

19:55 発の ANA149 で、21:10 関空着。

21:25 発の 空急 で、22:02 天下茶屋着。22:10 帰宅。

てコトで、ヒジョーに疲れたんで、飛ばしてる部分の更新は明日以降にして、今日のトコロは風呂入ってとっとと寝るです。ぐんない<ハートはヤメレ。


Aug.13.2001 (mon):

きしょー

→ 7:40 → 10:30 → 11:25 → 12:00。

なんか、寝ても寝ても寝足りんし、疲れもイマイチ取れてない。体力不足露呈。

取り敢えず、家を空けてた間の分のぐるぐる……で3時間も費やしてガビーソだったり(汗)

ひる

取り敢えず、日記補完。8/10 分のリンクも。

……こんなんで一日潰しちゃったよ。ぐんにょり。疲れも取れてないし、明日も休むかナー(ぉ

『けもの学園』夏コミ体験版 in 『おまけもの』

中身は、体験版、壁紙&設定資料、スタッフコメント、オートデモの4つ。

体験版の内容は、ヒロイン達による学園案内。システムは従来の Tactics のものと違う模様。飾り枠内に表示された背景(下部がグラデでF.O)と中央に立ちキャラ。画面左下に高さ 1/2 幅 1/3 の立ちキャラよりやや大きめの顔 CG、その右に高さ 1/3 のセリフウィンドウと言う画面構成になってます。

キーボードでバックログも操作出来る(カーソルキー左右)のは快適だけど、書き換え部分が大き過ぎる(顔 CG+セリフウィンドウ)せいか、Ctrl スキップが重過ぎなので、動作速度の改善を望みたいトコロ。

取り敢えずのトコロ、娘太丸キャラは可愛くて好きなので、多分買うでせう。ただし、『ちぇりお!』のあきらの様な腐れたシナリオがあった場合は滅殺(ぉ

ちょいぐる

君が望む政権

さんトコからのとやさんトコ経由でこちら

……ぶはっ。是非ともアナザーストーリーも書いて戴きたいトコロですな(笑)

『君が望む永遠』

7th play

愛美 End。

……歪んだ話だなー。折角の三つ編み眼鏡っ娘なのニー(i-i)

それにしても、ここでも水月の愛情と慎二の友情の底の浅さが露呈してますな。\


Aug.14.2001 (tue):

きしょー

10:00。

今日は有給取得奨励日で会社には誰も出てないんで、西神中央の某社に行ってる課長の方に休みの連絡を……って、「元から休みの予定やと思ってた」? ガビーソ(汗)

とっとと寝直して 12:15 再起動。

ぽかいもの

不在中に発売された物&夏コミの補完第一弾。

話題になってる『ラストシーン』が『ザウ1』の廉売棚に並んでました。\2500で、残6個。

『君が望む永遠』

8th ~ 9th play

あゆ End。

……ぶははは、なんだこのオチは(笑) 直前まで、あゆっていい女だなとか思ってたのに(^^;

途中の選択肢から、あゆ Bad も回収。


Aug.15.2001 (wed):

きしょー

→ 8:00 → 10:00。

疲れが原因で腹の通りが悪くなってるのがイマイチ治ってないんで、今日も休む事に決定。今日も有給取得奨励日で出社なら西神行きなんで、この状態でそれはチョットしんどいし。

てコトで、課長に連絡して、再度寝り。

13:00 再起動。

ぐるるん

名刺

そいやおさかなさんと二人でミョーに驚いてましたね。単に『ビック』に置いてたヤツの中で、一番厚みがあって紙質の良さそうなのを選んだだけなんですけど、アタリだったよーで(^^)

因みに、A-One の『マルチカード パリンコ フォト光沢紙カード名刺』ってヤツです。

すいすい

YET11 さんの曲がないのは、去年で『Tactics』(てか、Nexton?)を辞めてるからじゃないですか?

