TOP

BTM

NEXT

BACK
▶▶
latest
◀◀
B.No
2016/06 [01-/11-/21-] 2016/07 [01-/11-/21-] 2016/08 [01-/11-/21-]
[予定表] [えろげ('01, '02, '03, '04, '05, '06, '07, '08, '09, '10, '11, '12, '13, '14, '15, '16)]
Jump → [今日(更新)] [前日(更新)] [2日前] [3日前] [4日前] [5日前] [6日前] (<4h, <12h, <24h)
Jump → [Aug.16(更新)] [Aug.9]

Aug.23.2016 (tue):

きしょー

→ 14:50。

相変わらず喉がおかしい。おまけに、台風のせいで気温が低かったと思ったら急に暑くなってきて、いまいち眠りが浅くて寝た気がしない。

本日のお届け物

From amazon.co.jp.


Aug.22.2016 (mon):

きしょー

→ … → 11:50。

喉の調子もおかしいままなのに、また下痢してるし。

本日のお届け物

From amazon.co.jp.

アニメ

あまんちゅ!

第7話「雨のおわりのコト」/「夏のはじまりのコト」

ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 未来編

SIDE:FUTURE #07 「Ultra Despair Girls」

SHOW BY ROCK!! しょ~と!!

#08 「スパリゾートMIDIシアンズ CMメイキング♡」

甘々と稲妻

#8 「明日もおいしいイカと里芋の煮物」


Aug.21.2016 (sun):

きしょー

→ 13:20。

また喉がおかしい。

アニメ

orange

LETTER08

アクティヴレイド 機動強襲室第八係 2nd

File7 「絶対ピーピング宣言」


Aug.20.2016 (sat):

きしょー

→ 14:50。

2段階に分けて寝たせいで、いまいち快眠感が足りない。

アニメ

ラブライブ!サンシャイン!!

#8 「くやしくないの?」

食戟のソーマ 弐ノ皿

八「旬を巡る戦い」

DAYS

8th day 「ハマればアイツは弾丸になる」


Aug.19.2016 (fri):

きしょー

→ 14:30。

よく眠れはしたけれど、なんかえらいぐったり疲れた目覚め。

本日のお届け物

From amazon.co.jp.

アニメ

この美術部には問題がある!

第7話「はじめての共同作業…?」/「マスター伊万莉」

ReLIFE

#8 「亀裂」

ももくり

#15 「ビーチボールパニック」/#16 「ぐるぐる栗原さん」

91Days

#7 「あわれな役者」

ベルセルク

#7 「黒き魔女」

はんだくん

#7 「半田くんと追試」/「半田くんと図書室」


Aug.18.2016 (thu):

きしょー

→ 9:10。

眠剤の効き目が切れて寝足りないけどおっき。やっぱりマイスリー 5mg だけじゃ保たない(;´Д`)

本日のお届け物

From AUGUST.

オフィシャルハンドブックがなくなってるけど、遂に止めたのかな?

_

From amazon.co.jp.

アニメ

クロムクロ

#20 「飛んで火に入る虎の口」

ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 絶望編

SIDE:DESPAIR #06 「絶望的に運命的な出会い」

バッテリー

第6話「強豪校への挑戦」


Aug.17.2016 (wed):

きしょー

→ 5:30 → 9:15。

途中で目が覚めちゃったので、ちょうどスタミナが溜まっていたデレステをプレイしてから、改めて寝直し。全然ドロップしなかったイベントカードを、ラス日にしてようやくゲットしたので、ナイスプレイだったと言える。

本日のお届け物

From amazon.co.jp.


Aug.16.2016 (tue):

きしょー

→ 13:15。

まだ眠いので、後でまた寝る(ぉ

アニメ

マクロスΔ

Mission 20 「衝動 エクスペリメント」

Tales of Zestiria the X

#06 「ベルベット・クラウ Velvet Crowe」

Re:ゼロから始める異世界生活

#20 「ヴィルヘルム・ヴァン・アストレア」

甘々と稲妻

#7 「五平餅とだいぼうけん」

五平餅回なのに大冒険ってなんぞ?と思ったら、前半の公平が風邪を引く展開って五平餅とは別のエピソードのじゃねえか。五平餅のときは祭りではしゃいだつむぎがはぐれて怒られる流れだったはずなのに、なんで別のエピソードからつむぎがひとりで恵の店まで行った話をくっつけちゃったんだろう。お陰で病み上がりの公平が、つむぎを探して町中走り回ると言う物凄い不自然な展開になっちゃってて、流石にこの繋ぎ方はおかしいだろうと。熱下がった直後にあんな運動したら、普通ぶり返すわ。

まあ、大冒険中の「さめっさめっ」ソングとか、おとさんに怒られたときの全力で全身で拒絶するところとか、子供らしさは良く描かれていたけれど。ミキオに泥棒呼ばわりされたときの海老反りもだけど、子供らしい全身を使った感情表現が巧いよなあ。雨隠ギドって子持ちだっけ?