『いつもありがとう CD みずいろの巻』

二度目の正直で、今度こそちゃんと到着したんで、早速プレイ。

……『©ねこねこ(はやぶさのけん)ソフト』ってなんすカ?(^^;

やっぱ、堀井雄二と荒木比呂彦はねこねこの基本? でも、『ほりーゆーじを倒せ』はマズいだろ(^^;

それから、日和 End の After Story とか、『ユキちゃん○6才』とか<相変わらず、騙されてるし(笑)

更にぐる

捕捉確認

のとやさんトコの nAntenna からの捕捉を確認。今後も宜しくです。

名刺の話の続き

話題なんですか?(^^;

ミシン目が無いのは、用紙に最初から切れ目が入ってて、薄いフィルムみたいなので繋がった状態になってるからです。で、山折にして谷折にするとパキッと切り離せると。

裏面に印刷出来ないのは、ちゃんと注意書されてますね。確かに、あのフィルムみたいなのにはインクは乗らんでしょう。更に進化した、中央がフィルムで両面フォト光沢紙なのが出るのを待つしか<出るか?(^^;

あ、因みに10面のと8面のが有ります。

『君が望む永遠』

10th ~ 11th play

まゆ End。

……なんか普通にほのぼのですな。

後、途中の選択肢から、まゆ Bad を回収。

CD かんしょー

『とらいあんぐるハート'S サウンドステージ4』

ねこねこロックンロールらぶ ……でも、これ、作曲に岩城由奈ってクレジットされてるけど、やっぱ本編のは由奈さんがアドリブで歌ったメロディって事か?(笑)

後、隠しトラックからすると、どうやらフィアッセシナリオが正規ルートの様ですな。らぶらぶだし。あの会話を聞いてるとはにゃ~んてなっちゃいますよ。はにゃ~んて。

『Pupil』

タイトルが『とらハ』の瞳ちゃんから来てるとは思いもよらず。きっととても大切な役なんでしょう。

それにしても、可愛い声ですな。知佳ぼーとか殆ど地声と変わらん感じ。てか、地声のが高いよーな(^^;


Aug.16.2001 (thu):

あさ

→ 8:00 → 8:30 起動。

相変わらず腹の通りは悪いまま。とは言え、有給取得奨励日も終わっちゃったんで、今日は出社するけど。腹のマッサージを欠かさんかったら、張って痛むコトもないだろ。

てコトで、ちょいぐるとメイルチェックをしてから、ふにふに支度して出社。

ニセ

出社してみたら、うちのフロアは俺以外全員休みで、著しく萎え。

更に、課長から話が違うぞーなメイルが来てて、より一層萎え。

鴨はうすグッズ

昼休みに『SOFTBANK』の通販ページ見に行ったら、とっくに受付終了しててぐんにょり。

そりゃ、扇子50本と湯呑み100個ならとっとと売り切れるよなー。てか、そもそも数の読みが甘すぎ。予約受注の受付があるからいいけど……発送は10月中旬か(--;

帰るにょ

サッパリやる気が出ないんで、18:00 ジャストでとっとと離脱。

ぐるるん

AAA

ガビーンΣ(T口T)>これ

#俺はロじゃないんだ、信じてクレー。

慎二

やっぱ慎二シバキ倒したくなりますよねー。

慎二が孝之の元を離れなかったのって、孝之じゃなくて水月が心配だったからとしか思えん。こんなヤツ親友でもなんでもねー。自分からは何も行動を起こす事が出来なかったヘタレのクセに。

『君が望む永遠』

12th play

文緒 Bad。

……自業自得ってゆーか、バカだ(笑)

#でも、なのちゃんと文緒が同じ人だと思うと、ちょっとしょんぼり(ぉ

13th play

蛍 End。

……せつない……のに読後感は凄くいい。

#久々に涙腺大決壊(i-i) \


Aug.17.2001 (fri):

あさ

8:00 起動。

……あー、やっぱ昨日の引きずってるなー。眠いのとは別で目蓋が重い。また、泣きながら寝てたか?(汗;

取り敢えずシャワーを浴びてから、いつも通りちょいぐるとメイルチェックをして、ふにふに支度して出社。

かいしゃ

あれ? 今日は部長と俺だけかと思ってたのに、Iさんも来てる。でも、余り仕事が無いのかずっと二人で雑談してて、なんかマターリとしてますよ? 俺の方は仕事があるのニー。やる気はサッパリだけどな(ぉ