NEW GAME!

第7話「新人の教育はしっかりしてください」

今回はアハゴンことうみこ登場回+健康診断回だったけれど、アニメの方では葉月とセットでうみこは前から顔見せはしていたから、ようやく本格的に参戦と言うところか。つか、改めて確認したけれど、うみこの CV って森永千才だったのな。『庶民サンプル』の可憐と同系統と言えば同系統だけど、あれより更にドスが利いた感じの声音になってるなあ。

つか、途中まで普通に原作通りの展開だったのに、唐突に挿入されたオリジナル展開は一体何だったんだ。うみこは常識人だと思っていたのに、会社の屋上に「許可は得た」とは言っていたけれど、シューティングレンジを作ったりサバゲーフィールドを作ったり。そうでなくてもキャラが立っているのに、こんなエピソードを追加してまで更に強化してどうする(苦笑)

健康診断はポンコツ看護師さんのポンコツ振りが、無闇にパワーアップし過ぎていて酷かった。あんな動くだけで不安を煽りまくりな看護師に採血されるとか、罰ゲーム以外の何ものでもないだろ。


Aug.9.2016 (tue):

きしょー

→ … → 15:45。

なんか夜中やけに暑いと言うか、自分自身が火照ってる感じで眠れないと思ったら、案の定また熱が出てた(;´Д`)

アニメ

マクロスΔ

Mission 19 「Eternal Songs」

Tales of Zestiria the X

#05 「災厄のはじまり The Dawn of Chaos」

Re:ゼロから始める異世界生活

#19 「白鯨攻略戦」

甘々と稲妻

#6 「おともだちとギョーザパーティー」

飯田母・恵の顔見せ&しのぶの本格参戦回。冒頭の登場シーンで、初めて恵の声を聴いたときは全然ピンと来なかったんだけど、あれ新井里美だったのか。みっこが歳相応の役をやっているのを初めて見た気がする。まあ、そんなに落ち着きがある声じゃなかったから、恵には合っているかもしれんけれど、地声よりもクリアで高い声で喋っていたし、これは知らんで初めて聞いたら分からんわ(苦笑)

しのぶの方は前回名前も出ないまま顔出しだけして、ストーリーには関わらず仕舞いだったけれど、今回小鳥の様子を伺いに来たことで、ごはん会の存在を知ることに。んで、小鳥の料理作りへの協力に乗り気だったのと、つむぎからの招待状で、いきなり参加してきたけれど、小鳥の様子を見てごはん会が大切な時間だと素早く察する辺り、図々しいように見えてわりと繊細さも兼ね備えているのな。積極さに欠ける小鳥の良いフォロー役だったのが手に取るように分かる感じ。

それにしても、今回のしのぶの「パーティーみたい」と言う科白の「パーティー」の部分に喰い付いて、いきなりお友達への招待状を書き始めるとか、子供ってこう言う人の話をちゃんと聞かずに早とちりすることってあるよなー感溢れるエピソードだったな。それに対するおとさんの対処法も巧かった。悪気のないつむぎを叱らず諭しつつ、解決策も提示する良いおとさんだ。

NEW GAME!

第6話「発売……中止とか?」

今回は前回飛ばした原作1巻の終盤3話分。ネタ的には概ね原作通りだったけれど、エピソードの順番を並べ替えて、初キャラデ回→休日回→泊まり込み回の順番にしたのは、泊まり明けの寝坊シーンを落ちに持ってきたかったからかな? 休日回は落ちに持ってくるには弱そうだったし、お仕事アニメだから落ちも仕事関係のネタの方がしっくりくるし。

アニメで前からちょろちょろ登場していたけれど、ねねっちが本格的に登場するのってこれは最初だっけ? 前から思っていたことではあるんだけれど、元々見た目も中身も子供っぽいねねっちが物凄いロリボイスを着けられたせいで、輪を掛けて幼くなっている気がするんだよな。もうちょっとしたら、これがテスターのバイトでイーグルジャンプに来るとか、不安しかない(苦笑)




copyright 2000-2016 so.