課長から電話がかかってきて、電話で打ち合わせしてたり。そんなら最初からしとけばよかったのニー。

襲来

ゲイリー「よぉ、久しぶりに会いに来たぜ。調子はどうだ?」
so.「……一体何しに来た?」
ゲイリー「おいおい。会うなりご挨拶だな。ちょっと様子を見に来ただけさ」
so.「帰れ」
ゲイリー「ちょっと待てよ。久しぶりだってのに、何だってんだ?」
so.「うるさいだまれしゃべるな。つか、二度と来るな」

……てコトで、突然下痢。何故?(i-i)

帰る

今日も今日とて定時で離脱。さらばだ。

ぐるるん

AAA

ページが独立してますな。

これを機に、うちもバナーをはっつけとこう。

文字のサイズ

ぐはっ(吐血)

前から変だとは思ってたんだけど、GORRYさんに指摘されちゃった上に、道の人の常用環境だって言うし、ちとマジメに調べよう。サイズ指定には em しか使ってないんだけどなー。

……ふにふに調査して判明。font-size の指定に em を使うと、文字のサイズが中以外の時におかしくなる模様。てコトで、% 指定に変更。他のは大丈夫みたい。

↑の続き

まぁ、いきなり名指しされたのにちょっと驚きはしましたけど、以前から IE のバグに引っかかってるのは気付いてた(で、調べるのが面倒で放置してた(ぉ)んで、ちゃんと調べるいいキッカケにはなりました(^^;

ただ、俺はGORRYさんの考えに賛同はするんですが、それは書き手が気を付けるべき事柄であって、読み手が書き手に文句を言ったり注文を付けたりする筋の物ではない*1 とは思います。どう見て貰いたいかってのは、全ての環境で望み通りの結果が得られるとは限らないにせよ、書き手それぞれの考えがあるわけですし。

読み手側で不満が有るんなら、文字のサイズを変更するなり、user style sheet を設定するなり、方法はちゃんとあるわけですから。勿論、変更が効かない様な mark-up は論外ですけどね。


*1:GORRYさん自身も「阿呆でみっともない事」と書いてますが。

てーれー

の前に、『あな』へ寄って、サクッとぽかいもの。

『記憶鮮明』シリーズって何年ぶりだ? 前の話忘れちゃったぞ?(^^;

後、『初少女』は、おがわ甘藍が『アフタヌーン』で『エンブリヲ』を描いてた小川幸辰だって聞いたんでなんとなく。言われてみれば、目の描き方とかそうですな。あの頃と比べて、かなり絵柄があか抜けてるけど。

定例は、レオーノフ教授が喰ってるみそがミョーに旨そうだったんで、久々に『みそチャー大盛り』。腹具合がアレなんで、『HUB』は無しと言うコトで解散。おっちゃんに先週誰も来んかったって文句言われちゃった(^^;

鴨はうすぐっず

予約受付中

サクッと申込み終了。忘れた頃にやってくるのが楽しみだ(^^)

更にちょいぐる

『君望』回収

CGギャラリー PAGE2 の左下が引っかかったんではないかとの情報を入手。

……確かにこれは引っかかるわな(--;


Aug.18.2001 (sat):

あさー

→ 4:10 → 8:00 → 11:00 → 11:30 → 11:45。

折角早めに 1:00 に寝たのに、何でこう細切れに目が覚めるかね(--;

ぽかいもの

@『あな』。夏コミ補完第2弾。……と思いきや『葉っぱの河流れ』シリーズがががッ!!

……これで漸く全部揃った(^^)>『河流れ』シリーズ

『ポミエ』で昼飯喰ってとっとと帰還。

『君が望む永遠』

14th play

水月 End。

最後に取って置いたかいあって、奇麗な終わり方でした。

後、遙シナリオと茜シナリオを再読したりなんかして、読了。

感想

取り敢えず、俺は凄く気に入りました。俺内部では、既に今年 No.1 確定な予感。

話が長いのはやってる最中は気にならないと思うんで、主人公がへたれてるのが気にならない人にはお薦めかと。でも、回収されてて今後手に入るかどうか分からないのがナニですが(汗)

と言う事で、俺ポインツは10点あげよう。これだけ心を揺さぶってくれれば俺的には十分名作です。

ありゃ

とっくに夜が明けてるよ(^^; (現在 6:20)

16~20時にかけて、昼寝ってゆーか夜寝したからちっとも眠くないんだけど、また睡眠のサイクルが……。


Aug.19.2001 (sun):

あさ

→ 10:00 → 10:45 → 11:00。

結局、寝たの 7:30 だけど、昨日4時間寝てるから、こんなもんか。

ぐるるん

大嘘でぃすく GLOVE ON FIGHT 編

吉田さんトコから春風亭工房へ行ってダウンロード。

……うおー、かっちょえー。てか、遊びたいぞ。マジで作ってくれんかなー。

変換コネクタ

DIN 5pin ってのが、PS/2 コネクタの倍近く太いヤツだったら、AT コネクタってヤツです。

PS/2 よりもっと古いキーボードコネクタで、5~6年前は殆どそれでした。ATX M/B の普及と共に切り替わったんですな。PS/2 自体はもっと古くからあったんですが。

『二枚で看護しちゃうぞ』

1st play

紅葉 End。

特になんの波乱も無く、ほのぼのらぶらぶえっちっちーなまま ED。

個別シナリオに突入した後も、えちイベントの間に通常イベントが挟まってて、間にいちいちアイキャッチが挿入されてるせいか、テンポが悪くて長ったらしく感じたのがチョット不満。もっとサクサク進んで欲しかった。

……『君望』と方向性が180度違う上に、まだ引き摺ってるお蔭で、イマイチ楽しめてない様な(汗)

2nd play

奈々菜 End。

紅葉の親友ってトコから予想出来る範囲内の展開を見せつつ、結局丸く治まって大団円。三角関係でもこの程度のこじれ具合なら微笑ましいですな(ぉ

最初は結構どーでもいいキャラだったのに、やってみたら結構可愛くて良かったかも。


Aug.20.2001 (mon):

あさ

→ 10:00 → 10:30。

今日は通院日なんでちょっとのんびり。でも、昨日4時間昼寝(つか夜寝)して、夜 4:30 に寝たから合計10時間寝てるハズなのに、なんでこんなに眠いんだ?

取り敢えず、シャワーで寝汗を流して、ちょいぐるとメイルチェックしてからぽでかけ。

ニセ

一旦うちに帰って、飯喰って服着替えてから出社。

……なんか、矢鱈と頭が痛い。朝の寝不足感は、実は体調不良のせいなのか? 勘弁してくれ(--;

設計書書きふにふに。結局ちゃんとした設計書を書くコトになってたり。ぐんにょり。画面周りの設計もお任せできると思ってたのに、俺がやる羽目に。お蔭で、イチイチ VisualStudio で画面を作って貼り付けながら、作業してるせいでちっとも進まん。Word の罫線でへなちょこな絵を書くよりかは分かり易いんだけどさ。

台風

朝、大雨 or 暴風雨警報が出てたら自宅待機で、12:00 の時点で解除されなければ、そのまま休みになるそうな。

で、明日は元々西神で打合せの予定だったんだけど、朝警報が出てない場合は、やっぱり行かなきゃならんそうな。でも、もし行った後に警報が出たら、帰って来れんよーな気がしますよ?(大汗)

#朝の時点で、警報が出てるよーに祈るしかないか……(--;

帰るにょ

掃除して、台風の状況をチェックした後、とっとと離脱 @18:30。

ちょいぐる

『つきのはしずく』

『GLOVE ON FIGHT』の制作動機として紹介されてた表題作を検索で見つけたんで、記しておくテスト。森野あるじさんのサイト『RG-CONSENT』のここ

……いや、こりゃ凄いわ。第一話なんか涙出そうになっちゃったよ(^^;

『Kanon』 for PS2

七瀬参戦って、どー考えても著作権的にマズいでしょ(^^;

物凄くガセ臭い気がするが、真偽のほどは如何に!? って、お向かいさんに訊けばいーのか(ぉ

『二枚で看護しちゃうぞ』

3rd play

知沙 End。

……めっちゃらぶりー 『尽くして』の時の知沙さんとは、なんか性格が違ってるけど、こっちの方がずっと俺好みで可愛い。らぶ(^^)